※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

離婚かな。家事育児とても良くしてくれる、子供もよく懐いてるいいパパ…

離婚かな。
家事育児とても良くしてくれる、子供もよく懐いてるいいパパだけど...💦
結婚前のセフレの存在、そして産後の浮気。
その都度再構築しようと頑張ってたけど、やっぱり無理です。信用できない人と、これからいろいろ協力しながら生活していくなんて、やっていける自信がなくなりました。

私も産後レスだったので悪いところはあったけど、たぶん一番の原因は体の相性が合ってなかったのか?
旦那にとっては前のセフレが合ってたんだろうなぁと思います。私も本音は元彼のほうが...と思ってしまってた。

私が離婚を選べばたぶんそうなるし、自分の幸せを思うとそうするのがいいんだろうけど...

日頃はとても優しい人なので、私の話をいつもちゃんと聞いてくれるし。
誕生日や結婚記念日にお花やケーキを毎年買ってきてくれて、
結婚1年のときは1本。2年のときは2本。毎年増やしていくよ!なんて言ってくれて、嬉しくて泣いた思い出。
毎日仕事の合間もたくさんLINEし合って、子供の成長も分かち合ってきたこと。写真も動画もいっぱい撮って、旅行もたくさん行って。
ついこの前までそんな穏やかな幸せに包まれてた気がするし、いつも家族を大切にしてくれてたのに、なんで今こんなふうになってしまったんだろう。

浮気心さえなければ。
一時の感情ならまだ許せるけど、きっと繰り返すし、私も疑い続けてしまいます。
家族思いなのも本当なんだろうけど、自分が大切な人なんだと思います。

いい思い出があり過ぎて、決断できずにいます。
焦って決断するものじゃないけど、ずっと考えてて苦しいです。
よく当たる占いでも離婚したほうが幸せになれると言われたし😅

同じ感じの方、悩んだ末にシングルを選んだ方等々、アドバイスなど何かあればお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

本当に優しかったら、本当にあなたの事を大切にしていたら、浮気は出来ません。
罪滅ぼしでお花を買ったりしているんだと思います。
私も少し霊感があり、遠隔で見させていただきましたが、離婚した方があなたは今後幸せになれますよ。このままだと、苦しいだけです

なな

私も付き合ってた頃の嘘から始まり、結婚してからも嘘、そして決め手は風俗

もう生理的に無理
そして人としても嫌い
尊敬するところもない
一緒にいてつまらない
頼りにならない
この人といるメリットなし、デメリットのみ。
でも子供いる、命がある、その責任だけはお互い果たさなきゃいけない=離婚できない
負のループに入ってます🙃

愛されたいし、愛していたいけどこの人とは無理でした。
でも男って子供より私より、自分が好きなんだなって思いました
だから私が離婚して他の人と巡り会ってもまたモヤモヤの繰り返しな気がしてます
だったらこの子のパパと居るべきかなーって思いました。

• さとこ

さとこ

同じ感じですね。辛いですよね。

挙げられたデメリットを見ると、私はすぐ離婚しちゃいそうですが😥
    私はたぶんまだ期待してるところがあるんだと思います...

後半の考え方、なるほどと思いました。
    ただ一緒に生活するのはななさんが辛くないですか?別々に生きて、子供と父親の関係は切らずに父親の役目は果たしてもらいたい、とそんなうまくいかないかもしれないけど、私は思って離婚を考えてます💦

• 6月24日
  • なな

なな

今はそこまで辛くないです😆!!!
    もちろん、嫌な事をされた時は辛いですけど、期待することをやめたら昔より悩まなくなりました
    私は、自分の趣味を見つけて、友達とも遊べる、お金も困ってないので
    シングルマザーになったらもっと大変だろうから嫌いな人といて、お金がある方が幸せです😅

• 6月24日
  • さとこ

さとこ

なるほど!いいですね✨
    よく言うATMと思うってやつですかね!
    私はどっちにしても仕事と家庭に追われるのは変わらないし、今は旦那の地元に来て義理親と近居で気遣いながらやってかないといけない環境なのでそれもやる気なくして...
    それなら自分の地元に帰ろうかなと😅お金はやっぱり減っちゃいますが。

