※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

歯列矯正を考えています。矯正専門の歯医者で精密検査を受け、平日に装置をつける必要があります。平日休みがなくても、有休を取って矯正を始めた方はいますか?

歯列矯正について。
精密検査を受け、これから矯正をしようと考えています。わたしの通っている歯医者は矯正専門のため、抜歯をする際はかかりつけ医でしてもらってから矯正医に通う流れです。わたしの仕事が平日休みは有りませんが、矯正医からは装置をつける際は平日でと言われています。
同じように平日休みはなくても、平日なんとか有休等使って矯正を始められた方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

月①の調整になってからは有給使って行ってましたが、それまでは平日に何日か休みがないと厳しかったです😭

• kao

kao

そうですよね😥なかなか平日休みが取れる仕事では無いので、土曜にまとめてしてほしいなぁと思っていたところでした💧

• 6月24日
  • りんご

りんご

私は大学病院に行っていて、土曜日はやってなかったです😢
    最初の頃は2週間に1回は矯正科や口腔外科に行ってました😣

• 6月24日
  • kao

kao

大学病院だったんですね!💦診療時間も限られてますよね😭わたしの通ってる矯正歯科は平日+土曜もしていますが、通えるか不安です💧

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

仕事は平日休みではありませんが、平日に矯正通ってます😊
会社の近くにある矯正歯科にして、仕事帰りに寄ってるので、矯正のために有給取ったことはありません😀
かれこれ2年以上通ってます!

• kao

kao

そうなんですね!矯正装置付ける時も平日でしたか?😢
    近くにあるといいですねー!私の通ってる所は職場から40分くらいなので仕事終わり寄るのは難しいなぁという感じです、でも矯正したいので頑張って有休使いながら通いたいと思います💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

反対咬合で矯正しました。
歯医者には平日通ってました。一刻も早く終わらせたくて笑
早退とかして上手く通ってましたよ。
ワイヤーつけてすぐの時は、歯が動きやすくワイヤーすぐ伸びるので、数日置きに歯医者行って切ってもらってました。
パン食べただけで留め具外れたりとか最初は何かとトラブルあるので、身動き取りやすくしたほうがいいかもしれないです。
大変だけど、借金してでも矯正はすべき!!と人に進めるくらい人生変わりました😁
頑張って下さい!!

• kao

kao

「人生変わる」確かにそうですよね、笑うのが楽しくなりそうです😭ありがとうございます!育休中に始めたかったのですが、遅くなってしまい仕事復帰です💧もう少し早く検査受ければ良かったなぁと後悔していますが、これから頑張りたいと思います!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

パートで13時までとかがあるので有給とか
とらないですが、
わたしも矯正専門で
抜歯しないといけないですが
かかりつけの歯医者さんに
行きます😊
今度2日の日親知らず抜歯です。
わたしも片道40分ぐらい
かかり歯医者さんも
20分とかかかります、、
近くにあるのですが
痛くないで有名なので
そこまで行ってます。

• kao

kao

時間的にも午後でお仕事終わりだと通いやすいですよね!
    わたしは8-18時でフルなのでなかなか平日は通えそうに無くて悩んでいました💧

• 6月25日