※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日ケーキについて、市販か手づくりか悩んでいます。娘は甘いものが好きで、好き嫌いがあります。

来月、娘が2歳になります。誕生日ケーキですがどうするか悩んでます。
旦那が2日早く誕生日を迎える形なのですが市販(近所に白十字があります)にするかピジョンの手づくりキット(一歳から)にするか悩んでます。
娘はかなり大食漢で好き嫌いがありますが甘いのは基本的に食べます

コメント

初めてのママリ

私は市販のケーキ屋さんのケーキは生クリームやチョコすごいので、3歳からにしました!
2歳の時は、私が簡単に手作りで生クリームじゃなくてヨーグルトで作りました!

• kncs

kncs

なるほど。参考になります

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳の誕生日でケーキ解禁しました^_^
普段から市販のお菓子などを食べさせているなら、ピジョンのキットだと食べない
(赤ちゃん向けの味だから舌が肥えてるなら美味しく感じない)ってことはないですかね〜?
でもどちらでもいいと思いますよ^_^

• kncs

kncs

あー。義両親が孫可愛さにお菓子をあげるんですよね。
    流石にアルコール入は断りましたが(気づいてなかっただけですが)

• 6月24日

うちは2歳の誕生日に初めてケーキをあげました✨

うちの場合息子は結局あまり食べなかったのですが、それでも初めての自分用の本物のホールケーキにすごく嬉しそうにはしていました😊

2歳で舌が肥えてるようならキットではなく手作りで、甘さやクリーム控えめで果物たくさんのケーキとか作れば子供は喜びそうだと思います❤️

• kncs

kncs

なるほど参考になります。小さめのホールケーキが無難かな?

• 6月24日
kncs

本日、義両親からみなちゃんに誕生日ケーキを買いたいと連絡がありました。
旦那は手づくりケーキを自分のも含めて(娘の二日前)ほしかったみたいですが個人的に労力を理解してないと思いました。