※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

娘が数日前から夜寝付きが悪く、お昼寝も少なくなり始めました。寝かしつけが難しくて精神的にきついです。どうすれば良いでしょうか?

娘が数日前から夜の寝付きが悪くなりました。
お風呂のあとミルク飲んでそのままゆらゆら寝かしつければ寝ていましたが、眠そうな顔はするものの抱っこしてものけ反って拒否、ベビーベッドに置いてもギャン泣きで全然寝ません。
泣き疲れるまで待って寝るかんじになってしまっています。
数日前からお昼寝が一回になり、かつずり這いも始まって刺激が多いからなのかもしれませんがどうすれば寝てくれるのかわからず精神的にもきついです、、
無理に早く寝かせないで自然と眠くなるのを待ってみようとも思った日もありましたが日付越えそうだったのでギャン泣き放置して寝てもらいました…
耐えるしかないのでしょうか…

コメント

RRmama

うちも生後10ヶ月頃になかなか寝付けないときあった気がします!!


お昼寝が少なすぎても夜寝なくなるようなのでお昼寝をこまめにしてあげるとかどうですかね?💦

私は原因がよくわからなかったので無理に寝かしつけようとしなかったです!知らないうちにまた寝るようになりました!急成長してる時とか寝付き悪くなりますよね😭

  • かりんとう

    かりんとう

    お昼寝はまとまって2時間前後寝てるので少なすぎることはないと思うのですが😥
    何時になろうが寝るまで待ってましたか?

    • 6月24日
  • RRmama

    RRmama

    保育園にも行ってないし、朝遅く起きようが関係なかったので自由に寝付くまで様子見てました😆

    • 6月24日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 6月24日