※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
お金・保険

子供へのお祝いについて相談しましたか?自分の妹の子には1歳まででいいと伝えましたが、旦那の兄弟の子には何も言っていません。皆さんはどうですか?

自分の兄弟や旦那の兄弟の子供への
お祝い(出産、入学、お年玉)は
相談したりしてますか?
子供の人数が違ったり
同じ月に産まれたりすると
気になることも出てきます。 
うちは妹が1人しか子供いなく
お祝いのこと聞かれたため
1歳の誕生日まででいいよと
答えました。
逆に旦那の兄弟の子供はうちより
多いですが、何も言ってません。

皆さんどうですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

絶対平等でなければならないなんて思ってません

これは、お祝いなので、うちが一人っ子で兄弟が五人を産んでいてもお祝いは変わらずします💦

お互いの仲の良さにもよるのでは?
私はそれで損だなんて思いません
純粋にお祝いしたいから、見返りなんて求めてないです

deleted user

私は可愛い甥っ子姪っ子にあげたいので、何も考えずあげてました!
今回私が妊娠中なので兄はこれからどうするのか分かりませんが、わざわざ相談はしないと思います。
旦那側の甥っ子達にあげる金額などは旦那に決めてもらってます!

まろん

自分の兄弟は子どもいなくて、旦那の兄弟は11人います(^_^;)
うちは出産祝いや誕生日、お年玉もらいましたが、旦那の方からは出産祝い以外はもらってません!
うちも渡してません(*^^*)
旦那の方は旦那に任せてるので、あげなくていいと言われてるしあげてません。