※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおり、古くなったエルゴの抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。ヒップシートタイプも検討中で、肩や腰の負担が心配です。おすすめのヒップシートタイプを教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
今エルゴの抱っこ紐を使っているのですが長男を出産するときに譲ってもらったものなので6年以上前のものになります。さすがにこの夏も暑く古くなってきたので今更ですが買い替えようか悩んでいます。
今9キロ弱でむちむちベビーですがヒップシートタイプの抱っこ紐にするまたエルゴにするか悩んでいます。
長い目でみるとヒップシートタイプのほうが使えるのかなと思ったりもしていますがいろいろ調べてみると腰、肩が痛くなるとも書いてありました。
これから出産の予定はもうありません!!
おすすめの抱っこ紐ヒップシートタイプの抱っこ紐あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

エルゴもポルバンも持ってます!
自転車や長時間抱っこならエルゴでお出かけでちょっと付けたりならポルバンにしたり使い分けてます!

ヒップシートならポルバンアドバンスがおすすめです!座面に滑り止めついてて滑らないので抱っこが安定します✨

はじめてのママリ🔰

長時間買い物したりすることも少ないし田舎住まいなので車移動がおもなのでやはりヒップシートを買ったほうがいいのですかね😂
ポルバンアドバンス調べてみますね!!