※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

42才での高齢出産に不安を感じています。同じような経験の方、気を付けたことがあれば教えてください。

出産時40才越えてた方は、いらっしゃいますか?二人目の妊娠なのですが、42才で高齢出産になるので、とても不安です。何か気を付けたことなどあれば、教えて下さい。

コメント

ぴよぴよぽん

今年43歳で、初産でした❗️
正社員で働いていましたが、つわりがしんどかったので、妊娠7週位から、週の半分位休んでました💦
妊娠4ヶ月で会社は退職して、パートにしてもらい、月2、3回妊娠7ヶ月まで行って、辞めました❗️
妹は41歳で妊娠して、正社員で働いていましたが、妊娠5週で流産したみたいです😢
お腹張ったり、つわりがしんどかったら、無理しないです下さいね❗️

nekotama

私も42歳の初産で6月に出産しました。
私は仕事はしていませんでしたが、出産後の引っ越しの準備で家を片付けたり、結構ギリギリまで自転車に乗ったり、動き回ってたら、切迫早産で入院になりました!
日々お忙しいでしょうが、あまり無理せずに、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね。
出産は3時間の超安産でした!
2400gと小柄でしたが、スクスク育ってます。
あとは、葉酸を多く摂取するようにしてました。サプリ飲んだり。
高齢になると葉酸も減るみたいなんで、気をつけてました。

• nekotama

nekotama

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*^^*)
    高齢出産は、何かと不安がつきまといますが。。あまりストレスを溜めずに、妊婦生活楽しんでくださいね!

• 9月16日
のん

さっそくの回答ありがとうございます!!お仕事ツライ中されてたんですね!私もつわりが今ツライのですが、パートなので、続けられるだけ続けようと思ってます。40越えて出産されたこと、お聞きするだけでも勇気がでます。ありがとうございました♪

のん

お気遣いありがとうございます!!安産で良かったですね♪私は、1人目が37時間かかったので、うらやましいです。葉酸気をつけてとってみます!!

れい812

私も初産で40歳でした。
葉酸も妊娠前からとったり、腹巻きをしてお腹回りを冷やさないようにしてました。
これから二人目を考えると、もっと体の管理をきちんとしないと…と考えちゃいますね😅
のんさんも、無理せずストレスためずにマタニティライフを楽しんでください✨

のん

ありがとうございます。今は、つわりがツライのですが、赤ちゃんに会うためがんばらないと!と、耐えてます。これから寒くなるので腹巻きします!れい812さんも子育て大変だと思いますが、がんばってくださいね!