※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

抱っこ紐は1人目から使い回せますか?エルゴ アダプトは前向き抱っこができず不便だったため、エルゴ オムニ360を考えていますが、合わない可能性も。他の抱っこ紐も悩んでいます。使いやすいものがわからず、1人目の抱っこ紐を再利用することも考えています。

抱っこ紐は1人目から使い回しですか?
1人目の際にエルゴ アダプトを購入して
使ってたんですけど
前向き抱っこができず不便だな〜と思ったので
エルゴ オムニ360いいなと思っているんですけど
子供が大きくなるにつれて
長時間の抱っこの際に骨盤辺りの骨が痛くなったので
エルゴは合わないのかな〜と思って…
その前にアップリカのコランハグを買ったんですけど
使い方がいまいちわからず
赤ちゃんが落ちてしまいそうになりそちらは
メルカリで売ってしまいました💦
コニーの抱っこ紐も気にはなってるんですけど
結局起きてる間は頭支えないといけないとかだから使いにくいのかな?と思って…
結局なんの抱っこ紐がいいのかわからなくて😂
もう1人目の時の抱っこ紐使い回しでもいいのかなーと思えてきました😭

コメント

らすかる

うちはキューズベリーのを一人目から使っていますが、二人目使用時ベルトが壊れてしまい、無償で新品と交換してもらいました🙌(保証期間内)なので同じ商品ですが、一人目も二人目も新品使用しました。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    デニム生地の見たことありますが
    おしゃれなデザインのやつですよね😳✨
    保証期間内だと無料で新品と交換してくれるのありがたいですね😭✨
    前向き抱っこもできる感じですか🤔?
    前向きはできなくても不便じゃないですかね?

    • 6月24日
  • らすかる

    らすかる

    あまり前向きにしたいと思わないので不便さは感じないですね🤔
    大きくなったら自分で腕抜いて前見てます😂

    • 6月24日
ここ

使い回しです!3人目は買い換えようかなと思ってます😣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    なんの抱っこ紐使ってますか🥺?
    私も確実に3人目産むなら買い換えても〜って思ってるんですけど
    旦那が3人目はいらない!と言ってて…
    悩み中です😭💦

    • 6月24日
  • ここ

    ここ

    エルゴアダプトです😊

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    同じやつなんですね!
    前向き抱っこできないと不便だな〜と思ったりしましたか😭?
    友達がオムニ360使ってて水族館行った時に
    前向き抱っこしてたから抱っこできた方がいいのかな?と思ってて🥲

    • 6月24日
  • ここ

    ここ

    それは思いました🤣前向き買っとけば良かったと😭
    でもベビーカーの方が使いやすかったのでアダプトで良かったです!
    買い換える程でもなかったですが!

    • 6月24日
winds

抱っこひも買い直してないです!
3人目はセカンドとしてヒップシート検討してますが、メインは二人に使ったエルゴをそのまま使おうと思ってます!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    ヒップシートってあるのとないのとじゃ違いますかね🤔?
    気にはなるけどいらないかな?と思ってました😓
    エルゴはなんのシリーズ使ってますか?

    • 6月24日
  • winds

    winds

    まだ使ったことないのですが、使っている人はみんな買ってよかったーと言っていますね☻
    3人目で上二人がまだ幼いのでどうしても3人目抱っこする場面が多いかなぁと思うのと、上二人とも大きいので抱っこがなかなかしんどく早々に抱っこひもリタイヤしてしまったのでヒップシート高くないものもありますし検討しています。

    エルゴはオリジナルです。
    首すわり前までは使いにくいですが、座ったあとはコンパクトですし、何より授乳の際外さなくていいので気に入っています。

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    まだ1人目が抱っこしたりすることもあるのですが
    抱っこ紐は使わないので大変で😂
    ヒップシートあれば多少は楽になりますよね😓

    授乳の際も外さないで使えるんですね😳✨
    それはかなり便利ですね😭

    • 6月24日
mikapon

結局1人目で最初に使ったやつが良かったのでずっとそれ使ってます!
ちょこちょこ買い足しましたがどれもうーんって感じで😅

新生児期は、ベビービョルン使いました!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    私もアップリカとエルゴと西松屋のやつかな?友達からもらったX型の抱っこ紐使ったんですけど
    エルゴがまだ一番使いやすいかなと思って使ってたんですけど
    大きくなるにつれて負担が大きくて😂
    ベビービョルンは確か前向き抱っこも可能ですよね!
    長く使うのには向いてないんでしょうか🥲?
    ちなみに一番良かったのはなんの抱っこ紐ですか?

    • 6月24日
  • mikapon

    mikapon

    私は、アップリカですね!
    約5年前に買ったやつだからもう売ってないですが…😅

    キューズベリーもメルカリで買いましたが…なんか…変な折り目が付いちゃってて腰のあたりがダメで…
    高くても新しいの買えば良かった!
    キューズベリーは、抱っこ紐肩から外さなくても子供を下ろせるのが良かったです!

