※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、つい、スマホをダラダラ見てしまう…

見たあとに、(時間)もったいないなかったな…と、後悔するのに。

何とかせねば。

  • komachi

    komachi

    わかりますー!
    やっとスマホを置いて、「よしっ家事やるか!」と重い腰をあげると子供が起きます😭

    • 7月9日
ちゃんち

里帰り5日目、朝二度寝で見た夢の内容が旦那に彼女ができて(現実には旦那兄の彼女)目の前でイチャイチャされて悲しかったって言ったら会いに来てくれた🧚‍♀️娘とくっついて寝てるけどくっつきたいのはママだよ〜🤷🏻‍♀️

すず

眠りが浅くなった時に、腕の荒れているところをひたすら掻きむしっている😭止めてもすごい勢いで掻こうとするぅう😭やめてけろーーーー😭

はじめてのポカリ

いつもなら、この時間帯にミルク飲んでちょっと間したら寝るのに😭
今日は無理〜寝ない😱
1人でおもちゃ遊びしてもらって疲れるのを待ちます😓ヤレヤレダゼー

  • こもも

    こもも

    うちは4ヶ月です。
    うんちして謎の元気∑(๑ºдº๑)!!

    お互い頑張りましょうね(´▽`)ノ

    全く寝る気ないなぁ笑

    • 7月9日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    お疲れ様ですー!
    4ヶ月の時そんな感じでした!(*゚∀゚*)
    うちは今おむつ交換&ミルクで起きました〜
    早よ寝てくれぇ〜😭ですw

    • 7月9日
2児ママ

息子、2歳おめでとう🎂
とってもやんちゃになってきて毎日怒ってばかりだけど、元気に育ってくれて嬉しい☺️
途端にできることも増えて成長には驚かされる日々✨

  • みみ

    みみ

    息子さんおめでとうございます☺️

    • 7月9日
deleted user

日付変わって今日、愛犬の手術日です。

全身麻酔でお腹開くらしく、代われることなら代わってあげたい。

無事に、帰ってきね!
絶対大丈夫だよ!

ママリ

いつもいつも息子と旦那が同じ格好して寝てる🐥
これってあるある?笑

  • みっきー

    みっきー

    旦那と娘もよく同じ体勢で寝てます😂
    写真撮って次の日見せてます!

    • 7月9日
  • さら🔰

    さら🔰

    我が家の息子とパパもよく同じ格好で寝てますよ!愛らしいですね〜😁

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!!私もつい写真撮って見せちゃいます📷✨同じ方がいて嬉しいです💐

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね😆⭐️
    可愛くて癒されちゃいます🍒

    • 7月9日
ママリ

高校の友達?知り合い?でたいしてそんな仲良くなかった子に、急にDMきて、4月から保険屋で働いててzoomの練習したいから付き合えたら付き合ってって来たんだけど…
なにこれあわよくば実績つもうとしてるのかなー??

  • ゆあまま

    ゆあまま

    多分そうだと思います😅
    私も急に仲良くない子からDM送って来られて、保険やエステの勧誘に困りました😵‍💫

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね😅
    そんな仲良くなかったのにテレビ電話とかどうしたー?ってなりますよね笑
    断ります、、笑

    • 7月9日
うみ

今日の息子は一日中ご機嫌斜め。
なんか文句言いながら怒ってた。歯が生えてきたから痒いのかな?そう言えば最近夜中もちょくちょく起きてたし。
歯が生えてくるのは親としては嬉しいけど、息子は痒くて嫌だよね。ママ歯固め渡したり、気をそらすのに一緒に遊ぶくらいしか出来ないけど一緒頑張ろうね。

なー

ママ友いないのってだめなのかな、、??
母にママ友いないのはありえないと言われてしまった。
幼稚園に行ったらできるかな〜。

  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    私もいません!🙋
    保育園行ったら出来ると信じてます(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    私も居ません!ママ友欲しいとかも思えなくて...めんどくさがりはダメです😓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいません笑
    どうやって作るのかなーって今日ちょうど思ってました!

    • 7月9日
  • なー

    なー

    わかります!!
    学生時代は友達とかすぐ出来たのにママ友はなんだか難しいですよね😭

    • 7月9日
ココ

離乳食、2回でも大変なのにそろそろ3回にしなきゃなのか…
朝そんなに食べないし、夜も規定量には届いてないのに💦
ちゃんと出来る自信ない…
こんなお母ちゃんでごめん😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね💦😭
    私は、全然器用じゃないから、離乳食ストックも食べ切れるようにしなきゃとかいろいろ悩むし、、
    3回食べるのやっとやっとです。
    2回目で長く寝たり、あちゃー😣
    毎日何食べさせてあげようか。となやんでます。。

    • 7月9日
  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大変ですよね🙄
    毎日お疲れさまです‼︎

    ストック作るのってめっちゃ頭も使うし、体力も消耗しますよね😱

    ほんと毎日何食べてもらうかって悩んで、結局似たようなメニューになってます💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです笑似た様な感じです!
    明日は、ホットケーキでもやろうかなと、意気込んでます笑😆💦

    • 7月9日
ぼうちゃんまま(25)

また12時すぎた……
万年寝不足だし、最近は6時間じゃ寝足りなくて日中あくびばっかり💦
ゆいつの救いは息子が夜泣きしないこと🥺💦
1番めんどくさいのは私は食べないのに旦那のご飯を作るために寝かしつけ終わってから起きなきゃいけないこと…_(:ェ」∠)_
今日は気力なさすぎて肉焼いただけ
どーせモンク言うんだろーな
俺仕事してんだろーとかこれだけってなにーとか
うざ。モンク言うなら自分で作れ。あるだけマシだろ。

抹茶クリームフラペチーノ

はあ、今日はドッと疲れたな。
旦那はイライラさせてくるし
血圧は140超えてくるし😢
明日病院から電話かかってきませんように😭
入院からの帝王切開は勘弁してくれ😢💦

ふうか

たまには大の字で寝たいな〜とも思うけど娘達がいつまで一緒に寝てくれるのかと考えると少し寂しくなる。4歳と0歳の娘に挟まれて寝れる幸せを噛み締める今です😂

さかな

旦那の仕事してる自分が1番偉いと思ってるのほんま鬱陶しい🤷🏻‍♀️
疲れたーとか労ってもらおうみたいな雰囲気出してるけどまず嫁を労ってからにしてもらえませんかね😇?

