※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰に向けて、ベビーカー、エルゴ、通勤バッグ、子供用バッグについて迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ育休を終え、仕事復帰します‼︎
電車で送り迎えすることになります。

①ベビーカーとエルゴ 、どちらがいいと思いますか?
②自分の通勤バッグはリュックとトートバッグ、どちらがいいと思いますか?
③子供用バッグはリュックとバッグ、どちらがいいと思いますか?(1歳児です、園から指定はありません)

いろいろ考えてはいるのですが、なかなか答えが出ません💦ご経験者の方、教えていただけると助かります。

コメント

(^^)

通勤時間帯はラッシュですか?
人が多いとなると、
エルゴ
リュック
子どもはバックかなと思います!

ガラガラの電車でしたら、
ベビーカー
トート
子どもはどちらでもいいのかなぁと思います☺️

• 🦔

🦔

ご回答ありがとうございます❣️
    少し混んでるくらいです。
    混み具合で考えていらっしゃるんですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます。

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

ラッシュでのベビーカー移動はとても大変です😢💦
    なかなか皆さん朝は忙しいのでどうぞどうぞーって感じではないです☹️

• 6月24日
  • 🦔

🦔

そういえば、妊娠中も電車の中で肩身の狭い思いをしたのを思い出しました…💦泣
    ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます😊

• 6月25日
  • (^^)

(^^)

なかなか皆さん自分が朝は忙しいから必死で他人に優しくって難しいのですかね🥲
    電車での送迎とても大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね!

電車でリュックを注意したり混雑は前にしてくださいってポスターもあるので、腕は大変ですがトートの方がいい場合もありますね…。
    後は子ども居ての電車はICカードとか携帯は首から掛けてる方がさっと出したりして楽な時もあります!
    そこまでの満員でなければ、ここまで気にする必要もないと思います👌

• 6月25日
  • 🦔

🦔

そうなんですーーー‼️
    リュックだったら定期はどこに入れようだとか悩んでました💦
    慣らし保育中に試行錯誤してみます😵

• 6月25日