※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の娘が高熱で症状が続く場合、再度病院へ連れて行くか、電話相談をすることを検討してください。

皆さんならどうするか
アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
2歳5ヶ月の娘が朝から38.8℃の高熱で
午前中に小児科受診しました!!
その時保育園でRSウイルスの子がいるので
熱だと思うけど多分RSウイルスかもねと
言われましたがその時RSウイルスの
検査はしてもらえませんでした😭

家に帰宅してゼリーを1口だけ食べてくれて
座薬を入れましたが
座薬入れても39度代でなかなか下がらず
咳が酷くて、鼻水も出ていて
おしっこも朝起きて1回しかしてません😭

先程小さいアイスを1つ食べてくれて
熱は38.8℃になってました!!

この場合再度病院連れて行くべきでしょうか??
まずは♯8000に、連絡して
どうしたらいいか聞くべきでしょうか?😭
しんどそうで変わってあげたいです😭

コメント

りおなさん

うちもつい最近RSやりました💦
3日連続かかりつけ行ったけど検査して貰えなかったです💧
最低でも3日くらい熱が下がらなければ検査するって判断みたいで、RSの薬とかも無いので様子みてって言われちゃうかもです💦
うちの場合悪化しちゃって気管支炎や中耳炎の1歩手間までいったので高熱出て5日目で、検査して陽性で抗生剤出して貰えました💦
2日ほど様子みて下がらなければもう一度受診がいいかと!
その際出来れば耳鼻科の方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりすぐには検査
    してもらえないんですね😭😭
    本人が本当にしんどそうなので
    どうしたら良いのかな〜と
    迷ってまして😭😭😭💦

    息が荒いのも別に
    気にしなくても大丈夫ですかね?

    • 6月24日
  • りおなさん

    りおなさん

    ちなみにうちの場合小児科に3日行って、RSでは無いねって言われてたんですが、どうしても納得いかなくてその2日後に耳鼻科で診て貰ったらすぐ検査してくれて、RS出ました🥲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次行く時耳鼻科に行きます!!
    アドバイスありがとうございました😭

    • 6月24日
  • りおなさん

    りおなさん

    お返事遅くなりました😭
    その後どうですか?
    うちは39℃40℃行ったり来たりしてたんですが、水分だけはとれてたので様子みてたんですが、水分もとれないようだとすぐ病院行った方がいいかもです💦
    息が荒いのも熱が高いからですかね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が38.5 ℃まで下がってます😭
    ご飯も、素麺は食べてくれてます😭

    • 6月24日
ママリ

その後おしっこの頻度はどんな感じですか?
水分取れてなくておしっこ出てないなら脱水の可能性もあるので、受診して点滴してもらった方がいいと思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ2回あれから出ました!!
    また、旦那が買ってきた
    ジュースを飲んでくれました😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    すいません。下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ🥺

    • 6月24日
ママリ

ジュースでもアイスでも水分取れてたらとりあえずは大丈夫そうですね。
今は寝れているようであれば様子見て、明日も活気なくてぐったりしているようであれば、私だったらもう一度受診するかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は寝たいと思うのですが
    咳が邪魔して寝れないのか
    まだ起きてます😭
    優しいコメントありがとうございます😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます。
    なかなか寝られないんですね😣
    高めの枕を使ったり敷布団の下の頭のところにバスタオルを入れて、少し頭を高くしてみると鼻が通って、咳も多少は落ち着くかもしれません。気休め程度に試してみてください。
    早く良くなるといいですね😭
    今夜ははじめてのママリ🔰さんも寝られないかもしれませんが無理せず見守ってあげてください。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ早い返信
    ありがとうございます😭
    助かったます💧

    お腹の子も大事ですけど
    2歳の娘も大事な宝物なので
    治るまで死ぬ気で看病します!!

    • 6月24日