つっつー

RSで一家撃沈して3日目😭
ガストの出前も3日目です😂
備考欄に「家族全員で風邪をひいているので対面での受け渡しを避けたいです。お手数ですが自転車のカゴに乗せておいてください」とコメントしたら、昨日まではなかったのに、お箸セットとともにマスクが入ってました!!

えーー!!
優しい!!!!🥺
すかいらーくのマーク入っててちょっと恥ずかしいけどめっちゃ優しくて心があったまりました!!🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    優しさ嬉しいですね😊ほっこりしました。
    お風邪が治ります様に。。✨
    お疲れ様です。

    • 7月9日
  • つっつー

    つっつー

    わー!コメントありがとうございます!
    まさかの方向からの優しさに胸キュンでした🥺
    ガスト、アンパンマンのおまけくれるし、ほんと一生利用します🥺

    • 7月9日
ぴ

最近の寝つきの悪さなんなの😭2人ともわたしじゃないと寝ないしつかれた😭
夫も急に嫌がられて拗ねてるし。拗ねてないで他の家事とかできること見つけてやっといてくれい😭

ひーまま

なんだか眠れないので
近くのテイクアウトのお店を検索して
明日のごほうびランチを探してます🙄

朝は眠くて起きれないんだけどな…

ゆ

こんなに髪の毛抜けて大丈夫だろうか😰
家中に私の髪の毛が散乱してるし
頭を掻けば2~3本指に絡んでくるし
お風呂の後の排水溝にギョッとする😱
お風呂途中で自分の髪の毛が詰まりすぎて水流れていかないなんて怖すぎるー😭
髪の毛無くなったらどうしよう😭😭😭

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    同じくです。いまも髪を触ったら数本…。抜け毛予防もしたいけど、母乳に移行するのも怖くて結果的になにも出来ず。
    夫にも薄くなったといわれさらに落ち込んでます💦💦

    • 7月9日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私も大量に抜けて、最近落ち着いたなと思ったら今度はアホ毛がぴょんぴょん…ただでさえ母になり女子力低下してるのに、、、萎えます。でもみんな一緒なんですね。耐えましょう!!

    • 7月9日
  • y❤︎

    y❤︎

    同じくです😭
    お風呂の排水溝とドライヤーかけたあとが抜け落ちすぎててビックリします( ;∀;)

    • 7月9日
  • まみむめママ

    まみむめママ


    わたしもですー(T . T)
    クイックルワイパーした、その道に既に落ちている髪の毛…
    こわすぎる。

    • 7月9日
  • ゆ

    お仲間がいて嬉しいです😭✨
    私も育毛剤とか調べたけど買うの躊躇してます…
    旦那さんに言われるのショックですね😔
    早く落ち着いてほしいな🥺

    • 7月9日
  • ゆ

    9ヶ月くらいで落ち着いてくるんですね‼︎
    まだ先は長いな…私の髪の毛保つかな😥
    そして次はアホ毛が待ってるなんて‼︎
    覚悟しとかなきゃ💦
    母になったら通る道ですね。
    耐えましょう😭‼︎

    • 7月9日
  • ゆ

    ビックリしますよね‼︎
    ドライヤーの後なんて事件現場かなってくらい散乱してます…😱

    • 7月9日
  • ゆ

    わかりますー‼︎
    掃除しながら落としてますよね…笑
    夜中にオムツ替えして朝オムツ開けたら髪の毛入ってて…
    ビックリ通り過ぎて恐怖です😱💦

    • 7月9日
deleted user

寝落ちしててやっと洗濯干し終わって寝れる😂
保育園に通い始めて毎週熱を出す娘😭
今週も2日休んだけど、やっと今日1日熱も落ち着いて明日は普通に行けそう❗️
来週は1週間保育園通えますように😌

  • はるほの

    はるほの

    分かります!!はじめてのママリさんお疲れさまです‼
    お熱出すと職場に迷惑かけちゃうとそっちの心配ばっかり気にしちゃう私だめな母です💦
    うちの子も今日熱で休ませました!!明日は無事に行けますように💡

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭
    末娘が今月1歳なので下のお子さんと同級生です😊✨
    もちろん子供のことも心配ですが職場のことが気になっちゃいますよね💦
    今アデノやRSも流行ってて小さいと特にいろいろもらってきますよね💦
    はるほのさんのお子さんも今日は元気に行けますように😊💕

    • 7月9日
  • はるほの

    はるほの

    うちの子先月で1歳でした💡
    本当に自分の子が気になるのに仕事に行かないといけないのが悲しいです💦
    保育園入ったらまずは洗礼をもらいますよね💦
    今日熱微妙でしたが連れていきました💡

    • 7月9日
しちゃん

よく寝てくれる娘、お昼もずーっと寝てくれてわたしも一緒に寝たら今は寝れなくなってる、、(笑)
贅沢な悩みです😭

□emiyu□

今日は予防接種だったからか、夕方1時間、寝る前1時間半眠いのに寝なかった・・
普段はすぐ寝るのに、ぐずったり、ご機嫌で絶叫したり、余裕なくてイライラしてしまった🥲
でも本当にイライラしたのは旦那。寝かしつけしてるのに普通の音量で話しかけたりしないでよ!ムカついた〜
そのくせ、娘に何ぐずってるの?ぐずりすぎ!とか言ってて、嫌それ言えるの寝かしつけしてる私だから✋無神経だな〜

でも娘は泣き声and泣き顔も可愛かったな〜😍

みぃ

息子っち、今日で生後1ヶ月になりました♡
1ヶ月前の今まだお腹の中にいて、陣痛に耐えてたんだ、とか考えるとなんか感慨深いですね🥺
もう1ヶ月だから家事しなきゃ、とか考えるけど産後うつらしい私はまだ全然動けず…
周りに合わせることなく私らしくでいいのに😭つい焦っちゃう。

  • ママリ

    ママリ

    娘も今日で1ヶ月です♡

    • 7月9日
  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    うちは2ヶ月ですが、いまだ家事はほとんどやってません😂
    主人が頑張ってくれてますが所詮男、家がスラムになってきました(笑)

    • 7月9日
  • みぃ

    みぃ

    一緒ですね、娘さんもママも1ヶ月おめでとうございます♡

    • 7月9日
  • みぃ

    みぃ

    その言葉聞いて安心しました、周りと比べて焦ってました😭
    うちもです、キッチン関係は頑張ってくれるけど掃除やってくれないので🤣

    • 7月9日
まめ

『今日はお醤油(麺つゆ)ちゃんとねるー♡』とキッチン棚から麺つゆストレートを選び、一緒に眠りました。

2歳あるあるなのかな?

