※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨまま(•ө•)♡
ココロ・悩み

元カレが夢に出てきて悩んでいます。旦那は優しくて素晴らしいけど、元カレを忘れられない。同じような経験の方いますか?

元カレが夢に何回も出てきます(p_-)元カレとはいままでで一番長く付き合っていて、いままでで一番わたしのことわかってくれてて、合っていたと思ってます。
いまの旦那さんとは、付き合ってすぐに妊娠して結婚という話になってます。いまの旦那も申し分ないくらい優しくて、しっかりしています。けど元カレが夢に出てきて元カレのことを考えてしまいます(>_<)

いまさらどーしようもないことだし、旦那のことも大好きなんですがら元カレも元カレで忘れられてないわたしがいるんです…

こんな人いますか(´・_・`)??
くだらない質問で、すいません( ゚д゚)

コメント

詩葉ママ

わたしも出てきました笑
ムカついて起きました笑

JASMINE

私もですよ!
元カレのことは今は好きとは思いませんが今までの人生で一番濃く関わったと思ってるし未練とかではなく純粋に大事な人だと思っています⭐
五年くらい前に付き合ってましたが今でも夢に出てきます(^^)

ヒヨまま(•ө•)♡

ムカついた( ゚д゚)やな夢だったんですか?笑

赤ちゃんとネコ

私も元カレが夢に出てくることありますよ。ただ、私の場合はいい別れ方をしていないので、怖い夢として出てきますf(^_^;
でも、結婚して5年たっているせいか殆ど旦那さんが夢に出てくることが多いです(^-^)
きっと、ヒヨままさんも時が経てば、旦那さんと可愛いお子さんがたくさん夢に出てくると思いますよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さくらえがお

私もそういう相手がいます

今の旦那はすごく大切だし、だからできたこの子もすごく愛しいという想いは嘘ではありません。

でも忘れられない人はやはり忘れられないものです。

ですから、私は心の隅にひっそりと想いと思い出を置いておいて、その上で改めて好きだと感じる旦那に感謝して日々を過ごしています。

人を愛せて愛されたご自分を愛してあげられるなら、いつかきっと辛く思うことはなくなると思います(^^)

ヒヨまま(•ө•)♡

それです!わたしも大事な人なんです!!けど夢の中だとわたしは結婚してるのに元カレとよりを戻そうとして夢なんですよー(p_-)起きるたび、もーやだー(>_<)ってなります(´・_・`)

詩葉ママ

復縁を迫られる夢です笑
気持ち悪いし怒りで起きました(^^)

ヒヨまま(•ө•)♡

ありがとうございます!!
そーいってもらえると心強いです!!お腹の子も大事だし、時間が解決してくれるのを待ちます(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

ヒヨまま(•ө•)♡

同じような人のいるのですね!!しかもこの前ずーーっと連絡とってなかったんですが、連絡がきて、思わず返事をして結婚することも話しました。幸せになってね、と言われこの気持ちも心の奥にしまおうと思ったのですが、夢に出てきてもーーっ(>_<)って感じなのです(´・_・`)

なんかここで話したらスッキリしました!!元カレへの思いはスッキリしないですが、忘れられない人とゆーことで、さくらえがおさんのよーにいまの旦那はさんを大事にして過ごしていきます!!ありがとうございます❤️

ヒヨまま(•ө•)♡

もー嫌いな元カレなんですか(p_-)?それで復縁せまられたらやですね( ゚д゚)笑

らんらん

全く同じ状況でビックリしました。

私も元カレと長くお付き合いしていて、
今の旦那とは付き合いだしてすぐに妊娠し、結婚しました。
まだ結婚して間もないですが、毎日のように元カレが夢にでてきました。
そのせいで、毎日元カレを思い出してしまいます。
そんな時、元カレと別れてから一切連絡とってなかったのに、最近連絡がきました。驚きました。
結婚と妊娠の報告をして、幸せになってね。と言ってくれました。
それから私の中で何かが吹っ切れて、その日から夢に元カレがでてこなくなりました!

