※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

吹田市の私立幼稚園について通わせる予定です。入園できなかった場合の対応や情報収集について相談したいです。ありがとうございます。

次の春から吹田市の私立幼稚園に通わせる予定にしています!現在幼稚園に通わせている方、これから通わせる方良ければ教えて欲しいことがあります。

まだ見学予約も出来ていないのですが目星を付けている幼稚園が人気そうな幼稚園で優先枠は当てはまらず一般枠になります💦もし入園出来なかったらどうなりますか?他の園にも第二希望として願書を出しておくんですか?一年入園を遅らせる事は避けたいです😭

そしてこのような情報収集や相談はどこでしますか?ママ友が居ないので全く情報が入ってこず願書の提出の事など園のHPを見るしかなくって…😓

コメント

隣の市に住んでます🙋‍♀️
うちの園の場合だと、一般枠が5人しか今年は無かったので旦那さんとバラバラに2つの園に並んで保険かけたって人がいました!
あとはキャンセル待や空き待ちもできるのでそうしてる方もいましたよ✨吹田も転勤族多いので通える可能性は高そうですよね☺️
園に直接気になる事は聞いちゃっていいと思います🌈

• みー

みー

情報ありがとうございます!
    一般枠5人だったんですね😳今年は並ばずに指定の日に入園願書を郵送するみたいなんで2箇所に送るべきですかねぇ😓

見学の時に聞いてみようと思います😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

子供の数がへってるで、よっぽど人気の園以外はどこでもはいれますよ。

• みー

みー

大丈夫ですかねー😅💦去年は定員割れしてたみたいですが来年度はまたどうなるかわからないと幼稚園で言われました🤦‍♀️
    2箇所に願書出すのは経済的にも勿体ないので一つのところに賭けてみます😊
    ありがとうございます✨✨✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のことはわからないからそうおっしゃるのは、もう当たり前です。
    でも、まわりの私立幼稚園は人気幼稚園以外は定員割れしてたので、正直どこでも入れます。参考までに!

• 7月10日
  • みー

みー

そうですよね💦
    ちなみにですが吹田市の方ですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 7月10日
  • みー

みー

吹田の人気な幼稚園は、
    千里丘学園、山田敬愛、玉川あたりでしょうか?💦

• 7月11日