ひと月前はマヨネーズとケチャップと添い寝してました。
※全て未開封です。

  • も

    すっごく可愛いですね!読みながらニヤけちゃいました♡
    うちは調味料と寝たことはないです…!調味料どころか、ぬいぐるみとかも今までないですが…

    • 7月9日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    かわい!麺つゆもチャンづけしてもらってきっと喜んでますね。笑

    • 7月9日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    調味料と寝るはなかったけど寝る前にキッチンの台に座って「これは?これは何?」…「醤油だよ。油だよ」とか答えて、全部の調味料を言わないと寝室へ行ってくれないって事が一時期、ありました…😅
    私は「今日もキッチンツアー始まった」と思ってました😂

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    ニヤけていただけて嬉しいです←😆

    ときどきママモードになるので、視界に入ったものが愛おしくなるのかなぁ?なんて想像しております(笑)

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    うふふ、そうですね☺️

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    キッチンツアー!!笑
    寝室に行ってもらいたいときに始まると少々しんどさがありそうですが…でも、そんな姿もかわいいですよね😍

    • 7月9日
ちぃちぃ

ミルクを飲んでくれない( ω-、)
なにが嫌なんだ

みー

生後100日‼︎
おめでとう息子㊗️❤️

  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    うちの子も同じく100日です😋
    おめでとうございます🎊💓

    • 7月9日
  • まみむめママ

    まみむめママ

    うちもーー!
    一緒ですね❤️

    • 7月9日
みなぞう

保育園でRSウイルスもらってしまいました。
食欲あるのがせめてもの救い‥あと遊びたい意欲もあるようで。
しっかり寝て週末に治るといいねぇ。

しの

一度挫折した資格にもう一度挑戦してみることにした!
息子と娘のため、そして自分のためにもがんばるぞー!
でも息子の妊娠中の経過が悪くて退職したので、働けるかめちゃくちゃ不安です…

  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!!!!
    私も資格試験が近々あります!
    お互い、頑張りましょう!😊✨

    • 7月9日
ままりん💎💙

今日も寝かしつけ1時間以上。
真っ暗、冷房も来ない所で
頑張った😩💧
毎日1時間は辛いし、時間無駄に感じる😵‍💫💦

お昼寝短くしてって先生に言うとこかな〜(  ・᷄-・᷅ )
早めに起こしてって……

はじめてのママリ🔰

妊娠してる私に、ニヤニヤしながら、何キロ太った?と聞いてくる職場のおじさん🤮
別に太ったわけじゃない!
いくつになっても、言葉選びが下品な人、デリカシー無い人ってやだなぁ…

産休まであと2週間!こういうプチストレスともおさらばだ!頑張るぞ😢

まみ

だらだらして今やっと家事終わりました🤤最近白ご飯しかたべない息子😂もおなんでもいい笑明日も怪獣と遊ぼー早く梅雨明けしてほしいですね笑家でできることがかぎられてきます😂😂

deleted user

勉強しないで寝落ち2日してしまった。。あかん。
まきで頑張ります。

沢山、甘いコーヒー旦那が買ってきてくれた。嬉しい。頑張る。
ゼルダ待ち遠しい。
アンチャーテッドもママリでおすすめしてもらったの気になるし、、、
ちょい、旦那にも勧めて買う方針にしたい、、、笑😆✨

くまのぷー

子供達寝たので、YouTube見ながら軽く運動して、半身浴してます🥰
珍しく旦那が早く帰宅したので貴重なお風呂時間〜♪
あぁ、産後太りが解消される気配ナシ…
妊娠前のジーパン履けるようになるよう頑張るぞー😭😭😭着る物がなくて切実です😇

moyashiii

朝から21時までワンオペ👶🏼
旦那さんは仕事頑張ってくれてるのは頭では理解できる。
だけど帰ってきてお風呂で娘を洗っただけであとは何もしない。本当にイライラする🤣

  • リな★

    リな★

    わかります!その気持ち!イライラして最近会話もしない日々です!なので娘連れて今更里帰り中です♪

    • 7月9日
みみ

今日初めてママ友さんのお打ちに行くけど、すごく緊張する!!
人付き合いが苦手だから避けてきてたけど……
仲良くなっていきたいから頑張る!!

Nちゃんママ

愚痴らせて下さい😭

娘も寝かしつけて、自分時間楽しんでさぁ寝ようとしたら、旦那がふざけて布団奪ってきたりちょっかいだしてきて、ここまではまだいつものおふざけで許せたんです。。
けど、私疲れてるし眠いし寝たいのに、だんだんエスカレートしてにて本気でビンタしてしまって😂
旦那がわざと大声だすから娘案の定起きて、ムカついたから「しらなーい」って旦那に娘の寝かしつけ任せたら、突然2人で外に出ていきました。
私、え、、、、?!?!ってなって😂
こんな真夜中赤ちゃん連れていきなり出ていかれたら、そりゃびっくりするし、心配ですし怖いですよね、、?
急いで追いかけて、見つけてマンションの共同廊下で、何勝手なことすんのよ!!って怒鳴りつけた🥶
そしたら、何故か旦那もキレて娘私に押し付けて、帰って布団に潜り込んでました。笑
なに?何がしたいん?頑張って寝かしつけても、全然寝なくて夜中お外お散歩するならまだわかる。
けど、寝かしつけ任せて2分で外でて、しかも雨降ってるのに何も持たずだし、私に外行くって言わずに出ていくし。
そっから、娘ギャン泣きして抱っこしても泣き止まなくなって、もう大変。
まじ旦那のせい。私悪くない、いつも私のせいにされるけど、絶対私悪くない。笑
むかつくー。
ギャン泣きしてるのに、拗ねて布団から出てこないし、わざと横でギャン泣きさせてたら、一切目も合わさずに起きてリビング行ってYouTubeみてる(笑)
そら、突然夜中に娘連れて外出ていかれたらびっくりしません?!
全然泣いてもないのに。
私変ですか?笑