ヒヨまま(•ө•)♡

すごい!!ほぼ同じですね!なんか嬉しいです!!笑

連絡とった、その日からしっかり吹っ切れてとは、羨ましいです…(´・_・`)わたしはなかなかふっきれないまんま、ふっきれそうだと思ったら夢に出てきます(>_<)
きっと旦那さんとはこれからいっぱい幸せとか苦労とか共にしてけば、絆が深まりますよね(ง •̀_•́)ง

でもこの結婚するタイミングで連絡きたのもなにかの縁だと思いました!!笑

初めまして!
私も元彼の夢たまに見ます。
元彼は今まで付き合った人のなかで一番長く続いたし顔もどストライクで身体の相性も良かったので別れてからも、ちょくちょく会ってました(^^;)
最近ちょくちょく元彼が夢に出てきてたんですが、その数日後に元彼から連絡きました。
その時に妊娠したこと、結婚すること伝えましたが、数日間は元彼のこと考えてばかりでした。
夢に出てきて連絡きたのでテレパシーだったのかな、なんて思ってます(笑)
マリッジブルーもあり元彼と結婚してれば…とか思ったりもしちゃいましたね。
もう会うことは出来ませんが今も忘れられない人です。

くろむ

私もこの間でてきました!
大切な人だと認識してるからほんわかした夢にでてきたんだろうなぁ〜と思いました!
なにが起こった訳じゃない夢でしたが普通に話して子供を授かったんだよって話してただけなんですが包まれてるような感覚的に幸せな夢でした(*>ω<*)
未練という訳じゃないですが、今はこれでよかったと思ってます!
大切な人との時間をきっと脳が整理してたんですよね〜

ちなみに今の旦那さんの夢も見ますよ∩^ω^∩

いい夢って幸せな気分になりますよねー❤️

ヒヨまま(•ө•)♡

以外と同じような人がいるのですね(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 質問してよかったです!!ありがとうございます♩♩わたしも、元カレと結婚してたら、とか思ってしまいますけどそしたらそれで、うまく行ってなかったと思います!!笑
きっと忘れられない、でもどーしようもできないから、余計に考えてしまうんですね。でもほんと大事な人として心の奥にしまっておきたいです!!

ヒヨまま(•ө•)♡

それがなかなか幸せな夢ではないんですよね( ゚д゚)
いいなー❤️最近幸せな夢を見てないです(´・_・`)笑

くろむ

物は考えようだと思いますよ∩^ω^∩
元カレは私と別れてよかった!って割り切ってます。これで彼は幸せになれるって!元カレを思ってた気持ちは長年かけてそう思って封印してきた気がします✨

私も今の旦那さんとは授かり婚で授かった時に何年も連絡してなかったその元カレから連絡きました。なんというタイミングで‼︎と思って
その時そうとうモヤモヤしましたが半無理やりこれでよかったんだ‼︎と自分で自分を洗脳してます 笑
お腹の子がきてくれて今の旦那さんを大事にしたいと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

過去は過去で今の自分があるんですよね✨
嫌な思い出だったとしても無駄じゃなかったと思いますよ💖

ヒヨまま(•ө•)♡

くろむさんもいろんな葛藤があって、いまがあるんですね…!!わたしもきっと乗り越えて、封印する形でいまの旦那さんと幸せになりたいと思うし、赤ちゃんがわたしと旦那を選んでくれたんだと思ってます!!
洗脳大事!!笑

甘えるのはダメですね。

ありがとうございます❤️
元カレにも幸せになってもらいたいと思います!!

ariel

私も全く同じようなかんじです!なのでびっくりしました(笑)
私の場合、幼馴染みなのでこれからもよく会う機会があるんですよね〜。今でも仲は良いですし。
ただ私は、その人とは縁がなかったから今があるんだって思うようになりました。
それでもその人のことは恋愛うんぬん抜きに人として好きなので、多分この先も心の奥底で忘れられないと思います。まだ夢にも出てきますし。
でも、それでもいいじゃないですか?(^ ^) 忘れられない人って、誰でも1人はいるんじゃないですか?そんな完璧な人いないと思います。それに思い出はどんどん美化されていきますし。
それも自分の歩んできた人生のひとつとして。子どもが大きくなって恋愛で悩んだ時に、ママはこうだったのよ〜なんて笑って話せたらいいと思います。

たそ

全く同じ状況です(笑)
しかも夫と大げんかしてる時に
2日連続で同じ元彼としかも
初デートの時の夢を見ました、

その彼は私の初恋で初彼なので
もう気持ちは全くなくても
一生忘れることない大事な
存在です。
こんな夢を見たのは
私を怒らせた夫のせいだと
思ってます!(笑)

さくらーんぼ

あたしもたまに夢に出てきます!!

誰にでも忘れられない人っていると思います(♡´艸`)
自分の胸に秘めておけば
問題ないかと思います...♪*゚