※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

旦那頼りなすぎて今後が心配です。我が子が生まれてからの公的手続きち…

旦那頼りなすぎて今後が心配です。。。
我が子が生まれてからの公的手続きちゃんとできるか不安だし、ちゃんと健康保険に加入できるか不安だし。
何が必要で何日以内にどこに提出するかも全部調べてるの私だし。旦那の健康保険に関しては私が加入する時には必要な資料をまとめて送ったのに紛失されてまた送ってくださいてことがあったので早めに申請方法とか聞いてほしいのに全くやらないから頼りなくて不安すぎる🫤
育休もないんだろうな~😮‍💨1ヶ月検診で帰ろうと思ったけど実家にしばらくいよう🤝

コメント

はじめてのママリ

子供3人いますが出生届やら児童手当やらマイナンバーやら全て私の母がやりました🤣
3人目ともなると母も役所の中をスムーズに回って手続きできるようになったと言ってました🤣
期待しない方がいいです!事前に調べるとか準備しておくとか何もしてないので私がやれることは全部準備しました!