※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
子育て・グッズ

公園でのトラブルについて相談です。公園で他の子が私の持ち物を壊し、腹立ちしています。次に会った時に話してもいいでしょうか?

公園トラブルありますか?

ほぼ毎日行ってる公園で、今日初めてお見かけする親子がいました。あまり喋る感じではなさそうな方で
他のお母さんとも喋っておらず、私も挨拶だけして
特に喋らなかったのですが、
うちがアンパンマンのお砂場セットを使っていたら
その子が使いたそうにしていたので
一緒に使ってもいいよ と声かけしたら
お母さんがその子に耳打ちして違うところへ
行ってしまいました。
その後うちの子がシャボン玉したいと言ったので
お砂場セットを端っこにまとめて少し離れた所で
シャボン玉を5分ぐらいして、またお砂場へ戻ってきたら
先程の親子がうちのアンパンマンのお砂場セットで
遊んでいました。
パッと私の方を見ると慌てた様子で公園から出て行き
ん? と思っていたらアンパンマンのバケツが
割れていました💦
別に割れたことは仕方がないですし、
一言言っていただけたら私もまだ気持ちは変わりますが、
なにもなしに慌てて逃げていき正直めっちゃ腹立ちました💧
砂場にいた、仲良いまま友が見ていたようで
そのお子さんがバケツを砂場に埋めて上からジャンプしていたようで、まま友が 割れちゃうよ? と注意してくれたようですが、その子のままは黙ってみていたみたいです。

次に会った時に文句?というか、バケツの話してもいいと思いますか?😭
百均なら許せたんですが、アンパンマンで娘のお気に入りだったのでまだイライラしてしまいます💧

コメント

まい

自分がその場を見ていないなら私は何も言えないかなと思います😰

もちろん物を壊したことが事実だとしたらそのママさんが謝らないのはどうかと思います。

でも触られたくないものは袋に入れて片付けるべきかと…。

• rinka.

rinka.

旦那にもその場見てなかったんならなにも言わない方がいいと言われました💧
    これからはちょっとの間でも片付けることにします( ; ; )
    ありがとうございました😊

• 6月24日
はじめてのママリ

んー😭追いかけて言った方がよかったかもしれないかなー…と。
そんな親子ですから次に会えたとしてもシラを切られる方が可能性として高い気が..でも会ったら一応言いますかね🤔
できれば目撃者のママ友さんも一緒の方が追い込めることはできるかも🤔

• rinka.

rinka.

そうですよね😭そのままも次もし会った時になんとなしに聞いてみようかとは言ってくれてたんですが、旦那には私が見てない所での出来事なんだから責める要因ないよと言われました😭バケツは勉強料ということにして諦めます( ; ; )ありがとうございました😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

壊した方が悪いです。謝れない大人っていますよね💢でも、公園って色んな人がいますので、私なら壊されて良いものだけ目を離します😂🙌壊されて嫌なものはちょっと離れる時も片付けます🙌
だから今回は、私なら相手はせめません。仕方ない事なんだと諦めます😅🙌
そもそも謝れない大人って、普通じゃないからちょっと変だし関わらない方が良いと思います💦

• rinka.

rinka.

そうですよね😭アンパンマン のバケツは勉強料ということで諦めます🤦‍♀️💧
    たしかに😣その子がどんな大人になってしまうんだろうと余計な心配も出てきてしまってました笑
    ありがとうございました😊

• 6月24日
花束❁¨̮

わが子のお気に入りのものを無断で使用されて壊されて、そのうえ謝らずに退散するとか、めちゃくちゃ腹立ちますね💦いるんですね、そんな母親が💦気の毒です。
お気に入りのもの壊されちゃって、娘さんも悲しんでませんか?その姿見るのも辛い😫

絶対変な人なので関わらない方がいいと思いますよ!!
触られて嫌なものは片付ける、わたしも再度勉強させられました。
どうか、ご気分紛れますように😫✨

• rinka.

rinka.

私の心情理解していただきありがとうございます😭🤍🤍

そうですよね(T . T)関わらないのが一番ですよね!!
    いろんな人が居ますもんね😭

ありがとうございました🤝✨

• 6月24日