※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の健診でお腹の痛みがあるけど入院しなかった。痛みが陣痛じゃないか心配。予定日が近い人の体験を知りたい。

今日38週の健診でした(^^)
ここ2〜3日おしるしが続いており、お腹の痛みもあるのでもしかしたらこのまま出産か!?と思っていましたが、入院とはならずに帰ってきました。

お腹の痛みというのは規則的な気もするし、時間が空くこともあるし…という曖昧な感じです。

イメージでは痛みを感じたら入院!!だったのですが、自宅で痛みに耐えてた、という方いらっしゃいますか??

また、この痛みが陣痛じゃないなら本物の陣痛はどうなるんだ!?と思うと恐怖です😱😱💦

予定日が近い方、どんな感じでしょうか!?

コメント

オ~テル

私も今日から一緒の38週に入りました。♪うちは上の子供と歳もはなれて久々の妊娠なので今日まで自分の事は二の次で呑気なものでした。
まだ胎動もゴツゴツ感じられるしオリモノが増えてここ最近気分悪かったりはりが頻繁だったり程度で、まだ一週間大丈夫かなと(*^^*)
ただお昼に横になってたら陣痛みたいな痛さが少しあったのでもう少しかなって思います。
本当の陣痛は寝られない位経験ないくらいの痛みなので初産の方でもわかる思いますよ。
脅してしまうかもしれませんが女ってすごい思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    今日から38週、一緒ですね✨
    上のお子さんがいらっしゃると、こんなもんかなぁがわかる感じですかね(^^)

    本陣痛は寝られないくらいの痛みなんですね💦
    おそろしい…ε-(´∀`; )

    • 9月13日
自由人💖

同じ週数です(*^_^*)
病院的に入院の目安は初産だと5分間隔の陣痛が来てからだったので、1人目の時は規則的な陣痛が来てからも5分間隔になるまで自宅で耐えてました!
本陣痛はそれまでの痛みと比べ物にならないくらい本当に痛いのできっとわかると思います(>_<)
ちなみに今回は本当に臨月かと思うくらい何も兆候がないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    まだ兆候はないんですね!

    うちの病院は15分感覚になったら言って、と言われていたのですが、「20分くらいあくこともある」と言った方を重視されたのか、そのまま帰ってきましたー(´∀`; )

    今も波が来てるんですが、これよりもまだ比べものにならないくらいなんですか!
    どうなることやら…(>_<)

    • 9月13日
Bambi♡

わたしは前駆があまりわからず、むしろ周りに陣痛はかなり痛い!前駆なんかと比べられない、絶対わかるから大丈夫と言われてましたが、言われすぎたせいで本陣痛がきたとき痛みが耐えれるくらいで、これか?いや違うか?と0時から朝5時までねれず悶々としてました笑 感覚が7分になってきて、やっぱり陣痛かな?と思い旦那を起こして、電話する?しない?とか話して、電話して病院へ♪( ´▽`)ついた頃には8cm開大でした笑
しかし、5分間隔きるくらいからの痛みはハンパないものでしたのでありゃもう陣痛だなって痛みでした(>_<)
陣痛間隔を測って規則的であれば病院へ連絡というのが基本的な流れですね♪(´ε` )破水したらすぐ電話して来院ですが!
出産頑張って下さいね♪( ´▽`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    痛すぎると思ってて逆にそこまでではなかった、というのはいいパターンですね(^o^)

    私もとんでもないレベルを想像しておきます笑

    陣痛感覚もアプリでとってみてるんですが、今イチ正しく取れてるかわからなくて不安です💦好ましくはないのでしょうが、逆に破水始まりの方が分かりやすいのかなぁなんて…(´∀`; )

    • 9月13日
オ~テル

皆さんがんばってるんですねo(^-^)oワクワク
焦らず早めに病院連絡して行きましょう…
私も二人目でギリギリまで自宅にいて我慢してたら車で生まれそうになりついて一時間で産まれましたから(笑)

  • ママリ

    ママリ


    週数同じくらいの皆さんにコメントしてもらって心強いです😄

    ついて1時間で産まれるって理想です!
    私は初産なんでそう簡単にいかないでしょうが…がんばらなきゃ😅

    • 9月13日