※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れの再婚について1回目の結婚が、結婚前からうまく行かずにすぐ離婚…

子連れの再婚について

1回目の結婚が、結婚前からうまく行かずにすぐ離婚したということもあり、尚且つ子どもがいるので、ずっと親に反対されています。

今年の1月頃から少し親との距離を置いて、連絡を取っていません。
祖母などに話し聞いたりしているので、全くお互いのことが耳に入らない状態ではありません。
また、それと同時に彼と同棲をはじめました。

今の彼からは結婚したいとずっと言われていて、
私が親とのことを進展させないこともあり、
少し喧嘩になってしまいました。

彼の意見は、私が何かと理由を付けて結婚から逃げてる。世間体を気にしすぎている。慎重になられすぎて前の旦那と同じにされて信用されてない気持ちになる。子どもも3歳だし兄弟も作りたい。
などです。
逆に私は、結婚するならもう少し色んなことを話し合いたい。それを言っても逃げてると言われるだけだから話しが進まない。彼は初婚だから勢いや、ましてやデキ婚などは絶対したくない。
などです。

確かに彼の言うように、あれがこれが言ってたらいつ結婚なの?という気持ちも分かります。
ですが、本当に今結婚してしまっていいのか分からなくなります。

彼に対して不安だからとかも特にないですし、子どものことも可愛がってくれながら、ちゃんと叱ってくれますし、子どもも彼のことが大好きで居ないと嫌だと言っています。

そもそもこの人とならと思える人でなければ、
お付き合いもしなければ同棲なんてしないのですが、
今!と言われると、なんか踏み切れません。

皆さんはどう思いますか?
また、子連れの再婚をされた方など
どうだったかお話し聞かせてほしいです😣

コメント

みく

私達は反対されるのをわかっていたので何も相談せず籍をいれましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、親御さんとの関係はどんな感じですか?
    連絡取ったりとかしますか??😣

• 6月24日
  • みく

みく

良好です。私の母とはテレビ電話毎日朝して子供達見せてます。義実家は隣に家がありますが仲良いですよ!おすそ分けとかよくもらいます

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    どちらの親とも仲良くていいですね🥺💗
    相談なしに籍入れても、関係は崩れなかったんですか?

• 6月24日
  • みく

みく

私の場合会ったことなかったんです。付き合ってすぐに結婚したんで。お互い思ってること伝えて喧嘩とかしましたが、今は全然です!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😭😭
    思い切って結婚に踏み出す勇気が私にはないのかなぁと感じました。
    あとはこれで本当に親と会えなくなったら…とか色々考えてしまって😔
    本当に思い合って結婚すればいつか認めてもらえると信じて、彼の気持ちにも寄り添ってみようと思います😣

• 6月24日
ベリー

私の場合は交際期間は10年以上再婚しました😂
結婚って交際が短い、長いは関係ないかも、って思っちゃいます😊
お互い思いやりやお子さんを思う気持ちが強いなら再婚してもいいかなと😁
私も再婚しようと決めた時親に報告するのが怖かったです
1度親に挨拶させた後2度目から旦那が1人で勝手に実家へ行き親とご飯食べたりお酒飲んだりしてました😂
参考になりませんがすいません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際期間長いですね!!
    思いやりも子どもに対しても、なにも引っかかることはないんですよね…😔

私の親は会うことすらしてくれなくて……
    付き合いたてなのに子どもも一緒に出かけたりしたことがありえないってなって、そこからますます反対になってしまい、その後に彼を連れてったんですが、絶対顔出してくれず…

• 6月24日