※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量を増やす必要があるか悩んでいます。睡眠時間や泣き始める時間に変化があり、まだ様子を見て増やす必要はないかもしれません。

生後4ヶ月完ミです。ミルクの量増やしてあげた方がいいのか悩んでます。7キロくらいです。

今は180を4回です。

いつもは8時まで寝てるのですが最近6時に泣くようになりました。

ミルクの間隔も4時間半から5時間だったのが4時間で泣いたりします。5時間まで寝てる時もあれば6時間空いたりもたまにあります。

まだ様子みて無理に増やす必要は無いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

飲むなら増やしてもいいと思います!
足りないより残るくらいで私は作りました!

あーちゃん

あたしも同じく180×4でしたが
4ヶ月検診で少し少ないから
飲めるなら200×4にするか
泣かなくても3時間空いてればいいから
180×5にしたらどうだろう?
って言われて増やしましたよ😊