※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が発達障害かもと心配。先生から全体指示が理解できないと指摘され、ADHDの症状も。育て方に自信喪失。保健師に相談予定。批判は避けてほしい。

息子が発達障害かも。

保育園で先生に
全体に一斉指示をするとき
たまにできてなかったり
違うことをしてるときがあり
話が伝わってないのか
伝わっててわからなくて困って
聞けずにいるのかの判別ができない
ときがあると言われました。

ADなんとか?で
結構あてはまることがあり
言葉の組み立てが苦手
会話が続かないときがある
全体の指示が通らないときがある
話を聞いてないときがある

興奮したら変身!って攻撃
してくるし
おとなしくするときはするけど。


小学生前のテキストをDAISOで買ったの
やらせてみても間違い探しとか
全然理解してない。


一生懸命育ててきたのに。

頑張りが覆された気分。

明日保健師さんに電話してみよう。。

もう消えたい。。


批判はやめてほしいです。

コメント

deleted user

ADHDのことですかね。
不安なら相談してみるのが1番ですね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうだんしてみます😓💦

    • 6月24日
りんご

ひとまずDAISOのテキストなんかは簡単なものから順にしていかないとなかなかだと思いますよ。
調べたのはAD HDですかね?
後、集団指示が通らないと言うと自閉症スペクトラムのでできたりはするのかなぁと思いますが専門家に見てもらうのが1番ですね。

  • ママリ

    ママリ

    簡単なものからやらせてますが
    5歳なのでそれ用のを買うと
    難しいのか理解してないのかできません。。

    自閉症なんですかね、、
    多動とかでもないし
    こだわりもないので
    なんなんだろうと思ってます💦

    • 6月24日
  • りんご

    りんご

    今までやったことがないのでしたら2歳とか3歳用からやってもいいと思いますよ。そう言うワークに慣れていないのかもしれません。
    自閉症スペクトラムは自閉症ではなく、自閉症 アスペルガー 高機能自閉症などのどれかにあたるかなぁぐらいの総称です。

    • 6月24日
初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですがその後いかがですが?😢
教えていただけると嬉しいです😢💓