※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になります。髪が少ないので心配です。頭が薄くなる可能性は?

産後の抜け毛がすごいです...おもしろいぐらい抜けます😭
知ってはいたのですが、ここまでとは...
髪の量がもともと少ないので、これからどうなっちゃうのって感じです💦もともと髪の毛が少ないと、人が見てもわかるくらい頭が薄くなっちゃっいますか?😅

コメント

バーバ

薄いとかはわからないかと思います(^-^)

でも、それが伸びてきた時にアホ毛がいっぱいになり、育児に疲れはてたママみたいになるのは確かです(笑)

• ぱんや

ぱんや

コメントありがとうございます😊
    確かに誰もが想像する育児に疲れ果てたママ図ですね😭笑 でもアホ毛になってもいいので、早く新しい毛も出てきて欲しいです✨

• 9月13日
mogmog

もともと髪の毛細く少なくハゲ気味でした。産後3ヶ月くらいからどっさり抜けてます。人が見てもわかるくらいいっちゃってます。前髪がかなりやばいですね。スッカスカです。残りわずかな前髪で必死にごまかしています。帽子かぶったりしながら。
でも最近内側から短い毛が生えてきたのを発見し一安心してます。
皆さん生えかけでツンツンして髪型決まらなくて嫌だって悩んでる方多いですが、私はこの短い前髪たちが愛おしくてたまりません。毎日鏡で見て大事に育てつように撫でてます。髪型が決まらないくらい我慢できそうです。そんなハゲの私も最近やっと抜け毛落ち着いてきた気がします。

• ぱんや

ぱんや

同じように薄毛な方(失礼ですいません)からのコメント嬉しいです!!まさに私もそうなるだろうな!!って感じです😭長い前髪を分けてるのですが、すでにちょっと怪しくなってきてます💧やはり帽子ですかね...持ってないので買わなきゃです。
    これから生えてきたら、私も新しい毛達を励ましていきたいと思います✨

• 9月13日
みこmama

絶賛抜け毛中です😂
ほんと面白いくらい抜けますよね💦
私は髪の毛多い方なんですが、おでこ周辺の生え際はかなり短い毛が増えてきました😭

• ぱんや

ぱんや

もう本当笑えてきます〜手に絡まった状態を誰かに見せたくなる時あります😂
    まだ新しい毛の存在は感じてなくてうらやましいです!!でも生えたら生えたで困るんでしょうね💦

• 9月13日
ゆっちゃんママ☆

支援センターで会うママさんは元々少なめなのか頭皮見えるくらい薄くなってました(^_^;)
本人は多分気にしてると思いますが…
わたしは毛量多めで、抜け毛が多くてボリュームが全然なくなりました😂
今は元に戻りました!!

• ぱんや

ぱんや

やっぱりそういう方いらっしゃるんですね!!私もそうなりそうな勢いです...😭
    1年経つと大丈夫なんですね〜励みになります✨

• 9月13日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

生え始めはパヤパヤで恥ずかしいですが、、(笑)
    だけど必ず生えてきます!!不安かも知れませんが大丈夫です!!!

• 9月13日
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

私もともと髪の量がうざいくらいに多くて、でこが狭いのが悩みだったのに今じゃ自分でも分かるくらい額が広くなりました(笑)
お風呂場が抜け毛でホラーですよね(笑)

• ぱんや

ぱんや

おでこわかりやすいですよね!!私はさらに広くなりましたぁ😂笑
    本当にホラーですよね...そのままにしておいたら主人ビビること間違いなしです😇

• 9月13日