※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子供に牛乳を与える方法について教えてください。温めたり、混ぜたりする必要があるでしょうか?量やタイミングも教えてください。

上の子は乳製品アレルギーだったので、離乳食の牛乳事情がわかりません😭💦

牛乳は1歳0ヶ月から飲ませた方がいいですか?
温めてあげますか?何かに混ぜてますか?
あげる量やタイミングも教えてください😣🙏

コメント

はる🌼

下のお子さんの牛乳ですよね?
乳製品少しはあげてるかんじですか?ヨーグルトやミルクパンがゆなど…😃
うちはヨーグルトや料理に使って大丈夫そうだったのでまずは40〜50ミリくらいを温めてあげました!1歳すぎのときです!それで下痢とかなければ少しずつ量増やして(うちは保育園で冷たい牛乳出るので練習してくれと言われ1週間くらいで200ミリくらいまでいきましたがあってるかわからないです💧)冷たいものに切り替えてみました!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎてからまず温めて50mlほど飲ませてみて、お腹緩くなったりしなかったので次は冷たいまま五十ml飲ませて、その後100mlに増やしてみましたが嫌いなのか全然飲まず😂
なので結局元々毎朝食べてたヨーグルトだけ習慣にして牛乳は飲ませてないです😭