  • ママリ

    ママリ

    娘さんがかわいそうです🥲🥲🥲🥲

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

木曜の夜から土曜の夜までが好きすぎて夜更かししてしまう🥰
子どもも寝言であめあめふれふれ歌ってたし、なんとなく明日も仕事がんばれそう

たけ

はえぐ寝ねげねーのに、はっぱり寝らいね😂明日も忙しいでば。妊婦はどごいでかぐいでってやんだごだや~🤔

東北から広島に引っ越してきて三年。訛りはまだまだ現役だなや😂早くコロナが落ち着いて帰省したいな…

なっちゃ

明日は胎嚢確認日。
下腹部痛と茶おりが
ルティナスのアプリケーターに
ついて不安💦

みたろう☺︎

9時半に寝たのに姉の笑い声で覚醒。
そこから今の今まで薄明かりの中ひとり遊び😟
寝かしつけようとしても寝ず
抱っこ紐も嫌がる😓

最終兵器おっぱい!!
やっと寝たー😩✨

でも今度は私が寝れない🤪

ははぐま

寝ようと思って寝室に入ったら…ニンニク臭い😭
多分最近夫がハマっている、焦がしニンニク&ねぎ油風味のベビーチーズのせいです…臭い😭

ママリ

初めての熱がでてあせったー😣
予防接種の副反応みたい
次回もなったらいやだなー

ずっと抱っこで体が痛い
よくがんばったぞむすこ、わたし

結ママ

また今夜も38.5℃以上の熱🥲

いつになったら、下がるの😭

しんどそうで、可愛そう😭

はっぱ

娘RSでもう5日もぐったり😢
早くあなたの元気な顔が見たいよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘2歳もRSとアデノで
    5日間 高熱ぐったり 飲まず食わずで 最近まで入院してました😭 娘さんも早くなおるといいです🤲健康第一!

    • 7月9日
  • はっぱ

    はっぱ

    入院はママも娘ちゃんも大変でしたね😢ほんと健康第一💦
    子どもが元気ないと本当につらいですよね😥

    • 7月9日
ma

ほんとに人間は十人十色!
子どもだって十人十色!
いろんな人のいろんな悩みがあるよな🥺

娘は野菜もタンパク質も好き嫌いなく食べるけど、四六時中あれ食べたいこれ飲みたいと欲しがってる😂わたしはこれが悩みだけど、食べない人からしたら贅沢だろうし🥺

自分の子どもが全てな中で、アドバイスを押し付けないようにしないと🥺自分の子がそうでも相手の子は全然違うって頭に入れないとね🥺

あゆ

今日からおっぱいやめようと決めました!
皆さん何日目で母乳外来行ったりしました?😭
1人目の時は痛くて触れなくてずっと放置状態でした😭
がんばろう

も

お腹すいたーー!
添い乳寝落ちしないように頑張ります!!
赤ちゃん寝て〜!!

はじめてのママリ

もーーーなんでこんな寝付き悪いの…
寝室に行ってから寝るまで30分から1時間くらいかかる…
しかも人の上乗ったり、くっついてきたり…意味がわからん😨
これはうちだけなのかな

  • はっさく大福

    はっさく大福

    うちは1時間は絶対かかります!(上の子)みんな一緒ですよ♪

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか?同じで安心しました😭もう1時間かかるとかしんどいですよね…

    • 7月9日
靴下

寝ない… でも眠いからグズる
そしてめっちゃお腹すいた…
疲れてるけど、添い乳してもいいかな…

福ちゃん👶🏻💙

世の中のママさん主婦の皆さんお疲れ様です😌
自分自身を褒めてあげましょう。
私も自分を褒めます😌
【パニック発作、不安感恐怖感に襲われながらも今日も一日頑張りました!】

はじめてのママリ🔰

産後2週間が経過して産後鬱気味。入院中に聴覚スクリーニングで片耳が少し聞こえにくいと引っかかり紹介状を出され9月に別の病院で精密検査予定。それに加え退院2日後に心疾患が見つかって心が追いつかない状況😭心疾患は自然治癒で治るだろうとのことで一安心。耳の方も先生が言うにはよくあることで確実ではないらしいけど、予定日より2週間早く2500gで生まれたのが原因で発達が遅いのかな?と思いたい。はぁ〜楽しく育児ができていないし考えすぎて最近眠れなくなってる。あとは染色体異常の検査結果待ち。また何か言われたらどうしよう…医療技術が進むのは良いことだけど、新生児のうちからあれこれ調べられすぎて、産後鬱のママが増えてる原因はこーいうところにもありそう。

  • Lulu

    Lulu

    わかります…
    不確定な不安要素を医師から告げられるたびしんどい思いしますよね😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごく わかります!
    体の痛み 寝不足と戦いながらの初めての育児
    色々調べるけど結果が
    ドキドキする
    心が追いつかないですよね
    私も そうでした
    ただの共感で すみません!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

つねられすぎて怒っても意味ないのに怒ってしまう…離乳食も座って食べれない😭反省するくせに行動に移せない…母親失格ですよね😭あと少しで保育園行くようになるのにもっと2人の時間大事にしたいです

ぽぽ

寝ながらゲホってさっき飲んだのが少し戻ってきたと思ったら、鼻の方に入ったみたいで急に苦しそうに呼吸しだした三男。
過呼吸みたいになっててめちゃくちゃ焦った
本気で呼吸困難になるんじゃないかと思った

呼吸はもう落ち着いて寝てるけど、またなるんじゃないかと怖くて寝れない..
あと1〜2時間後くらいに起きるはずだから寝ておきたいんだけどな..
鼻の穴の中が狭いなとは思ってたけどまさかこんなことが起こるなんて..
子供の命に何かあってからじゃ遅いし..心臓に悪い😢

deleted user

明日というかもう日付変わったから今日ですね
サイダー飲んで血液検査する初期の血糖値の検査あるですがもう食べちゃダメ飲んじゃダメと言われれば言われるだけ口が寂しい😒水とお茶は飲めるけど甘いのが欲しい😢
いつも胃酸の逆流で吐き気と戦ってるのに今日は全然平気
むしろお腹すいた
地獄😱

ぴよ

本日7/9は娘の初めての誕生日!一年前の今頃は、誘発分娩のために入院してたっけなぁ〜。赤ちゃんじゃなくなっちゃうの寂しいー!

