※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の後追いが激しく、食事の準備が大変です。ベビーフードに飽きて栄養も気になります。冷凍保存や前日の準備で良い方法を教えてください。

同じような方にお聞きしたいです。0歳で保育園預けていて、帰ってきてからの後追いがはげしくて家事がしんどくて大変です💦

洗濯や掃除は寝かしつけた後ですが、ご飯は食べさせるためにキッチンに立つとずーーーーーっと泣いて足にしがみつきます。。おんぶしても数分で泣きます😭

ベビーフードならレンチンだけで楽ですが、毎日ベビーフードは飽きるし栄養も気になります。。

同じような方、どうされてますか?
一応、野菜やお肉、お魚は茹でたものを切って冷凍しています。でもじゃがいもや豆腐は冷凍できないですよね💦

前日の夜に作っておいて冷蔵庫ですかねぇ…でも衛生的に良くないとの声も聞きます。。

何か良い方法教えてください😭

コメント

(^O^)

私はおんぶしてご飯の用意してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おんぶしても数分で泣くので、他の方法を教えていただきたいのですが…💦

• 6月24日