• 6月24日
  • なな

なな

お金って結構大切ですよね🤭
    義両親ほんと嫌いなので近くに住むのすら無理です🤣

• 6月24日
初めてのママリ🔰

言ってる事は分かりますが
家族思いな方は
そうゆう事をし
家族を傷つける事は
絶対にしないと
思いました。

内容は全然違いますが
私もバツイチで
再婚しましたが
離婚して
よかったと
ずっとおもってます。

1度でもできる人は
何度でもできます。

• さとこ

さとこ

本当にその通りで家族思いではないんだと思います。
    またそういう裏切りが家族を傷つける行為であること、本当はわかってないのかもしれません。

再婚されて幸せなんですね✨
    励まされます。
    きっと一歩踏み出したら、また出会いとか人生の選択肢とか広がって、幸せなこともいっぱいあるんだろうなぁ、とは思ってます。が、その一歩がなかなか。

• 6月24日
みーちゃん

私は旦那ではないですが、4年付き合ってた彼氏に浮気されました。浮気を許し付き合ってましたが、やはり最後の最後まで関係は表だけいい感じでも裏ではその事が忘れず、喧嘩をするたびにその話をしたしまう自分がいて浮気は許すもんじゃないし、知らないでおけるものは知らないで置いた方がいいとその時思いました。💦

結婚されてて子供もいてってなるとまったく重みなどが変わってくると思いますが、離婚はしないにしろ1度生活環境を変えてみるのもいいと思います。

• さとこ

さとこ

そうなんですね、辛いですよね。
    表では仲良くしてても本心は疑ってて。そのせいでイライラして喧嘩も増えたり、その都度責めたり、私もしてます。

別居は考えています!距離を置いて冷静に考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

離婚してないのでアドバイスはできませんが同じ悩みなのでコメントしちゃいました。
家のこと全部やってくれるし子供はパパ大好きだし、たくさん思い出もあるし幸せだった時もあって、不倫が発覚した時にすぐ離婚できなかったのでこんな酷いことされてもまだ好きなんだと思ってまだ一緒にいますが、信用は取り戻せてないです。私が我慢すれば家族はうまくいくのかなと思いますが、ものすごく時間がかかりそうでこのままでいいのかな?って毎日考えてます😞
どの選択をしたら正しいのかわからなくて悩みまくって疲れました🥲
でも今離婚したら後悔するような気がして踏み出せません。
私1人で子供育てていけるかななど不安があります…。

• さとこ

さとこ

本当に同じですね。。
    不倫された後は、自分の感情も麻痺してるとか?好きなんだと再構築のために頑張ってしまうみたいですね。私もその状態でした...。
    本当に、自分の決断によって、子供の道にも影響があると思うと決めきれませんよね。パパ大好きな様子を見てるとなおさら..
    どっちの選択でも私は少なからず後悔はするのかな...と思ってますが、納得できる選択がお互いできたらいいですね!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

家族思いの旦那さんの一面も本当の姿だと思いますよ

ただ行動の先を考えるより目の前の誘惑に弱いのも確かなんだ思います。どれだけ相手を傷つけるのか想像力の欠如ですね。

私の個人的な偏見ですが、大なり小なり男の人は変わらないと思います。

私も旦那の浮気、それに伴った散財、そして軽い暴力ありましが、何も悪い事してない私と子供が離婚する事で苦労するのはおかしいと思い離婚を延期しています。子供が成長して私が気兼ねなく働けるようになったら考えると思いますが今離婚したらシワ寄せは全て子供に降りかかるので私は思いとどまっています

• さとこ

さとこ

コメントありがとうございます!

そうですね、行動の先を考えていないこと、想像力の欠如、うちの旦那その通りだと思います💦
    以前から空気読めない?と思うこともよくあり...今回もいくら話し合っても根本的にわかってないなぁと思ってました。

ママリさん大変な思いしてますね💦
    即離婚!とはほんといきませんよね。お金や子供との時間を取ることも大切なことだと思います。そう納得して決めたら、旦那さんに期待することもなく、少し楽になったでしょうか。。

結局私は離婚を選びました。仕事はやってるので裕福にはなれませんが生活していけるし、本当に変わらないなと確信したからです。
    決めてスッキリしましたが、でも虚しさと悔しさが大きいです。

• 6月29日