あいぜん

昨日は保健センターで月一で開催されている育児相談へ行ってきました🙃
つい怒り過ぎちゃう私にヒントがもらえたので今日からいい方向に向かうといいなぁ。

  • ママリ

    ママリ

    そのヒント、私にも教えて頂けませんか😭😭😭😭😭

    • 7月9日
  • あいぜん

    あいぜん

    うさぎさん
    あくまでもうちの場合なのですが参考になれば💦
    土日は1人で2人みているのですが…その時朝から上の子が喧嘩腰でいろいろ要求してきたりしていてそれが積み重なって昼頃には私がブチギレる。という状況なのです。
    その時は朝の問題1つ1つからいちいち消化していって「積み重ねない」ようにしていけば爆発する事は減ると思うと言われました🤔
    あとうちの子みたいなタイプの子へ怒り過ぎちゃった場合は、なんでママこんなに怒るようになっちゃったんだろうね。と子供にボヤいてみたらいいと言われました!(子供は察しが良くて世話好きで話を聞いたり話す事が大好きな感じです😌)

    • 7月9日
うさこ

一昨日下の子の予防接種の為旦那の実家へ預け、迎え行ったら、蚊に刺されまくり
赤く腫れて。10箇所
塗り薬貰いに
今日2人つれて
また病院へ行きました。

預けた意味〜嫌味でごめんなさい。おやすみなさい。

mami-☆

寝ないとあかんのに寝れない💦どうか心拍確認できますように😌🍀
ドキドキ....

はじめてのママリ🔰

2週間前にアデノウイルス感染症になって完治したけど、
その1週間前から続いてる軟便が治らない…。
今日は下痢に発熱もあったから病院行ったのにビオフェルミン処方のみで終わり。
保育園の園医さんだけど信用ならん。。。ほんまにビオフェルミンだけで治る????
保育園からは軟便が続くなら登園控えて欲しいって言われるし、どうしたらいいんだ…。

ままり

なぜ寝ないの?????🤯🥲😭

はじめてのママリ🔰

これからお弁当作ってお風呂入らなきゃいけないのにスマホずっと見てる自分…

ソファーに吸い込まれて動けない…

なつき

来月誕生日の息子、、、旅行行って動物園連れて行ってあげたかったのにコロナで行けず、、、いつになったらコロナ収まるのかな😩

きてぃ

今日も今日とて旦那と不仲に。
ちょっとしたことですぐ不機嫌になる。
産前はどうしよう、と気にかけていたけど産後はもう放置するスキル身につけました‼︎何か言われても言い返さずグッと我慢するスキルも身につけました‼︎笑
出産を経て、少しだけど大人になれたかも、、😂😂

  • まなうみ

    まなうみ

    こっちは我慢スキルMAXまで高めてるから、旦那には自分で自分の機嫌治せるように努力してほしいですよね(笑)
    疲れてイライラしても子どもや旦那に見せないように頑張ってるのに、家にいる妻は働いてないからストレスフリーとか思ってるの、謎です。

    • 7月9日
  • きてぃ

    きてぃ

    コメントありがとうございます😊こうやって色々共感してくれる方がいるとまた明日から頑張れそうです😭笑
    お互い育児に育夫(笑)に頑張りましょうね💪笑

    • 7月9日
ポンちゃん

下の子が38.6度の熱…
喉の風邪…

夜間診療先程行って…今は寝てる…心配で寝れない…

おねいちゃんが
年少で幼稚園に入って
6月の下旬には。
結膜炎…
次の週
喉が赤くて夜中に熱…

大変だけど
頑張らないと…

下の子はスヤスヤ眠ってる…
寝たいけど心配でねれない
参った…

deleted user

寝れないわー。
あくびは出るのに寝れない

みみ

陣痛きてて入院中です〜
久しぶりだなぁこの感じ〜

でも、まだまだ
こんなんじゃ産まれないなぁ

がんばりまーす!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張って下さい!!!

    • 7月9日
  • えどこ

    えどこ

    私も夜中から陣痛始まったのを思い出しました。
    なるべく寝ておいてねーと言われたけど全く寝れず翌日お昼頃出産しました。
    元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます!
    頑張ってください!

    • 7月9日
ぽん

昨日から寝室に入ると泣き出すのどしたの😭
一緒にベビーサークルにいないと寝ないし😭
昨日はサークルの中で一晩中膝を曲げて寝てしまったせいで膝がやられてしまったから今日は自分の布団で寝かせてーー😭😭

はじめてのママリ🔰+

娘、11ヶ月おめでとう👶🏼💓

あと2週間もすれば保育園に行くのね…🥲
絶対に100%泣くな。。
想像しただけで泣きそう。
耐えろ母。
これは試練だ😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

みっきーどうなるんだろ…

私はただヒカルのダイナミックな企画が見たいだけ💦

みーちゃん

今日は精神的にしんどくって動けない時に旦那が夜ご飯作ってくれたありがとう!!

みう

日付をすぎてからずっっと息子がギャン泣き
最近イヤイヤ期みたいで夜ご飯ほとんど食べなかったからお腹減ってるのかなぁ
私も旦那もイライラしてるし泣き止まないし最悪
今からご飯あげた方がいいのかな…

deleted user

1時間くらいずっと胎動あるけど逆に心配。大丈夫かな。

はじめてのママリ🔰

彼が一緒に育てようって言ってくれたから、私も子供も欲しかったし、予想外ではあったけれども、ずっとつい最近まで楽しみにしてた。好きな人との子供で、毎日胎動も愛しくて仕方がなかった。それは今も変わりません。けれど、この前色々と彼も彼で仕事に加えてコロナにもかかってしまい、精神的に弱ってる中、保険金かけて死にたい、人は限界まで追い詰められると何するか分からないと言い出し、遂には何もかも捨てて逃げたい。仮に離婚しても養育費は払う。君のこと嫌いになった訳じゃない。と言われて、正直大丈夫だよって最初は受け止めてあげていたけど、何度も言われて私はとても悲しくなってしまい、泣いて怒ってしまいました。一緒に育てようって言ったじゃない。いざとなったら貴方はそれで捨てて逃げる事出来るかもしれないけど、私は赤ちゃんと一心同体だし、そんな事出来ないよ。って、本当に悲しいのと怒りがごちゃ混ぜになって、相手がいっぱいいっぱいでしてしまった失言だったにしろ、本心で言ってないにしろ数日経った今でも本当に心が苦しくて仕方ないです。早く割り切ってまた頑張りたいのにどうしてもでも言われた日から毎日心が苦しい。こんな事投稿してすみませんでした。でも赤ちゃんの事は何があっても必ず幸せにしてあげられるよう頑張る

s

旦那が保険の担当の女と
プライベートな会話を
LINEでしてるのを発見

ウザすぎて寝れません👋

・゚𓆉𓇼𓈒°

ほんとに手のかからない子だけど
こっちの気持ちに余裕がなくて勝手にイライラしてしまう
まだたった3ヶ月の子に静かにして泣かないでって
言ったってわかるわけもないのに
睡眠もあんまり取れないし産後うつなのかな
梅雨で外出れてなくて篭もりっきりっていうのもしんどい

