※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週目の初マタで、最近胎動が弱く感じる。ネットで調べるとこの週数では感じたり感じなかったりすることもあると書いてある。微かにでも感じていれば元気か心配。

今21週目の初マタです。
ここ2日くらい、胎動が弱いというか感じにくいというか…
たぶん動いてはいるんだとは思うのですが、最近ようやく胎動が強くなってきたな〜って思ってたところなので赤ちゃんが心配です😅
色々ネットで調べると、この週数だと感じたり感じなかったりする事はあると書いてあるのですが、本当に心配しなくてもいいのでしょうか?
胎動を微かにでも感じていれば元気なんですかね?😢

コメント

21週あたりに
胎動が少なく病院にいったら
この週数は
かんじたりかんじなかったりするよ
と助産師さんの方に言われました

病院にいくと
心拍もあったし安心しました

ちょっと
お高い値段ですが
私は
エンジェルサウンドという
機械を買いましたよ😣

あとは便秘とかしてたら
中々かんじれなかったりもするみたいです😢

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ赤ちゃんも小さいし、そういう事もあるんですね!😊

エンジェルサウンド、私もずっと気になってはいるので検討してみます👶🏻
    なるほど便秘!!たしかに最近そんな気がするのでそれも原因かもですね🤔
    ご回答ありがとうございました!安心できました😌

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたし20w21wくらいで初めて胎動だと分かったので逆にそのときは強くなってきたなんて全く思ったことも無かったです😅
そのころは弱いし感じにくいし、横になってないと分からなかったです。
なのでそのころもエンジェルサウンズたまに使ってました😅
30wになる前も弱い日とかあるけど赤ちゃんも人間なので毎日同じ強さで蹴ったりしないと思うし向きによって感じにくい感じやすいあると思ってあまり気にしてませんでした😅
あまりにも心配だったら病院に行って確認した方が安心だと思いますが少しでも胎動感じてるなら大丈夫だと思います👏🏼

• ママリ

ママリ

そうですよね!赤ちゃんも人間、お腹の中での位置とかもあるし、大人しい日もありますよね😊
    とても安心しました!!ありがとうございます🌷

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし今でも今日弱いな〜動かないな〜って思う日ありますよ😅
    産まれるまで毎日気になることだと思います胎動って🥲💭
    でもただ寝てるだけでドコドコ元気に動き出すんですよね😅笑
    なんかあってからでは遅いし後悔するけど、あまりにも敏感になりすぎて心配しすぎても疲れます😅👏🏼
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように🤍

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

33週でも波はあるんですね😊
    赤ちゃんだって毎日元気いっぱいだったら疲れちゃいますもんね🤣♡
    たしかに胎動を感じる前も大丈夫かな、生きてるかな〜感じるようになったらなったで、今日はあんまり動かないな〜って毎日気になりますね👀

寝てる時に🤣
    ちょっとタイミング〜!!って思うけどそれも愛おしいですね👶🏻♡
    ほんと心配し過ぎると赤ちゃんに伝わっちゃうといけないですし、もう少し余裕を持たないとですね🥺
    無事に赤ちゃんに会えるようにマタニティライフ楽しみながら過ごしましょう✨

• 6月24日