※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

義母の愚痴です😂旦那側の親戚の家に行った時なんですけど私は元々男の子…

義母の愚痴です😂

旦那側の親戚の家に行った時なんですけど
私は元々男の子希望だったのですがその事を
義母がずっと覚えていて
○○ちゃん(私)は男の子希望だったんだよねー、
○○ちゃん(私)のお母さんもだったよね!
私は女の子が良かったの!
お母さんの為に男の子産んであげれば?😁
あと2人ぐらいはね〜😁
と言われました。

いやいやいや、産んだばっかだよ?
痛さ知ってるよね?笑
もう呆れるしかないです😊

付き合ってる時にも一悶着あり、
半年ぐらい連絡してなかったのですが
妊娠をキッカケに向こうが謝ってきて
しぶしぶ関係を続けてます。
本当は顔も合わせたくない、
子供を抱かせたくないぐらい嫌いです😂

○○ちゃん(娘)は、ばぁばのものだ!😘
とか言ってて本当に気持ち悪いです😊

出産祝い、結婚祝いもナシ
双方母子家庭ですが、うちの母親からはありました。
こっちから強請って貰うものでは無いのは分かってますが
やっと西松屋に連れていってくれたと思いきや
1年に1回だからね!と言ってきました🙃

愚痴失礼しました😂
同じく義母嫌いな方いたらお話しましょ😂😂

コメント

deleted user

私も義母大嫌いです😂
うちの義母は逆に女の子希望で、息子を妊娠中に「2人目は女の子をよろしくね♪」とか言われました。
そんなこと言ってたくせに、息子が産まれたら「ばぁばは(息子)くんのストーカーになってしまうわぁ〜」とか言ってきてほんとにもう気持ち悪くて抱っこさせたくないです…😂
良い義母さんに恵まれたかったなぁ〜と結婚したこと後悔してます😊笑

ばぁばのものだ!って気持ち悪すぎますね🤢
そんなに言うならお金出してほしいですよねー😱

  • マミー

    マミー


    コメントありがとうございます!
    ストーカーって自分で言っちゃうあたりが気持ち悪いですよね😂
    本当にそれです!
    いいお義母さんが良かった🥲
    旦那が一人っ子なので孫なんて尚更可愛いはずなのに、お金は出さないんだって感じです😂

    • 6月24日
なつ

子供産んでてもそういうこと平気で言える人の気持ちが分かりません😥

私も義母は嫌いです。
結婚祝い、出産祝いも無しです。たまーにオムツとミルクのみだけ買って頂けますが…他は無しです。
私の場合娘が新生児の時に縦抱きされ首も支えなかったからです…💦
義実家に行くなり車に来てチャイルドシートから奪って触らせない!ってやられたりもされました…😅

本当に無理です😂

  • マミー

    マミー


    コメントありがとうございます!

    新生児期に縦抱き…🥲
    旦那さんもそうやって育ててきたんですかね?😅
    触らせないってうちの子だよ!😡って感じですよね😂

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    まだ首も据わって無い時期にですよ?!めっちゃくらくらしてるのに…この方が早く首が据わるからって意味分からない事言われましたよ😑
    それから絶対遊びにも一切行ってません。
    本当…どうやって育ったのか不思議です😅笑

    そうですよね!
    義実家は義母しか居ないためやりたい放題です😅

    • 6月24日
  • マミー

    マミー


    こっちも中々強く言えないですもんね🥲
    お前の勝手な想像でやるなって感じですよ😂

    会わないのが正解ですね😂

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    息子だと言えますけどね…💦
    嫁だと言えないですもんね🥲
    人見知りが発揮してから会わせたいくらいです😂

    おちゃ🔰さんは一緒に暮らしているのですか??
    子供の買い物も年1ってそれも酷いですね😑
    孫が可愛ければ買ってくれるんじゃないの?!って思いますけどね…💦

    • 6月24日
  • マミー

    マミー


    人見知り時期か!
    その手がありましたね!😂

    暮らしてないですけど
    親戚の家も、義実家も
    15分位なんです🥲
    自分の実家も15分なんですけどね😂

    ほんとそう思いますよね😒
    金出さないで口出す系です🙄

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    パパとママ以外は受け付けませーん!ってさせてから連れていこうかな?と😂
    それもそれで何か言われそうでちょっと恐怖ですけどね😱