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私の娘も手のかからない子で
    本当に、親思いの子だと感じてます。
    ですが、7ヶ月頃まで車に乗ると泣き
    大変でした。
    出掛けたある日、ずっと泣くので
    赤信号の時にミルクを作り飲ませました。いつもなら、手に持って飲んでくれるのにその日は手に持ってくれず、泣くばかりで私は車の中で
    うるさい!!手に持ちんさいや!!
    と、怒鳴ってしまいました。
    凄く反省してるし、今思い出しただけでも泣きそうです。

    気持ちに余裕がなくなるのは
    お母さん、頑張ってる証拠です。
    誰にだって言ってしまう事はあります。なので、あまり自分を責めずに
    緩やかな気持ちで子育て頑張りましょ😊💓

    • 7月9日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    コメントありがとうございます✨

    わかります。娘も最近夜にチャイルドシートに乗せると
    寝るタイミングを逃すみたいでギャン泣きで駐車して授乳してまた乗せてもダメでとりあえず運転するけど余計に泣くのでうるさい!!と言ってしまい泣き疲れて寝た我が子を見て辛かったです。
    昨日もほぼわたしが一睡も出来てなく昼間ボーッとしてたら抱っこ抱っこと泣いたんですがすぐに動くことが出来ずにうるさいと言ってしまいました。
    ママを求めてくれてるのにそんなこと言ってしまう自分が大嫌いです。

    優しいお言葉ありがとうございますを
    まだまだ頑張らなきゃですね。
    お互い体調に気をつけて頑張りましょう😢💓💓

    • 7月9日
かすかす

マイホームを検討しはじめて約2ヶ月 気づいたらもう購入手続きまで進んでしまった
来月には引っ越しぐらいの勢いだけど全然荷物をまとめてないからまずい。

娘は寝返りをするのが楽しいみたいですぐ転がるからうつ伏せになることが多くて心配だし最近また後追いがすごいからなかなか側を離れられないし引っ越しの準備ができる気がしない😭

はじめてのママリ🔰

愚痴です。
すいません。

やっと旦那仕事行った〜😩😩😩
もう毎日毎日エッチしよ?エッチしよ!ってしつこいんだよ!
体が拒否してて、どうしようもないんだよ!

いちご🍓

生理がきてしまった😭😭😭😭😭😭😭
もっと遅くでいいのに…😢

ま

抱っこ大好きな息子が臨月に入った頃から抱っこって言わなくなった。
抱っこしよっかって言ったら、お腹に赤ちゃん居るからしないよって言い出した。

今日久しぶりに抱っこした
すごく嬉しそうにしてた
我慢してたのかなと思ったらすごく愛おしかった
おうちの中では抱っこしてあげるから我慢しなくていいよって話したらニコニコ抱きついてきたけど、数時間後には赤ちゃん居るからおうちでも抱っこしないって言われた

優しい子に育ってくれて嬉しい。

まーさん

旦那が怖い夢見ますように😑

deleted user

暑くて汗かく〜、、
そしてお腹潰してる感じがして
ョ左向きで寝ててもやはり圧迫
してないかな?とか思って仰向け
になるも、仰向けも良くないなと
思いゴソゴソ動いて結局寝れなくて
座ってる方が楽でソファーに座る
でもソファーじゃ寝れなくて、
息子が寝てるのに、休めるのに、
休める体制が無くて身体も疲れるし睡眠不足になってる。

はじめてのママリ🔰

RSウイルス で2歳の娘 1週間入院中から ストレスで落ち着かないのか 退院後の今も寝る時は 私のお腹の上で 朝まで寝る 私マットレス代わり
絶対 降りてくれない…
さすがに 10キロ 6時間以上
息苦しくて毎度 起きてしまう

はじめてのママリ🔰

はじめてハイハイできました👏
寝返りもつい最近よくするようになって、急によく動くようになって目が離せない😊
発達少し心配してたからよかった✨
たくさん動いてお腹すいて、ご飯たくさん食べるようになるといいな〜!

はじめてのママリ

夫、なぜそんなに寝る、、?
しかもそんな時間に、、

夫が在宅メインの仕事が終わり、夕飯食べた6時半頃、リビングで即寝しました。その間、私は片付け、離乳食ストック作り、洗濯、寝かし付け。。

今日一日私もがんばった。
今日も疲れた。

私から言わずとも、そういった頑張りに気づいて労ってほしい。
任せてばかりでごめん、ありがとう、寝かしつけの間皿洗いしとくねとか言ってほしい。

そもそも家事の存在すら気づいてないから、、、期待するの良くないね。。

それでも優しくした分だけ優しくしてもらえると信じて、今日も夫にお疲れさま、大丈夫?と気遣いを見せます。

私、お疲れさま。
みなさん、お疲れさま。

子どもって可愛いですね。

はじめてのママリ🔰

息子がすやすや寝てるのに寝れないからきっとまた明日寝不足、、、負の連鎖😂

ままりん

前駆陣痛で眠れない。。
お腹も痛いし、腰も痛いし、
完全に覚醒してしまって眠気がどっか行った〜
ので、夕飯から7時間経ってお腹も空いたし夜中にスコーン食べてます。笑
健診ではまだ37週になってないから、前駆陣痛きても頑張り時じゃないから、安静にしてとのこと。
初マタだからこれは陣痛になるのか?!って検索魔になってる。定期的な痛みって本当に分かるもんなのかなぁ。。

パピコ 

何か集中してやりたい時に限って後追い😳無駄な抵抗は辞めて傍にいます🥱👍💗

かすかす

いつも3時までは絶対寝てくれるのに1時に起きてしまった娘
娘は寝たけど自分が寝られなくなってしまってすごい時間がもったいないなと思いながらも携帯を見てしまっている😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくですー!
    時計見てあぁ早い…と絶望しました…

