※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

旦那との関係がぎくしゃくしていて、子どもの話が中心に。仲の良い夫婦に戻りたい。

旦那と別れる別れないの話しから、持ち直したものの…なんだかぎくしゃくしているような( ;ω; )
何度も嘘をつかれて、自分自身何を信じて誰を頼ればいいんだろう…と、いつももう一人の冷静な自分がいるような感じです。
あんなにしていた会話も、今や子どもの話しがメイン。

どん底までケンカして、お互いボロボロになって、最高にぎくしゃくしても、また元に戻った!という方はいらっしゃいますか( >< )??
子どものためにも、また仲の良い2人に戻りたいと思っています。

コメント

うちは子供がうまれてから元に戻りました!!

こいつがおったからこの子に逢えた。と思うと感謝でいっぱいになりました!!

マミータ

二児の母、3人目妊娠中で離婚の危機まで喧嘩をして、ここ1ヶ月
はどん底でした。
旦那を許せなかったのですが、旦那も自分の悪いところを直そうと必死で、それでもやってしまう自分に苦しんでいたという事を知り、この人には私が必要だと初めて感じました。私は旦那を無条件に許し愛することで乗り越えていこうと思えるようになり、それからは一応順調です。旦那も私も、この一件で、絆が深くなったかな〜と思っています。
我慢は続かないですよ。私も我慢我慢って思っていたのですが、限界はありました。けど、この人には私しか居ないと思うと、無条件に許す事が出来ました。許すのは1番難しいことですが、それ以上にたくさんの祝福を感じ、また幸せな日々が戻ってくると思います。。。頑張ってくださいね!

りみ♡

一昨日旦那の軽はずみな行動のせいで喧嘩をして、持ち直したのですがギクシャクしています…。
私の旦那も嘘付きです。
お気持ち、よく分かります。

ギクシャクして、戻ってもどこかに不信感などあれば今までのようにっていうのはなかなか難しいです。
どちらかが我慢することになるかと思います…。

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます!
お子さん出産前の、ケンカだったのですね( >< )
確かに、旦那がいなければこんなにかわいい我が子には会えなかったんですよね。そう思うと、見方も変わります( ;ω; )

ここちゃんまん*

不信感…なかなか取り払えないですよね( ;ω; )心底笑っていた自分、どこに行ったんだろうと思ってしまいます。
どちらかが我慢の関係、それで本当にいいの?と自問自答です。

みゆたんママ

うちもやさしいですけど、嘘つきですよ。
お金とか、書類とか。。
嘘つきって奥さんがわかるうちは単純かもしれませんよ。
ほんとにバレない嘘をついてる男もいるので。

ここちゃんまん*

妊娠中にどん底とは、大変でしたね( ;ω; )
無条件で許し、愛せるかというお話し…深いなぁと思いました。
我慢の限界というか、このままじゃよくない!でもどうしたら、なんて言ったらいいかわからない!…の状態です。

言葉にできない、ぐちゃぐちゃな思いをどうしたら伝えられるかな?と考えてしまいます。
旦那は今まで、私に嫌われたくなく、本音を隠していることが多かったとのことで…私が本音を話したところで、旦那はまた本音を隠すかも…と思うと向き合おうとする自分も、馬鹿みたいに思える時があります( ;ω; )

ここちゃんまん*

優しいが故の嘘って、そんなの本当の優しとは違いますよね( ;ω; )!!

まだバレる嘘つけるうちは、マシなんてますかね( >< )
本当にバレない嘘をつく男の人、怖いです( ;ω; )

マミータ

私に書いてくださった返信の内容を、そのまま伝えていいと思いました!とても素直で悩んでいるのが旦那様にも伝わると思います。

それに、嫌われたくないから嘘をついていたなんて、逆に旦那様に愛されている証拠じゃないですか!とりあえず、ずっと一緒に居たいと思うのなら、どんなことでも1度は伝えて話し合ってみてください!
もし冷静に話し合いが出来なそうなら今は少しだけ期間をあけて、また来週チャレンジしたらいいですよ!

あいな

始めまして今三人目妊娠中です
上二人の娘は中学生で元旦那の子供です
もう8ヶ月になるけどまだ入籍してませんこのまま結婚してうまく行く自信が全く無くずっと悩んでます娘とは性格合わないし子供の事言われて良く喧嘩なったり
お金出すのが嫌なのかこのままじゃあ生活やって行けない結婚も無理やとか言われてもうほんまに別れた方がいいのか悩んでます
結婚っていったいなんなんだろってつくづく思います
ずっと母子が長かったから母子の方が本当に楽ですよ
だから前の離婚からもう13年一人で娘育てて来たし
いろいろ考えるし悩みますよね
でも我慢は絶対良く無いですよ
一回きりの人生だから自分が思うがままに生きるのが私は幸せかなって思います
お互い頑張りましょうね^o^