※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

現在の34歳まで我慢してたんですが、最近もうガマンできなくなってきた…

現在の34歳まで我慢してたんですが、最近もうガマンできなくなってきたんですが…
下のまつ毛が逆さまつげです。
1日に何回も痛くなり涙がでます。
これまで我慢してたのは眼科が異常に苦手だからです…😭
あの眼圧測る検査がトラウマで😭😭😭
大人3人くらいに押さえられてやられます。むしろ押さえててもらわないとできない…
まばたきも人より多く、写真はほぼつむってます😂

愛知県日進市の近くで保険診療で逆さまつげの手術やっている眼科や形成外科を教えて頂きたいです。

後、眼科にお勤めの方に質問なんですが、眼圧検査などでガタガタ震えたり、まばたき多くてやりにくいと迷惑ですかね…?
もう手術も怖いけど、まずそれが怖いです😭😭

コメント

イチカワ

眼科勤めてましたが、私も眼圧の検査苦手です笑
苦手な方たくさんいらっしゃるし、気になりません!
逆さまつげは眼科なら間違いなく保険効くと思います。数多くやっていて有名なところがいいと思いますよ。

  • ひな

    ひな

    お返事ありがとうございます😊
    苦手すぎて眼科行くのも怖いです〜💦
    イチカワさんのような優しいスタッフの方が担当だとありがたいです…
    有名なとこ探してみます!!

    • 6月24日
たれウサ

分かります!!
私も眼圧検査本当に苦手です😢
定期的に眼科通ってますが毎回「眼圧検査苦手なので瞼おさえてください」って言ってます😅
何回もやり直しは当たり前、最終的にベテランさんに交代したり…とご迷惑かけてます🤣w

あまりにも共感したのでコメントしました😂😂😂

  • ひな

    ひな

    お返事ありがとうございます😊
    私も宣言する事にします!
    メガネ屋さんの気球見る機械でも緊張で手汗びっしょりなります😭
    分かって頂ける方いらして嬉しいです。
    頑張ります!!!

    • 6月24日
ちっち

自分も上下逆さまつ毛で、子供の頃から逆さまつ毛にならない目尻のまつ毛以外は全部抜いてました。
結婚式の時泣くかもしれないしまつ毛を伸ばしてマツエクしたいなと思い口コミを見て調べた眼科で上下左右を保険適用で手術してもらいました。

保険適用だと二重整形の手術などと違い費用も安いし、病気の手術になるので自分の入ってる保険会社ので手術2回分で10万円と手術代以上にお金もおりて金銭的には得をしたうえ逆さまつ毛もよくなりましたが痛みにかなり強いと思っている私でも生きてきた中で一番痛い思いをして逆さまつ毛に戻ってももう2度と同じ手術はしたくないと思いました💦
陣痛や出産の痛みも我慢できましたが、逆さまつ毛の手術の時は無意識に叫び声があがり体が飛び跳ねました😓

保険適用だと麻酔などが必要最低限?らしく大人ならば部分麻酔になります。
手術自体は麻酔が効いているのでまぶたを針が入り糸が通る感覚などが少し気持ち悪いですが痛みはありません。
問題は麻酔注射です💦
最初にほとんど効かないような目薬の麻酔を数滴点眼され数分後注射針の麻酔を打たれますがまぶたを裏返し6回くらいまぶたの裏に注射針を刺されます。
これが麻酔ほとんど効いてなくてやられるので痛いけど我慢してねと先生も申し訳なさそうでしたが大人3人がかりに体を押さえつけられながら打たれました。
拷問レベルの痛みで体が勝手に飛び上がり無意識に叫んでしまいました。
特に下まぶたの手術の時は上より痛くて死ぬかと思いました。
術後は麻酔が切れると地味にチクチク痛いですが、まぁ我慢できます。
とにかく手術前のまぶた裏の麻酔注射だけは痛みに強い私でも死ぬほど痛かったです💦
上は切開、下は2点留め?で手術をして下は糸が取れたらまた手術と言われましたが現在5年経ち取れて元に戻ったけど二度とあんな痛い思いはしたくないとまたまつ毛全部抜く生活に戻っています。

眼圧も苦手との事で知らずに行って手術になったら自分のように痛くて怖い思いをするのではと思い、コメントさせていただきました。
もしやるならどうしても全身麻酔でやってほしいと頼んで、やってくれる眼科にしたほうがいいと思います💦

  • ひな

    ひな

    すごく詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    私は痛みに弱いのでゾワァッとなりました💦💦
    帝王切開の傷も8ヶ月たった今でも痛いです😅
    私も色々調べて全身麻酔でやりたいわぁと思っていましたが、まだまだ小さい赤ちゃんがいるので断念…
    昨日まつ毛抜いて、涙でるけどしょうがないか…と過ごしております。
    もう少しこの子が大きくなって入院しても良さそうなら大学病院とかでやった方がよいかな?と思いました。
    でも結婚前に手術されてうらやましいです!
    私ももっと早く勇気出してればなぁと思いました。
    ありがとうございました😊

    • 6月28日