※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

帝王切開後2日目、横になると痛みがある。肩や内臓の痛みがあり、寝るのも辛い。傷の痛み以外にも痛みがあることがつらい。ロキソニンの効果も不安。

帝王切開後2日目。

縦になるのが怖いです。

昨日、謎の肩の痛みと内臓の圧迫感みたいなものが辛くて💦

でも、ガスが出始めて、便も出たから少し落ち着くかなと思ったのに、寝る直前にトイレに行くのに動いたら、

また肩が痛くなり、おまけに肋骨も謎の痛さでどの体勢でも寝れなくて、ベッドのリクライニングの角度を何度操作したりして、効きが良くないロキソニンも飲んで何とか眠れました。

それで今朝なんですが、寝ている状態の今はとても楽で、このままずっと横になっていたい…

起き上がると、傷の痛みはもちろん、内臓が重力で下がってくる感じと、妊娠中圧迫されていたからなのか、肋骨にも痛みというか違和感というか…そして、謎の肩~鎖骨の痛みでまた辛くなるんじゃないかと…

一人目のときはこんなに色んな所は痛くなくて、とにかく傷の痛みだったので、今回の身体の色んな所が痛いというのが辛くて…

しかも面会もないので、弱音を吐いたり、手伝ってもらうこともできず、今日から母子同室だと思うと泣けてきます。

昨日の夜の状態を考えると身体中の痛みと、抱っこ、オムツ交換、授乳、助産師との関わり…全部が辛くなりそうで…

帝王切開後、傷や後陣痛以外の痛みが辛かった方いますか?

ロキソニンも最初の一回しか効き目を感じられず不安です。

コメント

みん

2人目帝王切開でしたが、術中に力が入っていたからか数日は鎖骨や肩が痛すぎました💦肋骨も出産のとき押したり引っ張ったりされてあれそのせいではないですかね?あの瞬間は私臓器が痛くて苦しくて辛かったの覚えてます💦

みん

2人目で初めて帝王切開しましたが、肩のあたり痛すぎました💦あと取り出すときに臓器押されまくって、しばらく胃痛もしてました。。

おはぎ

私も帝王切開で、術後肋骨めちゃくちゃ痛かったです。
開腹手術した時に体に入った空気が横隔膜を圧迫して、胸から上に痛みが出ることがあるようです。
私が産んだ病院では助産師さん達もその謎の痛みのこと知ってて、時々痛くなる人はいるって言ってました💦
冷やすより温めた方がいいみたいですよ!
私も傷より肋骨が痛すぎて1ミリも動きたくなかったです😭