※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん♡
妊娠・出産

妊娠中に食べ物が苦手で気分が悪い経験ありますか?この症状は治るでしょうか?治る場合、いつごろから改善されますか?

今妊娠4ヵ月13w6dの初産婦です!
妊娠前は普通に食べられていた物や
好きだった食べ物が今すごく苦手で
食べると気分が悪くなります( ´・_・` )

同じような経験された事ある方、
この症状は治るんでしょうか?
治るならいつぐらいから治りますか?

コメント

yu.ta

私もつわりの頃はありとあらゆるものが食べられなくなりました(´・Д・)」
だけど、つわりが終わって少し経ってから食べてみるといつの間にか食べられるようになってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
私は6ヶ月入ってすこししてからだったと思います☆

Bambi♡

わたしはゼリー今までほとんど食べなかったですがつわりの時期はゼリーとスイカをやたらと食べてました笑
それからはお菓子が止まらず♪(´ε` )
あと魚が食べれなくなりました、、臭いが特に…買い物が苦痛でした…
調理されたものは大丈夫でしたが♪( ´▽`)

はにまる

私は一人目の時は何とも無かったのですが(つわりもほとんどなし)
現在二人目妊娠中で一人目と性別が違うのですが、つわりの程度は同じです。なのに普通に好きだったコーヒーが今回はダメです。
全く飲む気になりません。もうすぐ30Wですがまだダメです。

ゆ う

つわりがあったときは
ご飯全般ダメでした(´・ω・`)
少し口にしたらもういらない!ってなったり…😅
ゼリーや果物を食べることが多かったです!
あとはお菓子とか…笑
つわりが落ち着いた今でもお店で食べるラーメンだけは怖くて食べれません😓
四ヶ月くらいの頃にお腹下して大変だったので😭

私は鶏肉とラーメンがだめになりました💦
どちらも見るだけでオェっとなる感じでしたが後期になったら普通に食べれるようになりましたよ☆

きのん

ちょっと汚ない話になりますが、私はつわりの時に、それまで大好物だった納豆を食べると胃が捻れるくらい吐き戻してしまいました😓
主人が納豆食べれない人で、子供の頃同じように胃が痙攣するくらい吐き戻したと聞いて遺伝かと思わず笑ってしまいました😁

つわりが良くなってからは食べれるようになりましたよ😉

妊娠は色んな経験ができるものですね。

辛い時期だと思いますが、しおりん💗さんも早く症状がおさまると良いですね。

パピ

私も好きだったもの受け付けません^^;
5ヶ月になりつわりは治まったのですが…未だに食べられません>_<

匿名(33)

私も妊娠してからごま油のにおいが駄目になりました。。
非妊時はごま油でよくお料理していたのですが。。