※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳は早いでしょうか?完母で離乳食を食べ、寝る前の授乳は1回だけ。寝る前におっぱいをあげてもそのまま寝ないので、卒乳を考えています。

もうすぐ10ヶ月ですが卒乳は
早いでしょうか?😂

完母で離乳食は1日3回、
よく食べ麦茶も飲みます🥸

おっぱいはもう寝る前の1回のみで
夜中はたまに起きますが
その時は麦茶を飲んで
おしゃぶりさせてユラユラしたら寝ます!

寝る前におっぱいをあげても
そのまま寝ることは少なくなり
しばらく遊んでから眠くなるようで
結局おしゃぶりしてユラユラしたら
寝てます😅

なのでもう寝る前の1回も
いらないのでは?と思うんですが
卒乳は早すぎますかね🤔

コメント

deleted user

娘はその頃にはもう卒乳してましたよ!

その後ご飯を食べない時期はしましたが🤣

  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!
    離乳食はよく食べるんですが
    ちゃんと量を測らずに
    テキトーなので母乳まだ
    やった方がいいのかなって😭💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく食べてるならいいと思いますよ!

    娘は1歳過ぎた頃から食べなくなってきたんですけど、まぁいいやって感じで見てました(笑)

    • 6月24日
マヨ

10ヶ月で娘も卒乳しましたよ😃
ご飯良く食べてたので!

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    離乳食の量って測ってましたか?🥺

    • 6月24日
  • マヨ

    マヨ

    1歳までは一応測ってましたが250〜300gくらいでしたかね🧐
    それからはてきとーです!

    • 6月24日
ママリ

しっかり食べられてるなら、体重も増えてるだろうし問題ないと思います!

その頃からおっぱいやめて寝る前だけフォロミあげてましたが、次はそれも要らないかな〜って思ってます😂