※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お魚
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で症状が改善せず、効果的な薬があるか相談したい。病院に電話できず悩んでいる。

初めてのRSウイルスで分からない事があります
咳が出始めて月曜日小児科に行き
風邪と言われて
粉薬のアスベリンと解熱剤を処方してもらいました
次の日保育園からRSウイルスが流行ってると言われ
うちもRSウイルスだろうと言われました。
もう一度病院行くべきか
本人は元気ですが症状は良くならないし、日に日に咳と鼻水が酷くて…特効薬は無いのは分かります
もうちょっと効く薬があるのか
そんなものか知りたいです
行った小児科電話が繋がらず聞くに聞けなくて悩んでます

コメント

カオリン311

我が家もそんな感じでした( ˙-˙)💦

• お魚

お魚

全然風邪ひかないから
    RS長くて💧薬も判断も合ってるか分からないんです。
    ありがとうございました
    m(_ _)m

• 6月24日
  • カオリン311

カオリン311

うちの子は風邪ひくとだいたいムコダインやムコソルバン、そしてアスベリンと処方が多いです!RSだと、わりと咳と鼻水は長らく続きました😭😭鼻水は、保育園行っているとほぼ一年中といっていいほど鼻水たらしているものだと思ってます(笑)

• 6月24日
  • お魚

お魚

鼻水はクシャミの度にドバっと出ますよね💦その度に呼ばれる😂

• 6月24日
  • カオリン311

カオリン311

出ます出ます。3人目にして、初めて鼻水吸う機械メルシーポット買いました!そして、かなり大活躍していて、メルシーポットお勧めですヽ(*´∀`)ノ

• 6月24日
ぐーたん☆生涯涼介推し

咳が酷いなら小児科で吸入してもらうと楽になりますよ!
直接行って保育園でRS流行ってるみたいでと話せば特効薬は無くともなにかしらの処置はしてくれませんかね?😭

うちも月初にRSかかりましたが鼻水吸いと吸入だけでも苦しそうならいつでも来てね!苦しそうなら午前、午後両方きてもいいから!と先生から言われました😊

• お魚

お魚

そんなに良心的な小児科じゃないけど近所なので今日まで様子みてみようと思います
    ティッシュが一箱無くなりそうです😫ありがとうございます!

• 6月24日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

そおなんですね😱
    RS大変ですよね💦
    うちはアスベリンとザイザル、解熱剤でカロナール出されて飲んでました!

早鼻水吸うのが1番早く治る!と言われて家でメルシーポットめちゃくちゃやってました😱
    息子くん早く良くなりますように、、

• 6月24日