※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

保育園入園準備での洋服やおむつの記名方法について教えてください。洗濯機で洗濯するため消えにくい方法がいいです。週末に買い物に行く予定です。ありがとうございます。

保育園への入園が決まりました。

洋服、おむつなどの記名方法について教えてください。

Tシャツ、ズボン、靴下、おむつ、プラスチックコップにひらがなで名前をかきます。(兄弟共に6文字)

アイロンシール?お名前スタンプ?油性ペンで直書き?
上の子の服を下の子にお下がりすることはあっても、フリマなどで売るつもりはありません。なので記名が綺麗に消えなくても?大丈夫です。
普段はドラム式洗濯機で洗濯~乾燥まで済ませます。
おむつはムーニーかマミーポコの予定です。

週末に西松屋まで買い出しに行きます。
ネットでの購入(アイロンシールなどの注文)も可能です。
7月入園ですが、はじめは慣らし保育で1時間くらいなので、名前つけを終わらせるのはまだ少し時間があります。

みなさんのおすすめグッズ、テクニックなど教えてください。

コメント

いちご

アウター、服、肌着 には、お名前シールを洗濯表示のとこにつけてます!

オムツ、靴下には ひらがなフルネームのお名前スタンプ つかってます!

娘がいってる保育所では
マミーポコがおおいなという印象です!!

お名前シールは楽天でかいました!

  • イリス

    イリス

    お名前シールはアイロンですか?はるだけですか?とれたりしますか?

    靴下もスタンプですか?

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    はるだけです!
    何個かとれたことありますが、ずーっとついてるのが9割です!!

    靴下もスタンプです!
    内側に矢印のとこみたいに白くなってるとこがあるものはそこにおしてます👌

    • 6月24日
  • イリス

    イリス

    靴下もスタンプとは意外でした。伸縮するから、スタンプの方がいいのかな…?

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    最初シールはってたんですが、
    イリスさんもおっしゃるとおり伸縮があるからかとれてしまうことがほとんどでした😅😅

    • 6月24日
  • イリス

    イリス

    なるほど。
    靴下はスタンプで試してみます。

    ありがとうございます。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとアイロンなしのタグに貼る名前シール使ってます!
楽天で買ってますがペタッと貼るだけなので簡単だし、新しく服買った時とかも貼るだけなので簡単ですよ😊
オムツは毎日なので油性ペンです!
スタンプ買いましたが結局は何でもシールか油性ペンです!

  • イリス

    イリス

    アイロンなしのシールってとれないんですか?

    おむつの油性ペン書きって大変じゃないですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年か使ってますが剥がれずにいますよ😊

    大変ですが一気に一袋書いたりしてました!
    保育園がスタンプ禁止だからですが…😂

    • 6月24日
  • イリス

    イリス

    スタンプ禁止なんですね…。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構スタンプ禁止の所多いので確認してみても良いと思います😊

    • 6月24日
3姉弟ママ

アイロンなしのシールで貼るタイプのをタグに貼ってます。アウターなどは、100均などにある名前タグを使ってます。スナップボタンでつけるだけなので、簡単なやつです。
オムツは油性ペンで書いてます‼︎

  • イリス

    イリス

    アイロンなしのシールですね。
    探してみます。

    • 6月24日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    100均でも売ってます。
    私は、メルカリで名前印刷してもらって買ってます。洗濯しても取れないです。

    • 6月24日
  • イリス

    イリス

    アイロンいらないなら楽チンですね。
    ありがとうございます。

    • 6月24日