※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
その他の疑問

近々東京都に引っ越しします。みなさんならどちらのアパートを選びます…

近々東京都に引っ越しします。
みなさんならどちらのアパートを選びますか?

①駅から徒歩5分 家賃9万8千円。
5階建の2階部屋。2DK。
DKと洋室と和室(洋室にはエアコン有ですが
和室には無いので買わなくてはいけない。)
コンロも設置されていないので購入しなくてはいけない。
オートロック付。玄関が狭い。日当たり良好。

②駅から徒歩7分 家賃9万8千円。
2階建の1階。2DK。
DKと洋室2部屋(洋室2部屋ともエアコン有)
システムキッチン付。日当たり良好。

ザッとこんな感じです!
②のほうが感じとしては好きなのですが
オートロック無しの1階っていうのが怖くて(´・_・`)
周りの環境にもよるかもしれませんが。
①だと2階ですがエアコンとコンロを購入しなければならない。
みなさんならどちらにしますか?
想像しにくいかもしれませんが参考程度に意見聞かせてください。

コメント

あいあい

私なら①です!
やっぱりオートロックなしの1階と言うのが少し怖いですね(>_<)これからお子さん大きくなって…って考えるとやっぱりセキュリティは大事かなと(*˘▿˘✽)

○pangram○

都内に住んでます。
オートロック無しは選択肢に入らないです(>_<)
エアコンとコンロ買うにしてもオートロック付きのほうにします(^o^)/
しかも駅近ですしね!

⁂⁂⁂

ちなみに、泥棒などに入られるのが多いのは一階より二階です。でも、旦那がいないときに人影などが怖いのは一階です(・ω・)ノやたしなら、駅近の①を選びます(*^◯^*)駅近はかなり楽です(≧∇≦)

なぎさ

都内住です。
 ①に近い物件に住んでおります(^_^)
 コンロは買いました。
 エアコンは、洋室のONして、扉明けて扇風機を回して和室とリビングに送風したら涼しく夏も過ごせました(*´ω`*)エアコン買わずに済みました☆

うにょ

①を選びます。

①は2階とのことですが、ベビーカー使うならエレベーターが無いマンションは不便です。(5階建てとのことですから、きっとエレベーターありますよね✌😊)

なにより、オートロックがある所は絶対です。

2階は防犯上、必ずしも安全とは言い切れない階ですが、“オートロック無しの1階”よりは良いかと思います。

エアコンも新しく買うと清潔ですし、ガスコンロもそんなに高額ではありません🉐(リサイクルショップでも安く買えます。)

まのん

都内在住です
オートロックなしは万一の事を考えると選べません(>_<)

elie🧸

都内でも場所によるかと…
うちは駅から15分の②に近いところですね〜。日当たりや清潔さ、使いやすさを優先するかもです〜

elie🧸

ちなみにうちは治安はかなりいいところです!

ママ805

①を選びます‼
オートロックは優先しないわが家ですが、あっても1階には住みたくないです(笑)
1階に住む場合は戸建てに限るか庭付きか、ですね。

ミィ

まとての返信お許しください💦
貴重なご意見ありがとうございます!
うちは夜旦那がいない仕事なので
1階だと怖い気持ちもあったので
オートロックの方で検討しようと思います。