※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

授乳時の右と左の吸い付きについて悩んでいます。母乳の出も悪く、左は良いが右は保護器を使うことも。混合で50〜60ミルク追加。完母希望。助けてください。

生後18日です。みなさんは、授乳の際、右と左を変わらず吸ってくれだしたのはいつからですか?右と左の格差が激しくて、、(泣)左は良い子に吸ってくれるのですが、、。右はあんまりでたまに保護器も使っています。母乳の出もかなり悪いため追い込まれてしまっています。
ちなみに混合で、母乳のあとに50〜60ミルクを足しています。これも足りているのか不安で不安で(泣)誰か助けてください。
将来は完母希望です。

コメント

ゆうひ0627

わたしも右あんまり吸ってくれなくて、母乳相談室にいきました。
そしたら右のおっぱいが詰まってて、それで息子は嫌だったみたいで、マッサージして詰まり解消したらその場ですぐ飲んでくれるようになりました。あと右の乳首のほうが出が悪かったので右から吸わしてました。