    そうなのですね!
    あ!私もおちゃ🔰さんと同じくらいの時間で両方の実家に帰れます😅
    近いとおいでー!って結構言われますよね💦

    分かります!
    うちも金や物を与えてくれず口出しのみなので🥲

    • 6月24日
にゃんちゅう

同じく出産祝い、結婚祝いなしでした😂
夏生まれだったんですがその年のクリスマスに歩行器もらっただでそれ以降は安売りの服とかバースデイに一緒に行った際に服買ってよこしたり(義母センス)なのに
従姉妹の子供が結婚するとなったら
5万は包まないと〜なんて話てて
は?ってなりました😂
うちもお互い母子家庭で義母はまだ義務教育の子供いるので仕方ないかとは思ってるし孫も他に5人はいるから諦めてますが…😂
まだ1歳になる前に義母宅で義姉妹甥っ子姪っ子みんな集まってご飯食べた際に
息子の名前が呼びにくいと義妹と義母で話してて
頭文字がゆなんですけどそれが言いにくいから
次の子供はりゅにしたら〜?笑
と馬鹿にした言い方されました🤭
入院中も勝手に旦那が連れてきて病室まで来て勝手に寝てる息子を抱き上げたり…
実母は毎日来てくれましたが私が抱いたら?と言うまで抱っこしなかったです…
気遣ってたのもあるだろうし旦那が先の方がいいだろうとかそういうのもあったんだと思います!
他にも義姉妹や義祖母に非常識なこと言われたりしたので
今は前よりはマシですが言われたことは許せないし好きにもなれません😫結婚しても他人は他人です😂

  • マミー

    マミー


    コメントありがとうございます!

    失礼ですけど嫌いな性格集めた様な義母ですね😂
    義妹が居るのはもっとタチが悪くなりそう🥲
    私も義母センスの服買ってもらいましたが嫌すぎて1回しか着せてません🤣
    旦那さんもちょっと鈍感そうですね😥
    にゃんちゅうさんが調教しないとですね😎

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    義姉妹(シングル)とそれプラス義務教育の義妹がいるんですけど
    もーほんとにすごいです😂
    義姉は産後家に来てソファーで横になりながら電話したりとかされてて
    今はソファーないんですけど
    もうびっくりしました😂
    老けたねとか言われたし…義姉は7個上、義妹は2個上であんたらよりは老けてないよ…って思いました🤭
    しかも妊娠中は義妹に顔でかくなった太ったねと言われるし😂
    変にうちの子はこうだったマウント取ってきたりするしもうなにかとうざいです😂!
    義母センスの服はパジャマになって終わりました🤭
    数回着たくらいですが😂
    黒とグレーのボーダーに黄緑の胸ポケットついてる服で
    え、これ普段着にしろって?って思っちゃいました😂笑
    旦那はその場にいても
    お前やめろよ。とかしか言わないし…
    名前のこと言われた時とか
    義祖母にお祝いで1万円だけもらったのですが
    母がお返しを買ってくださり渡したら
    お金ある人は違うね〜と嫌味言われたのですがそのときは旦那は聞いておらず…😭
    後から言ったらそうなの?としか言わないし!!
    流石に2人目産まれても同じようなこと続いたら旦那にもう会わせません!と言うつもりです😂
    息子に対しては万が一義家族が怪我させたりしたら
    多分相当激怒するはずなのに私に対しては知らなかったくらいで済ませるからめっちゃムカつきます😂
    息子は腫れ物扱い私にはなんでも言っていいのか?って感じです😂

    • 6月24日
  • マミー

    マミー


    うわー、凄い嫌です。
    メンタルやられますねそれ🥲
    2人とも年上なのに無駄にマウント取って恥ずかしくないんですかね😂+義母ですもんね🥲
    にゃんちゅうさん本当にお疲れ様です😭

