※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

専業主婦。朝早く出て、夜も遅く帰ってくる旦那。しんどいだろうと思っ…

専業主婦。
朝早く出て、夜も遅く帰ってくる旦那。

しんどいだろうと思って
朝ごはんを作って送り出し、
夜も子供と一緒に先に寝てもらう。
休日も旦那がゆっくり休めるように
子供を2人連れて外に出る。

誰よりも早く起きて、誰よりも遅く寝る。
夜中にミルクで起きる。
というか、旦那のいびきで何回も起きる。
平日も土日もない。

旦那は「ちょっと行ってくる〜」と
どこへでもいけるけど、
私は病院にすら自由に行けない。

私は旦那を休ませてあげようとするけど、
旦那は私を休ませてあげようという思考には
至らないらしい。

まぁ、気づいて欲しいはエゴだから
口に出して伝えないといけないんだけど。

休みたいと口に出したところで、
パパ拒否の長男からは逃げられないから
結局休めないし。、

いつまで続くんだろうこの生活。


コメント

さかな

わたしはパパ拒否だろうが普通に
よろしくって言って
出かけます🤣
そうやってお互い慣れていくべきだし
いつまでも家族をいやいや言っとってどうするの
自分だけ負担が増えるならわたしは子供にも多少我慢させます。家族ですし。

正直、自分より相手のために
と思えてる人なら言わずとも行動出来てます
でも出来てないならそういう人に、気を使って良くしてあげたところで
感謝も特になく当たり前の日常にされます。
自分がいかに楽できるかを考えてもいいと思います。
専業主婦とて仕事してますし
専業主婦こそ24時間体制
頑張りすぎなくていいと思いますよ😭