※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
お金・保険

住宅ローンの固定金利について、お使いの銀行やおすすめを教えていただけませんか?

連投すみません💦

住宅ローンで固定金利の方、検討中の方、もしよろしければお使いの銀行さんやおすすめを教えていただけませんか?

コメント

しまさん

8月に住宅ローンを35年固定で組みました。長期間返済プランだと変動は怖いですよね😫

自分達で探すの大変かと思います(;_;)紹介だったり、条件?が合えば少し金利下げてくれたりします。

あー

うちは旦那が会社員なので
固定金利、労金で住宅ローン
35年組みました(><)

住宅ローンの他に3つ自動引き落としの設定をすれば金利も表示のものから少し下がると言われ光熱費、水道、ガスの引き落とし設定してます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

少し様子を見てあまり変動がなければ固定から変動に変えてみてもぃぃかなと思ってます(*´ω`*)

また、労金だと地方銀行や信用金庫では発生する仲介手数料が労金はかからず、低金利で借りられると不動産会社から教えてもらいました♪︎

• マリブこーく

マリブこーく

オペレーターありがとうございます❗労金、初めて知りました!!良さそうですね✨

あーさんは、ミックス?ではなく固定でしょうか??
    引き落とし指定で、金利はどれくらい下がったか覚えてらっしゃいますか??

• 9月14日
  • マリブこーく

マリブこーく

すみません、オペレーターじゃなくてお返事です(T_T)

• 9月14日
  • あー

あー

大丈夫ですょ(*´ω`*)
    仲介手数料ではなく保証料でした(><)

うちは3年固定で組んでます!
    引き落とし指定で0.1%下がったと思います(><)
    私も本審査後のローン契約の際に
    労金の方から後日でも良いのでと説明を受けました(*^^*)
    地域差もあるかと思いますのでそこは確認が必要かもしれませんね( ノД`)

数字がうろ覚えですみません(´・ ・`)

• 9月14日
  • マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます(^o^)/✨✨

0.1大きいですよね✨地域差は確かにありそですよね💦
    三年固定もあるのですね✨さっそく調べてみます!

• 9月14日
  • あー

あー

大きいお金が動く事なので
    0.1もバカには出来ませんよね( ノД`)
    即刻引き落としの手続きしましたもん(><)笑

3.5.10年で固定金利も選べたはずです(*´ω`*)

うちはとりあえず3年にして
    そんなに変動が動いていなければ
    変えてもぃぃかなと思ってます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

あとはあまり周りに変動でローン組んだ方がいなかったのもあり
    固定にしておきました(›´ω`‹ )

• 9月14日