※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃい*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。再び哺乳瓶で飲ませる方法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
哺乳瓶について相談をさせてください。。

娘が哺乳瓶を拒否してしまいます。
一週間ほど前までは、1日一度はミルクを哺乳瓶であげていたので、しっかり飲んでいました。
哺乳瓶を数日お休みしおっぱいのみでいたところ、いざ哺乳瓶でミルクをあげようとしたら飲んでくれませんでした。。

どうしたら哺乳瓶でまた飲んでくれるようになりますか!?
アドバイスをお願い致しますm(__)m

コメント

さちゃい*

ちなみに、現在使用している哺乳瓶は、
ピジョンです。。

ねこまま

私も何日かあげなくてそういう時期がありました(>_<)
うちの子は最初に、おっぱいあげて
途中から哺乳瓶のミルクを
あげてたら気づかないのか
飲んでいました笑

  • さちゃい*

    さちゃい*


    さっそくのご返信ありがとうございます!

    その作戦良いですね!
    さっそく次試してみます(*^^*)

    • 9月13日
  • ねこまま

    ねこまま

    3ヶ月なったら3ヶ月のちくびにかえてあげてくださいね笑
    なにも、しらず3ヶ月まで新生児用のを使ってて
    出が悪いので吸うのに疲れてました笑

    • 9月13日
  • さちゃい*

    さちゃい*


    ぎゃっ!!月齢に応じた乳首があったのですね!
    ほぼ母乳なので、哺乳瓶について無知過ぎました。。m(__)m
    教えていただきありがとうございます!!
    さっそく明日お買い物行ってきます!

    • 9月13日
ちーやん❣️

飲む量も増えていくので、まずは乳首を変えてみた方が良いと思います! あとはミルクをかえてみるかですよね👀

  • さちゃい*

    さちゃい*


    アドバイスありがとうございます!
    乳首を変える。。その手もありますね!
    ちなみに、乳首をどのように変えるのですか??大きくするのでしょうか?
    ごめんなさい無知で。。( ; ; )

    • 9月13日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    ピジョンの瓶タイプとプラスチック製とで乳首が違って、乳首にもいろいろサイズがあります!乳首だけ入ったものが箱で売ってます😊

    私がオススメなのはビーンスタークの乳首です😊 ビーンスタークのは、ピジョンの瓶のタイプに合うので、乳首買ってつけてますよ😊 ビーンスタークのは、乳首の種類が1種類しかないのですが、赤ちゃんの飲む量に合わせてミルクが出てくるので、結構早い時期からこの乳首にかえました😊
    哺乳瓶3本使いまわしてますが、全部この乳首にかえました☺️

    乳首の透明のところだけ白いところから外せるので、はめかえて使えますよ☺️

    • 9月13日
  • さちゃい*

    さちゃい*

    お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しましたm(__)m
    ご丁寧にお教えいただき、感謝です( ; ; )
    アドバイスいただいた乳首を試してみましたが、結局だめでした。。
    ただ、搾乳した母乳だとなんとか飲んでくれるので、ミルク嫌いになってしまっていたようです。。( ; ; )💦

    • 10月8日
  • ちーやん❣️

    ちーやん❣️

    そうでしたか💦
    離乳食始まるとフォローアップミルクもあげた方がいいので、ちょっとでも飲んでくれるといいですね😊
    お互い頑張りましょう😊

    • 10月8日
  • さちゃい*

    さちゃい*

    ほんとうに、そうですね💦
    フォローアップミルク、飲んでくれるといいなぁ。。母乳に混ぜながら、少しずつあげる作戦で頑張ってみます!!
    離乳食は離乳食で不安いっぱいですが、がんばります!!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)
    またよろしくお願いします!

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 10月8日
P子☆

わたしも一昨日から哺乳瓶拒否しはじめました!
それまで1日1回だけミルクを飲ませていたのですが…

3ヶ月用の乳首にかえましたが効果なし。
ミルクがいやとかではなく完全に哺乳瓶拒否です!
乳首だけを口元にやると渋い顔したり泣き出します(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

一昨日から急に始まったので困ります😭

  • さちゃい*

    さちゃい*

    お返事が遅くなってしまい、大変失礼しましたm(__)m💦
    哺乳瓶拒否は、本当に辛いですよね💦
    うちは幸い、ミルク拒否だったことが判明したため、預けたりするときは、大変でも母乳を搾乳してあげることにしました。。

    哺乳瓶拒否だと、スプーンとかでちょっとずつあげるという話も聞きます!
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 10月8日
エンジェ

完ミなんですが、たまに哺乳瓶に搾乳してあげる時があります。

新生児用の吸口だとグイグイ飲みますが2.3ヵ月用?の吸口だと上手く吸えないのか吐き出します。

今も哺乳瓶であげる時は新生児用の物を使ってます💦

  • さちゃい*

    さちゃい*

    お返事が遅くなってしまい失礼しましたm(__)m
    赤ちゃんによって、吸い口の合う合わないあるんですね(>_<)参考になります💦💦
    新生児用の乳首、捨ててしまったのでもったいないことしたな〜😭💦

    • 10月8日