    • 7月9日
N

この時間に大量の背中漏れ〜😂💩

はじめてのママリ

日付変わって出産して回復室、、今日帰りが遅い旦那を待ってて晩ご飯食べ損ねちゃったからめちゃくちゃお腹すいた〜〜😞😞

deleted user

息子可愛いな。
寝てる姿とかみると1日の反省点がめちゃくちゃでてくる…ごめんねと。

deleted user

産後生理再開…お腹痛い…
生後3日で完全ミルクにして2ヶ月半で再開は遅いかな?
歳かなぁ。

ゆずれもん

寝れないー!昼間いっぱい寝てるから眠くないし、胎動激しくて痛くて寝れないです!!子宮狭くなってきてるからそんな動くスペースなさそうなのに、何してるの?ってくらいボコボコ動きまくってるー!痛いよぉ💦

めいママーン🔰

昨日で7ヶ月を迎えた娘

7ヶ月前早産で生まれて1ヶ月半入院していたのが嘘の様にしっかりしてきた。

毎日毎日本当に愛おしく感じてます。大好きだよー❤️

はーママ

お腹が減って起きてしまった😥
楽天でお菓子を探して、買い物かごがいっぱい(笑)

今日もまた子供が布団を占領し、
私は角へ追いやられて変な体勢で寝ます…
腰痛が治らない😅

たまち

授乳中〜〜〜終わったらすんなり寝てくれますように。。。

はじめてのママリ

夕飯食べた後、リビングで即寝した夫を横目に、寝かし付け、家事等諸々やった後、ソファで一人携帯をいじってたら、深夜1時頃、起きた旦那が「まだ起きてたの」と声をかけてきて、「一人になれる時間ないから貴重なの」とやんわり言ったら、夫が「俺も一人になる時間ない」と、、、。一瞬、??となりました。さっきまで一人で寝てたじゃん。普段許可も取らずゲームとかで2.3時間部屋に閉じこもってるときあるじゃん。

あー、優しい言葉かけてもらいたいな。いつもありがとうとか。手伝えなくてごめん、とか。

機嫌が悪くならない程度に忙しいアピールをして優しさ引き出すしかないです。
それでも不発に終わること多々ですが。

そういう時は、子どもの寝顔を見て癒やされます。

まいまい

2週間前にたぶんRS?1週間続いた風邪がやっと治ったのに
またさっき発熱💦
鼻水ズルズル言いながら寝てるけど
明日は幼稚園お休みだな😅
明日パパ夜勤で居ないよー💦
ついでに隣で寝てる息子が今日はやたらと起きるし💦
ゆっくりの週末にはならなそうだな😭

ママリ

夜ご飯食べてないからめっちゃお腹すいて気持ち悪い

はじめてのママリ🔰

授乳くわえてもくれず、ギャン泣き。
哺乳瓶(ミルク)ならすぐくわえて飲む、、、なんでーーー

落ち着かせて授乳もだめで
ミルク飲ませて途中で授乳に切り替たらようやく飲んでくれた😫

夜中の授乳1時間もかかるの嫌だし哺乳瓶洗うのがまた面倒、、、笑
哺乳瓶がいいのかなぁ悲しい😢笑

🐰

トイレで起きたら眠れない😇
39wに入ったのに、全然産まれる気配がなくて不安………………

早く赤ちゃんに会いたいし、
上の子に我慢させてるから、たくさん遊んであげたい……

さちょ

夜間覚醒2日目。
ずっと朝まで寝てくれる日が続いてたのに。眠くて辛いです。息子は寝る気なし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもですー😭
    21時半に寝て、明け方5時頃まで寝てくれてたし、なんなら起きない日もあったのに💦

    • 7月9日
  • さちょ

    さちょ

    双子ちゃんなんですね〜!お疲れ様です😇
    夜間断乳してからは起きてもトントンしたらそのまま入眠してくれてたんですがここ最近はダメダメで😂
    我が家は2時間半格闘の上今寝ました、、

    • 7月9日
あかずきん

1時間半おきに頻尿で起きる。
何故か左のお尻と股が痛い。
1人目の時はマイナートラブルなかったのに
妊娠初期から色んなことに悩まされてる。

ママリ

目は瞑ってるのに深い眠りに入ってくれない!
エアコンも入れて暑くないはずなのに腕枕外せない…
かれこれもう2時間経つぞ😭

しおり

5時間も寝てくれた😭
昨日はぐずぐずがひどかったもんな…

はじめて🔰

緑っぽい便が続いて今日大学病院で検査受けたら直接ビリルビン高めで来週再検査に😭😭
不安なことがたくさんよぎってなかなか眠れない😵‍💫

五体満足で健康でいるって本当に奇跡なんだなあ…

はじめてのママリ🔰

夫が帰宅してから話しかけたけど、いつものように反応薄い。
話しかけても反応薄いのもういい加減耐えられなくて話しかけるの辞めることにした!
期待してもガッカリするだけだから😇
なんかもういろんなことに疲れたわ。

みりりん

お疲れ様です!3時!旦那帰宅!ご飯して~ 新聞配達のバイクの音が・・・ご苦労様です。。、仕事と育児と夜中は携帯時間♡

おまめ

ルーティーンを今週からはっきりさせてみました!昼間は頻回授乳で全然寝てないんだけど夜は6時間まとめて寝てくれて本当に助かってます💦

今日もがんばろー!

はじめてのママリ

最近2.3時間毎に起きる。
あんなにまとまって寝てくれる子達だったのに😨
睡眠後退なの??添い乳のせい??
母ハ眠イヨ😭😭😭

riri

疲れた。働いてもないし、手抜きしまくりのご飯、子供相手はYouTube。なのに疲れる。子供が寝ると目が冴える。活動時間はさっさと現実から解放されたいから寝たい。寝てるときが一番何も考えなくていいし、イライラしないし。
精神薬手放して子育て出来るのかな。
正直イベントだるい。誰か勝手に計画立ててくれよ。でもやる。後悔するから。子供に何らかの形で愛情表現はしたい。自分なぞ。
外出れば余裕のあるママにみえてんのかな。それでいいや。
自分めんどくさ、いつからこうなった?
早く眠りにつこう。
とりあえずみんな元気で居られることに感謝して寝よ。
何かしら耐えたから疲れたんだ。うん、寝よ。

zizi

RSの咳でむせこんで何回も起きるの辛いよなぁ😭
上の子に続き下の子もで長過ぎる看病😭

この時間から私寝れるかしら😇

ころころ

実家に里帰りしてるけど、母が掃除が苦手でお風呂がカビだらけ…😭こっそり掃除すると「汚くてごめんね」と落ち込まれるからあまり徹底的にはできない…
母のことは大好きだけど、部屋が汚いのがストレスだなぁ😞