    旦那さんもなんか協力的でないと言うか、他人事な感じがしますね😔

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます😭💦
    もう本当に疲れます…
    別にマウント取るのは構わないんです…勝手にどうぞって感じなので…
    ただただうざいなと思うだけだし😂
    ただ自分の見た目や体型を特別美人でも可愛いわけでも痩せてるわけでもないむしろデブ太ってる人に
    老けたねとか太ったねとか言われるのは心外すぎて😂笑
    確かに私も別に美人でもないどこにでもいそうな顔だしなんならそれよりひどいかもしれないけど😂
    まだ、義姉妹よりはマシな顔だと思ってます!!笑
    義妹は義母と同居してるけど家の中はお菓子のカスやらゴミやらですごい汚いし…それなのに息子預かりたい泊まらせたいって言ってくるから
    もーやめてほしいです😂
    2人目産まれたらたまには上の子泊りに来させなね〜と…😱
    殺されそうで怖くて預けられませんが😂

    そうなんです!!義姉妹に子供いて結婚するまで実家暮らししてたくせに身近で小さい子達見てるくせに
    子育てには協力してくれないし
    何に対しても他人事な感じで
    こちらがあれやめてほしいこれやめてほしいと言ってようやく伝えるのも嫌だし
    旦那にも義家族にも不満しかないです😭

    • 6月24日
  • マミー

    マミー


    自分を棚に上げてって事ですね😂😂
    きゃー、上の子預けるの嫌すぎますね🥲

    こんな事言うのもあれなんですけど、なんでそんな旦那さんと一緒にいれるんですか?🥲

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよ😂

    旦那はまだ義実家と比べるとマシなほうだし
    まとまった給料は持ってきてくれるし
    デメリットの方が多いですが…🤭笑
    でもやっぱり子供のこと考えたらなってのはありますかね😂
    あとは基本的に自由にやりたいことやらせてくれるし
    実家に帰りたい時は帰るし泊まりたい時は泊まるしって感じでやることに文句言ってくることはそんなないのでまだ耐えられてます😂

    • 6月24日
  • マミー

    マミー


    やっぱ給料と子供の為ですよね😅
    そうゆう所は良い旦那さんですね😊

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです🥲
    ボーナスとかあれば文句なしなんですけどね…
    ただ今までに比べたら一番いい給料なのでとりあえずなんとか耐えられてます😂
    義実家にも頻繁に行くとかないし
    その点はかなり自由にさせてくれてるからまだいいかとは思ってますが
    同居しようとか言い出したら即離婚します😂

    • 6月24日
  • マミー

    マミー


    同居はきついですね😫
    2世帯住宅でもキツイ😂

    にゃんちゅうさんストレス溜めないようにして下さいね😌

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

さすがに同じ女性とは思えない発言ですね💦
お母さんも生まれてきた赤ちゃんもかわいそう😭

まだ体もツラい時期だと思うのにそんな時に…
ダンナさんは気遣ってくれないのかな??

長く付き合うことになるからなるべく距離おいて負担にならないといいですね。

  • マミー

    マミー


    コメントありがとうございます😌
    旦那は私が義母嫌いな事知ってると思います😂
    結構フォローしてくれてます!足りない時もありますけどね😅

    距離が置ければ1番いいんですけど、なんせ田舎なもんで家も近いし、親戚も割と近いしで🥲
    とりあえず内祝い渡しに行けたので落ち着くかな?と思います😂

    • 6月24日
ママリ

うちの義母もずっと女の子の孫が欲しかったらしく、出産後分娩室でみんなが赤ちゃん抱っこしたりしていて、私に「次は女の子だね」と。。
そんなにほしいなら自分で産め!!!と思います😅

義母いわく、男の子は育てるのが大変だから女の子がいいと思ったと言ってましたが、いやいや私が育てるんだから関係ないでしょと思ってます😂思い出しただけでイライラします😂

  • マミー

    マミー


    コメントありがとうございます😌
    そうなんです!男の子は大変だよ〜。って言うんですよね
    女の子は産まれた時から育てやすいように出来てるんだからって言われました😂
    ほんとうるさいですよね😂

    • 6月24日