※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちひ
子育て・グッズ

子育てや家事のストレス発散法を知りたいママさんです。周囲のサポートがなく、息子との楽しい時間もあるが疲れも溜まる状況です。ストレス発散や息抜きのアイデアを教えてください。

近くに実家や友人がいないママさんに質問です。
子育てや家事のストレス発散てどうされてますか?(>_<)
実家も義実家も遠方で、旦那は毎日朝起きて10分で家を出て、終電で帰ってくるので頼ることが出来ません( ; ; )
気分転換に児童館などに出掛けたりもしているのですが、ママ友もなかなか出来ずです。。。
息子はとっても可愛いし、育児は楽しいですが疲れが溜まるのも事実です( ; ; )
縁もゆかりもない土地で子育てをしている方、なにかいいストレス発散法や、息抜きの仕方教えてください(>_<)

コメント

ゆきる

私の場合ですが出張で来てくれる骨盤矯正をしていて、ずいぶん心身がラクになり
ストレス解消になりましたよ。

赤ちゃん連れての散歩もよくしますがストレス解消になります。

• くろちひ

くろちひ

骨盤矯正て、出張で来てくれたりするところあるんですね!

夏の間は暑くてなかなかお散歩に行けなかったですが、少しずつ涼しくなってきたのでお散歩行こうと思います(*^_^*)

• 9月13日
  • ゆきる

ゆきる

骨盤矯正をしたら自律神経も
    整うみたいで、やる気が湧いて
    前向き思考になりました💫

私は支援センターで知った
    市の主催する子育て講座で
    同じモチベーションのママと
    最近、仲良くなりましたよ。

• 9月13日
のんたん

両方実家がなく近くに友人いなく
旦那も勤務時間が不規則なので夜勤とかあります( ⋅ ̯⋅ )
支援センターなど行くにもまだ早い月齢なので散歩とかして気晴らししてます!!
悶々とする日もあるけど散歩すれば結構スッキリするのでそれでストレス発散してます( *´︶`*)

• くろちひ

くろちひ

みなさんお散歩されてるんですね!
    夏の間は暑くてなかなかお散歩行かなかったですが、そろそろ再開しようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

悶々としちゃう時ありますよね( ; ; )
    ふとした時、話し相手が欲しい〜〜と思っちゃいます。。(笑)

• 9月13日
  • のんたん

のんたん

散歩ぐらいしかすることないですね笑
    寝てくれるならその間になにかしたいけど昼寝もそんなにしてくれんし笑
    わかります(T ^ T)
    話し相手欲しいときあります!
    娘まだ全然話せないしこっちも向いてくれないけど
    一方的に喋ってます🗣haha!

• 9月13日
ずぼらちゃん

育児お疲れ様です!(*^^*)
知らない土地で、育児大変ですよね。

一時保育はいかがでしょうか。
9か月だとまだ預かり厳しいですかね?
息抜きで預けてる親御さんも結構いるようですよ!(≧∇≦)
お子さんがいると、やりたい事も上手く進まないでしょうし、半日くらい預けてゆっくりしてみたらいかがでしょう!

ワン太郎

分かります!
私もそうでした!
くろちひさんは趣味とかありますか?
私は音楽を仕事にしているので、子供と行ける音楽会に参加して、そこで仲良くなるママ友と別の音楽会に行ったりしています♫
結構楽しいですよ!
児童館とかも良いのですが、ちょっと違うイベントのある場所に行くのも良いかもです!

子供を介しての話もしますが、「前は何の仕事をしてたの?」とか自分の事を話したり聞いたりするのって、初めは躊躇しましたが、皆さん誰かに何かを話したい気持ちが強くて、そこから仲良くなってきますしストレス発散になります。

私の住んでいる地域は赤ちゃんが多いのか、結構散歩しているママさん達もいて、なるべく積極的に挨拶をしようとしています^^;