※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の帰宅方法について相談中。両親は自家用車で帰宅OKと言うが、チャイルドシートやタクシーを検討中。自家用車で帰る人もいるのか気になる。

出産後退院時の帰宅方法について
今里帰り中で、実家の両親と退院時の帰宅方法について話していたのですが、両親は赤ちゃん抱っこして自家用車で帰れば大丈夫と言います。
違反だとしても、そのくらい平気平気と…。ありえないですよね?
私はチャイルドシートレンタルか、タクシーを使うことを考えていました。実際は自家用車で帰っちゃう人も少なくないのでしょうか?
うちの両親はとにかく出産・子育ての感覚が昔からアップロードされていないみたいで困ります…。

コメント

ゆい(27)

自家用車で帰りましたがチャイルドシートはつけてますよ!生まれる前に買いました🙆‍♀️
チャイルドシートがなければタクシーでいいかと!タクシーなら抱っこでも問題ないです!

ママリ

はじめてのママリさんの考え通りにした方が良いと思います。
違反もですし、そのくらい平気と言って万が一事故に巻き込まれたら…
自分が注意していても避けられないもらい事故もありますので🥺

おやつ

自家用車で帰りますが、チャイルドシートはかいました。
事故に遭う可能性だって0では無いですし、後悔したく無いので、用意周到にしておいて何もなければそれでよしだと思います。

ママリ

抱っこで車は本当にやめた方がいいです😰
もし事故に遭ったら赤ちゃんは飛んでいくか、抱っこしてる人のエアバッグになってしまいます💦
実際に事故に遭う確率は低いと思いますが、何かあった時後悔しきれないです💧

き

妊娠中にチャイルドシート買って
装着して迎えにきてもらいましたよ🤗
自家用車に今後チャイルドシートつける予定はないのですか?
今後も車移動の可能性があるなら
今のうちに買っといた方がいいと思いますよ🤗

ママリ👩‍🍼

私は、自家用車で帰りましたが、チャイルドシートはつけました!
チャイルドシートつけないと違反で、運転手が罰せられます!
実家に帰る途中、裏道で検問みたいなのを実施していました😅
予期せぬ事に出くわす事もあるので違反はしないほうが良いです!
それに、赤ちゃんを守る為にもチャイルドシートはつけないと駄目です!

無理なら、タクシーで帰ったほうが良いと思います。