※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職活動について質問です。正社員で事務系の仕事を探す際、どの求人サイトや資格が有利でしょうか?教えてください。

来年から仕事復帰を考えています。
と言っても旦那の転勤で前の仕事は辞めているので一から求職活動することになります。

そこで正社員で求職活動した方にお伺いしたいのですが、求職活動した時はハローワークまたは転職アプリやテレビcmでもよく流れている求人サイトなどなど何を使いましたか?
資格などは特に持ってないですが事務系の仕事をしたいと思っています。なので何か取っておいた方が有利な資格や仕事を探す時にここだけはチェックした!という点があれば教えていただきたいです。
良かったら教えてください。

コメント

ママリリ

ハロワでした。
有利という程ではないですが、簿記あると多少は。
でも私はなくても決まりました。ただ、結婚前です

何回も求人出てる会社は避けました。あと、ハロワ相談員の方がめっちゃ頼りになり、添削されたことが役立ちました。

のんまま

マザーズハローワークに相談に行きました(*^^*)
相談の間は保育士さんがキッズスペースで子どもをみていてくれたので助かりました。
気になる求人があれば、職員の方が電話をかけて質問して下さったり、履歴書の添削などもして下さったので心強かったです( ˙˘˙ )