※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

家に帰ってからが憂鬱です…子供のそばから離れると大泣きで晩御飯の前に…

家に帰ってからが憂鬱です…
子供のそばから離れると大泣きで晩御飯の前におにぎりをあげたり好きなテレビにしてあげても全部嫌がってものすごく泣きます。

旦那も夜勤で起きてから20分ぐらいで出勤しまうのでほぼワンオペです。
(でも日勤の日は21時すぎまでリビングで起きてるから子供も寝付くの22時になったり私も一人の時間がなくなるのでまだ夜勤の方がいいです…)

今までは旦那が夜勤の日は20時半までに全ての家事と保育園の準備を終わらせてから寝かしつけていましたが、今はそれもできないぐらいに一人遊びをしなくなっています。

寝かしつけたあとはドラマ一本観て寝るという感じでしたが、家事が待っているのでだいぶ時間がかかります。
今日は一緒に寝てしまって2時から残った家事しました😅

もう一人の時間作るのやめて睡眠に回した方が楽なんでしょうか…
こんなことでイライラしてたら二人目とか無理だろうなって思えてきました。

コメント

ze

眠たいとか、疲れたとか、次の日しんどいなら睡眠の時間増やした方がいいと思います!
私は、飲むのが大好きでいつもこの時間まで起きて飲んでて、翌朝後悔します😂
ドラマも1本見終わるのに半年もかかりました💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

ドラマの続きも気になりますが、眠たさやぼーっとなって仕事の効率悪くなったらいけませんしね😵
    睡眠時間増やした方がいいのかもしれませんね😥

次の日仕事でも2時までですか?😳すごいですね!
    お子さん3人いたらドラマ観る時間もなくなりますよね😣

• 6月24日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

失礼しました💦お子さん4人いらっしゃるんですね!すごい😢❤

• 6月24日
  • ze

ze

3人目で双子だったので4人です😂仕事はしてないのですが、上の子達の幼稚園の送迎だったり、上の子の毎週の通院、双子が日中交互か同時泣きなので、何もできません😂 疲れて、昼間テレビすらつけてません🙄 
    もっとテレビとかゆっくりしたいなーと思いながら、夜だけが貴重な時間なのでゆっくりしすぎて翌朝後悔してます😭

お仕事しながら子育て、家事されてるの、本当に尊敬します😭
    お体ご自愛くださいね😭

• 6月24日
ma-.

仕事時間や夫婦の育児の仕方等皆さん色々なので一概には言えませんが…

ご夫婦で働き方や育児の仕方を話し合ってみるのも良いかもしれません🙌

お身体壊される前に解決策が見つかりますように⭐︎

み ゆ

同じく、旦那は朝早く夜遅いので平日はワンオペです。
娘もひとり遊びができずに甘えん坊でべったりです💦
私は睡眠大事なのでお皿洗いとか料理とか洗濯物干すのも娘がついてくるので一緒に手伝ってもらいながらしてます🤣時間はかかりますが夜はいつも8時半までには寝てくれてわたしも21時には寝ちゃいます😴💤無理しないでくださいね🥺