    エルゴは、1人目の時お下がりもらったが…カナリ重かった!古いからかな⁈今のは分からないですが…

    ベビービョルンは、1歳ぐらいまでだった気がします!
    うちの子大きかったからそれより前に使わなくなりました!
    新生児用として買った感じですね!

    後…去年買ったのがグスケットですね!
    結局肩痛くてあまり使ってないですが…。
    子供達も歩くようになり使わなくなりましたし…

    • 6月24日
  • mikapon

    mikapon

    ベビービョルン
    新生児から3歳まで使えるのも売ってるみたいです!

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    アップリカ今どんどん新しくなってって
    古いものはなくなってしまってますよね😭
    私も抱っこ紐はメルカリで買ったんですけど
    中古品は怖くて新品のものを買いました💦
    キューズベリー結構高いですよね😭
    1人目の時にも悩んだんですけど高いなーと思って辞めちゃったんですけど
    1人目で買えば良かったな…
    2人目からってなるとどうしても高いなー安くていいのないかなーと思ってしまって😓

    古いものだと重いんですか😨!
    エルゴアダプトはそこまで重い?とは思わなかったですけど
    コンパクトにはならないので持ち歩くのには不便かな?と思いました😓

    ベビービョルンも3歳まで使えるものもあるんですね!
    色々なとこから抱っこ紐出てるから
    結局どれがいいのか…合う合わないもあるから試着できれば一番いいんだろうけどなかなかそうもいかないから難しいですよね😭

    • 6月24日
  • mikapon

    mikapon

    エルゴは、兄の所が使ってたやつなので多分10年ぐらい前の物だと思います!
    厚みもあり少し重く感じました!
    今は、そうでもないのかな⁈

    私も新しいの買おうか悩んできちゃいました😅

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お下がりでもらえるのはありがたいですね!
    かなり前のものですが重いものなんですね💦

    1人の子で何年かは使うから新しく買っても良さそうですよね😭

    • 6月24日
  • mikapon

    mikapon

    お下がりでもらったが…1回ぐらいしか使ってないです😅

    最低2年は使いますね!

    出かけた時に上の子がベビーカーで寝て…下の子が抱っこ紐って事がよくありました!
    4歳でもベビーカー乗ってましたから😅

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    全然使わなかったんですね💦

    そうですよね🥲
    1人目の時最近は使わないですが
    やはり何かとあると便利だったので
    抱っこ紐かなり愛用してました😭

    バギーじゃなくてベビーカーですか😳!
    乗ってくれるのはありがたいですね😭
    うちは拒否だったのでダメでした…
    実家にあるバギーはたまに乗ってますが…
    すぐ降りたり乗ったり自分で押したりおもちゃになってます😫

    • 6月24日
  • mikapon

    mikapon

    今では、ベビーカーは荷物運び用に使ってます😅

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    乗る乗らない別にしても荷物運び用にも便利ですよね😭✨

    • 6月25日
  • mikapon

    mikapon

    あれから私も抱っこ紐欲しくなってきちゃって…
    少し高いケド…エルゴオムニブリーズってのが出たばかりで良さそうなので旦那のボーナスで買おうかと思ってます!
    新生児から使えるみたいです!

    • 6月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    ブリーズもオムニ360も機能性は変わらないんですね😳!
    試着とかできれば自分に合う合わないわかるんですけどね😭

    • 6月26日
  • mikapon

    mikapon

    こんなのも見つけちゃって…付け外しが楽そうでこっちにしようか悩んでます!

    • 6月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    エルゴと機能変わらないのに若干安いし良さげな…😳✨

    • 6月26日
  • mikapon

    mikapon

    そうなんですよ!
    疲れにくいのかは、分かりませんが…
    高橋ユウがYouTubeで使ってて上着とか着てても1回1回上着脱がなくていいのが楽かなーと思ってます!

    • 6月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    実際に使ってる方がいるならまだ安心できる部分もありますよね😳✨
    疲れにくいのが一番なんですけどね🥲
    でも赤ちゃんの安全性や通気性とかその他もろもろ色々ありますよね🥲
    上着とか着てても上着脱がないでいいのはかなりよさそうな😳

    • 6月26日
ほほ🔰

1人目に買ったエルゴオムニ360ずっと使っています🎵
2人目からサブとして買い足したものはスモルビです☺️
コニーと似てる形でサイズ調整ベルトがついてるもので、旦那と一緒に使えましたし、よく寝てくれたし、かさばらないし、ちょっとしたお出かけに重宝しましたので今回夏用も買い足しました😉
スモルビは今回ヘッドサポート機能が追加されたみたいで持ってるものでテストしてみたのですが安定感あっていいと思います☺️まだ生まれてないので産まれたら首座るまでに活躍してくれそうです✨でもメインとしてはちゃんとした抱っこがよいかと!🤔
試着もできない時期なので大変ですね😁参考までに💛