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    それ凄い分かります!
    私も1人目里帰りする前に洗濯機のカビ掃除してるか聞いて、してないと言われたので里帰り中に赤ちゃんの洗濯物を洗濯するのにカビだらけの洗濯機はヤダからとハッキリ言って洗濯槽の掃除する液体を買って送って「やって」と言いました🤣
    親にションボリさせるのは気が引けますが、赤ちゃんの健康と自分の心の平穏のためにも出来るだけハッキリ言って掃除した方がいいと思います!
    赤ちゃんがカビやホコリを吸い込んでアレルギーとかになっても嫌ですもんね💦

    • 7月9日
りおかだよ

夜食べすぎたのか、お腹が苦しい💦
張ってるのかもよく分かんないし、オナラが止まらない😂
赤ちゃんはポコポコ動いてるし大丈夫かなー?

一眠りしたら治ってますようにー!

deleted user

2日連続でこの時間に起きるヽ(;▽;)ノ
そして寝ない、、笑

△

今日は最悪。1時間半〜2時間おきに起きるし、2時半に起きてオムツ替え中におしっこ飛ばされて布団ダメになってリビングで寝ることに。カーペットに直寝で体痛い。3時に泣くから授乳したのに寝ずに寝返り練習中。いつになったら寝れるの、これ。

さち

「明日は怒らないで過ごそう」と思っていても、やはり怒ってしまう。。。
日々、やんちゃ度が増している長男。まだまだ甘えたいよね…ママの気を引くためにわざと次男に意地悪してるの??いつも泣かされている次男が可愛そうで仕方がない。そしてついつい長男を怒ってしまう。
毎日毎日それの繰り返し。
正解が分からない。
でも、「怒りすぎたな」って反省の毎日🙍
最近は寝かし付け後の自由時間を楽しむ気力もないくらい、疲労が溜まっている。1秒でも長く横になっていたい。そして、一人の時間が欲しい。

はじめてのママリ🔰

1人目は完ミ。
昨日で1カ月になった
下の子は完母🤱
夜中の授乳眠すぎる、、、


1人目の時は
ミルクも高いし
2人目は母乳で育てれればなーっと考えていましたが
そうなったらなったで
ミルクのが楽だなと😥

はじめてのママリ

夜中の授乳で起きなきゃいけないのに急な腹痛で目が覚めて寝れなくなってしまった😭

もけぽん

夫の転勤で知り合いも親戚も誰もいない土地に来て2週間、完全に孤育てになってる。車社会な場所に来たのに車なくてなくて平日は買い物すら行けないから、ずっと家で息子と2人きり。夫も息子も大好きなのに、しんどいって思っちゃう自分が嫌だ。

ママリ

寝返りを覚えた娘ちゃん。
ベビーベッドで寝てて端に行ってたからもうすぐぶつかりそうやし、良かれと思って動かしたら起きた😂

ありがた迷惑よー!って言われてる気がする笑

年子の王子様のママ

21:40に寝たと思ったら22:20に起きて、抱っこトントンで寝るかと思いきや寝ず、仕方なくおっぱい吸わせて23:00にようやく寝たと思ったら0時に起きた…
私が眠すぎて添い乳にしたらおっぱい吸ってる間は寝てるけど離れると起きるの繰り返し。
挙げ句の果てには母乳が出ないとぐずるので、起き上がって先にオムツ替えしたらご機嫌になって遊び始めてしまった←イマココ
明日(もう今日)は朝から骨盤矯正行くからいつもより早起きするつもりだったのに無理そうだなぁこれ😩

はじめてのママリ🔰

しんどい
しんどい

なんで2時間とかで起きるの?
なんでお姉ちゃんみたいに夜たくさん寝てくれないの?
もうしんどい
しんどいよ

新生児じゃないんだからもっと寝てよ…

はじめてのママリ🔰

5時起きで仕事なのにいまだに寝れない…やばい…

♡

雷ゴロゴロ鳴ってて眠れなくなって、ここに来ました( ˶˙ᴗ˙˶ )

未だに雷にビビってる母の横で、ぐっすり眠ってる娘。
尊い…🤦🏻‍♀️✨

それにしてもお股が痛すぎる😭
一昨日の検診で子宮口2cm。
39wで産まれそうだねって言われたから、もう少しだ〜早く会いたいな☺️♡
内診で思わずヴッ!!って声が出たら、先生と看護師さんに笑われてしまった…😂

はじめてのママリ🔰

母乳拒否になってしまったので混合から完ミへ

今日は1日大泣きしてました私が笑
正直もっとこうしてればとかもあるし、もうちょっと混合続けられてればとかも思ってしまうと思うけど

でもしょうがない
ミルクが好きだって
おっぱい飲みたくないって
娘も意思ある人間だから尊重しなきゃ

ずっと混合で悩んでたからママリのママさんに沢山助けてもらってきました
ありがとうございました


もし自分の母が今私のために母乳で悩んでいたら、ミルクでいいじゃん!っていうと思う
娘もミルクでいいじゃんママ!って、後押ししてくれたんだと思うようにする

はじめてのママリ🔰

今日は寝てくれない…
生後14日目。そういう日もあるよね!
頑張ろう。

眞弥大好き

前駆陣痛でのたうちまわる一晩やった・・・こないだフライングで一晩入院して帰宅になっちゃったから慎重になる


本陣痛で出産ってなったら生むまで食事でない病院だから痛いの耐えて夜中にポトフ食べたけど胃痛が(笑)

ママリ

夜ご飯なんも食べなくてお腹空きすぎて気持ち悪くなったから豆ご飯のおにぎり食べたけど、一気に食欲わいてきちゃった…

りり

久しぶりに夜まとまって寝たー
結局トイレに起きたけど。

今日は検診じゃーーー

ままりん💎💙

殺されるかと思った…
髪の毛引っ張られて、クッションで殴られて、挙句蹴られて、DVやん。
ホンマに離婚決意して良かった。
こんな男と居たらいつか殺される。

その会話聞いてた女も女よな。
良くこんな男と一緒になろうとか思うよな。
キレたら手出る人間ってクズよな。マジ。