※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児への切り替え方やミルクの減らし方についてのアドバイスをお願いします。来週の検診前に母乳だけで寝ているので脱水が心配です。

母乳育児への切り替え方で皆さんの流れ教えてください😥✨

混合でされてた方で母乳になった方はどんな感じでミルクを減らしましたか❓
5分とか10分とか決めずに母乳をあげてましたか?ミルクを減らすタイミングというか減らしていく量はどんな感じで調整しましたか❓

来週1ヶ月検診なのですが、ここ2.3日で3回母乳だけで寝て...時期も時期なので脱水とかが心配で😅

コメント

ままり

吐き戻しが増えたら減らしてました

課金ちゃん

1ヶ月検診までは、体重増やす目的もあって毎回ミルク足してました💡
おっぱい飲むのが上手になって来たら、日中は母乳のみでとにかく頻回授乳して、夜間授乳も頑張って、完母になりました😃

ママリ

予定があったりで時間に余裕がない時は5分ずつ、時間に余裕がある時は寝たら起こして左右入れ替える、を起きなくなるまで続けてました😂

1ヶ月健診で体重ちゃんと増えたのが分かってからは、ミルクはおっぱいだけで寝ない時に今までと同じ量を足して、吐いたら20ずつ減らしていきました💡
今は20〜21時ぐらいに40だけ足して寝てもらってます笑

おっぱいだけで寝て、1時間以上起きないなら足りてきてるんじゃないですかね?☺️