※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

旦那との妊活に関する話し合いで、孤独感や不安を感じています。通院や治療の両立や金銭面も悩み。話し合いの意味や通院頻度について相談したいです。

ボヤかせてください…😢
旦那が早生まれはどうしても避けたいという希望と私のコロナワクチン接種があり今月まで避妊。
妊活再開に向けて旦那と話し合ってたら
「はじめてすぐに授かれるなんて思ってないからもう始めても良いと思ってるよ」と言われました。
前周期までは排卵検査薬も基礎体温もちゃんと反応してくれてたのに乱れた時に言うなんて…と思ってしまいました。
コロナの予防接種もあって妊活お休みしないといけなかったのありますがなんだかなぁと。
これからクリニック行くにも検査や治療をどこまで希望するかの話をしてても
「まゆの行きたい病院に行ったらいいんじゃない」
と他人事。
確かに多嚢胞性卵巣でなかなか授かれない原因は私にあるのかもしれないけど孤独を感じてしまいました…😢
フルタイムの仕事しながらの通院もなかなか診察時間が合わなくて両立も不安。不妊治療するにも金銭面も不安。私の気持ちを尊重するといいつつも大事な決断は基本私。
話し合いの意味あるのかなー。
タイミング法の方1周期にどれくらいの頻度で通院しましたか?

コメント

h1r065

私は産み分けでタイミングは月2回ですね。
生理きたら薬もらいにいく。
卵胞チェックのときにいく。
で二回ですね。

• やま

やま

コメントありがとうございます🙏🏻
    産み分けで月2回だったんですね!
    個人差や病院の方針にもよると思いますがもっと通院しないといけないと思ってたので少し安心しました☺️

• 6月24日
  • h1r065

h1r065

私はそんな感じで費用も月5000円以内くらいでしたよ。

• 6月24日
  • やま

やま

費用までありがとうございます🙏🏻
    とても参考になりました🙋🏻‍♀️
    近日中にひとまず受診行ってきます!

• 6月24日
ます

一人目の時不妊クリニック行ってましたが、
最初は一通り検査とかしてもらいたかったのもありますし同時にタイマンくんも見てもらったので生理終わってどのくらいに行ったかによりますが2〜3回行きました。
初診『最初の採血と内診』
2回目『1回目の結果聞いてタイミング指導』
3回目『排卵確認とフーナーテスト』
みたいな感じです。

• やま

やま

生理3日目に行くと良いと聞くので3日目に行きたいなと思うのですが
    今周期生理が来ないのでまずは起こしにいかないとなぁと思っています😣😫
    通院回数2~3回なら職場の人には言わずに済みそうです!
    現在産婦人科クリニックに通院中で特に検査してもらっていないのでどこか不妊治療専門のクリニックにとも考えてるのですが
    私の住んでいる地域には仕事終わりに行けるところがほとんどなくて困りますね…😥

• 6月24日
ri

私も多嚢胞で仕事フルタイム、妊活してました😭!
私の場合タイミング法半年間、クロミッド・自己注射処方で受診は月2回ぐらいでした😊
タイミング法では妊娠見込めないと言われ、最終的に顕微受精行いました✨

不妊治療に有名な病院だったので、タイミング法を半年間でトータル10万いかないぐらい、顕微受精は補助金30万でたのですが後から申請だったので、とりあえず50万弱は必要でした😭

• やま

やま

とても詳しくて参考になります🙇‍♀️
    金銭面から我が家はタイミング法まででどうしてもの時は人工授精を3回までと決めました💦
    フルタイムでの両立大変ではなかったですか?
    タイミング法なら皆さんそんなに受診する回数は多くないようなのですが金額は処方内容等でばらつきはありそうですね…

• 6月25日
  • ri

ri

すみません!返信、下にコメントしてしまいました💦💦

• 6月25日
ri

フルタイムでも、私の場合平日休みだったので通院はしやすかったです✨ただ週末休みだと病院選びの際、土曜日やっているところでないと厳しいかもですね💦

友達は私とは別の病院で、タイミング法を一年半、人口受精3回、体外受精一回と不妊治療2年半続けました!
早くステップアップを進めてくれればよかったのにと言っていたので、治療方針も費用も病院選びが1番大事かと思います✨

• やま

やま

そうだったんですね💦
    私は週末・祝日休みなので難しくて…
    夜までやってる病院も初回の予約がしばらく先だったりするので病院選びも消去法になってしまってます…😖
    ひとまずかかりつけの産婦人科クリニックに相談に行ってみようかと思います🙋🏻‍♀️

• 6月25日
sh🩶

現在タイミング法で通院してます。私はクロミッドも処方してもらっているので、そのお薬を取りに行くのと、あとは、排卵時期の超音波検査の月2回です😄
たまに超音波検査に行った時に卵胞が小さかったらまた◯日後に受診とかはありますが、それがあっても月3回程度です😄

• やま

やま

インスタとか見てると何回も卵胞チェックと排卵確認で通院されている方が多いように感じていたので月2~3回なら通えるなと思いました😊💕
    なんやかんやで今周期タイミングとってみたのでリセットしてしまったら通院開始したいと思います🙋🏻‍♀️

お子さん同じくらいですね👦
    お互いに授かれますように♡♡

• 7月4日