※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職時の保育園退園期間について知りたいです。つくば市の場合、どのくらいか教えてください。

現在勤めている会社を退職し、転職をしたいのですがその場合、子供の保育園はどのくらいの期間で退園になってしまうのでしょうか?
ちなみにつくば市です。
ご存知の方居たら教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

基本3ヶ月のところが多いです。が、役所確認した方がいいと思います☺️

funkyT

回答になってませんが求職にすれば引き続き預けれると思います。期間以内に復職すれば退園しなくても良いかと。。。
市役所に聞いてみてくださいね!

ちひ

退職しても3ヶ月以内に仕事決めれば退園しなくても大丈夫だと思います‼︎
詳しくは役所の保育課に問い合わせるといいと思います✨‼︎

ママリ

今年度の保育に関しての資料とかに載ってませんかね?つくばみらい市ですが、うちは退職から2ヶ月以内でした。
ネットで資料見れるので調べてみてください!

りょ

つくば在住です☺️求職中で入所の方は1か月で就労だすよう言われてましたが要項には3ヶ月になってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    市役所へ問い合わせた所、最大90日との事でした!🙌

    • 6月27日
ちびすけ

自治体によって違うみたいですね。私の住んでいるところは2ヶ月と言われました。