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    1人目の時にエルゴアダプトを買ってしまって…
    オムニ360はそこそこ値段がいいなーと思って妥協しましたがやはりいいですよね😭
    ただエルゴ長時間つけてるとお尻の骨痛くなったり腰痛くなったりしないですか?
    スモルビは知らなかったです😳!
    頭を支えないといけないなら手が開かないから不便だなーと思ってたので
    ヘッドサポートあるのはありがたいですね😭✨
    ただ長く使うにはやっぱりちゃんとした抱っこ紐の方がいいですよね🥲

    • 6月24日
メメ

うちは4歳差で耐用年数が過ぎてしまってるのがどうしても気になるのと、当時と今ではまた抱っこ紐が変わってるので買い直しました☺️
上の子はベビービョルン、napnapやエルゴ、最終的にはヒップシートも買いました。
下の子にはコニーとキューズベリー買いました😃

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    うちも3歳差になるのでどうしようか悩み中で…
    エルゴの抱っこ紐は使い過ぎてよれよれだしな〜😂と思って
    やっぱり抱っこ紐は長く使うから新しく買うべきですかね😓
    キューズベリー私の周りではあまり見かけないですけど
    使いやすいですか🥺?

    • 6月24日
  • メメ

    メメ

    ベビーカーなら多少の耐用年数は気にしないんですけど、抱っこ紐は何となく怖くて😂
    以前、買って数ヶ月の抱っこ紐なのに背中バックルが取れたことがあるので💦

    キューズベリーはめちゃくちゃ軽いですよ☺️
    エルゴアダプトと比べるとかなり軽いかな。
    前ファスナーなので赤ちゃんおろし易いし、日本人が作ってるだけあってフィット感あるなって思いました🙆‍♀️

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね🥲💭
    ベビーカーは息子の時使ってたのがあるのでそれをそのまま使う予定です😆💕
    え、それは怖いですね😨
    抱っこ紐は安心して使えると思っているし…
    それで万が一赤ちゃんが…って考えただけで怖いです😭

    エルゴは外国製だけどキューズベリーは国産なんですね😭✨
    それなら日本人の体にあってそうだし…高いけどいいかもしれないですね🥺✨

    • 6月24日
  • メメ

    メメ

    ベビーカーはいきなりベルトが壊れて赤ちゃん落下!とかは少ないと思うので😂
    怖いですよね、ほんとに焦りました😭
    家から出て数分のとこだったから直ぐに帰れたんですが…買って半年も経ってなかったと思うんですが💦


    エルゴも新作のブリーズなんかは高価ですよね…明らかに4年前より抱っこ紐の相場上がってる気がします🤔
    上の子のヒップシートとか残ってるから取り敢えず奮発しました😂

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね😨坂道で手放してしまった。とかじゃない限りは
    大きな事故になることとかないですからね🤔!
    半年も経たずにそれって明らかな不良品では😭💦
    家出て数分だったから良かったものの
    お店の中とかだったらそれこそ大変ですよね💦

    今どんどん新しくなっていってますね🥲
    ただ値段もそれなりに…😱
    ヒップシートは気になってはいたけどいらないかな〜と思って諦めてましたが
    あればあるで便利そうですよね😭
    エルゴのオムニ360は発売当初よりは値段も下がってるみたいなので
    今回はそちらかキューズベリーにしてみようかなと思ってます…😭

    • 6月25日
  • メメ

    メメ

    一応ちゃんとしたメーカーの抱っこ紐だったんですけどね…笑。
    直ぐに新品と交換はしてくれました😂

    ヒップシートはもし必要になったら安いのでも良いかな、と思います😃
    ベビーアムールの安いの持ってますが全然使えましたよ🙆‍♀️

    • 6月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    交換してもらえたなら良かったけど…
    正直一度そういうことあると使うの不安になりますよね🥲💦

    確かに抱っこ紐みたく高い!ってわけではないから
    必要かな?と思った時に買ってもいいですよね😳✨

    • 6月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ベビーアムール抱っこ紐もあるんですね😳✨
    デザインも良さそうだったのでヒップシート買うってなったらこちら購入しようと思います😳💕

    • 6月25日
ままり

2人目は買い直しましたー😊
1人目はアップリカの黒い抱っこ紐使ってたんですが、色褪せてたので💦
2人目は、エルゴのエンブレースを首座るまで使って、それ以降はエルゴオムニ360使ってます。
歩き始めた今は1人目の時も使っていたポルバンも使っています😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    私も1人目で買ったものが色褪せてるしヨレヨレだからなと思って悩んでます😭💦
    使い分けてたんですね!
    エルゴオムニ360も新生児から使用は可能ですよね😳?!
    ヒップシートってやっぱり便利ですか😭?

    • 6月24日