※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

産休中、延長保育を利用できるか不安です。育休中は通常保育で預ける予定ですが、産休中に延長保育を利用した経験のある方いますか?

2人目を妊娠中で一人目の子は年少で保育園に通ってます。
ちなみに今はフルタイムで働いているため、延長保育を使ってますが、産休に入っても、延長保育は可能と市役所は言ってましたが、園の先生は産休に入ったら通常保育で延長はちょっと…みたいな反応をされました。
育休中は通常保育で預けますが、産休中、延長保育使用してた方いますか?

コメント

ゆう

延長保育は基本仕事の方飲みじゃないでしょうか…
私は産休、育休どちらも短時間保育でお願いされました。

ななな

うちも上の子が年少で、先日市役所に就労から産前産後に変える手続きをしてきました!
産休中も私が確実に送迎するなら短時間でいいかなと思いましたが、この先切迫になったり、体調不良で夫が送迎することになった場合、延長でないと無理なので念のためフルタイムの時と同じ時間でお願いしました。