※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所の先生に蹴られたと子どもが話してきた。対応に悩んでいる。

個人経営の託児所に預けています。
とてもいい先生でずっとお世話になっており、子どももよく懐き毎日喜んで行っているのですが、今朝突然、泣いたら先生に蹴られたと話してきました。いつ?と聞くと昔。とのこと。ただ、その話し方が面白い話をするような口調で全然深刻な感じはしなかったんですが、それでも少し気になってしまいます。皆さんならどう対応されますか?

コメント

ママリ

お子さん何歳ですかね?
とりあえずまたあったらその日に教えてって言いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です💦あの後蹴ってないよ、蹴った、と話が二転三転するし、話し方が全然そんな嫌な感じで話してないので様子を見ます。ありがとうございました💦

• 6月24日
はな

お子さんいくつですか?

面白い話をするような感じっていうのだと、本当にやられたことなのか、絵本とかお話、家で見たテレビの話が混ざってる感じなのかもしれないし、わからないですね💦

もう大きな子で、もっと深く話を聞けば答えてくれるなら聞いて、本当っぽいなら先生に聞いてみますが、お子さんが小さくて話がまだそこまで上手じゃないなら、それだけでは何も対応しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なんです💦
    お母さんに同じことしてみて、というと蹴ってないよ😗とヘラヘラしているし、嘘っぽい気がするので様子を見ます。先日も嘘っぽい痛がり方で嘘だったら怒るからね!なんて言いながら病院に行ったら本当に異常があったばかりで、どこまで信じるべきか迷います。。ありがとうございました💦

• 6月24日