※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

モラハラ、、?喧嘩すると話し合いになりません。大体1〜2ヶ月に1回喧嘩…

モラハラ、、??喧嘩すると話し合いになりません。

大体1〜2ヶ月に1回喧嘩します。
喧嘩の原因は些細なことです。

主人とは出会ってすぐ結婚、まだまだ
新婚2年目ですが、最初のうちは
喧嘩しても主人もきちんと謝ってくれました。
ここ最近は、私に対してひどいことを言っては謝りもせず
聞く耳も持たず話し合おうとしても無視です。
次の日の朝も引きずっていて、話しかけても無視です。
聞いてる?ってゆすると、うるっせえな!ほっとけよ!
と怒鳴ります。

お前なんかなんの支えにもなってないわ!や、
でていけ、お前にそんなの言われる筋合いはない、
等その他人格を否定するような事を言います。

普段は優しい主人ですが、血が登ると
人が変わります。私はきちんと話し合いをして
お互いの気持ちを理解し合えるような関係に
なりたいのですが、、もうどうしたら良いかわかりません。

喧嘩で話にならない旦那さんの場合
どう対処しますか?😢

コメント

けー

そもそもの人格なので何を言っても変えられるものではないです。
本人が変わろうとしない限り。
大体モラハラ夫を持った人は夜逃げ的に仕事でいない間に逃げて別居しそのまま離婚されてるように思います。
モラハラの証拠はたっぷり貯めておくと今後に役立つと思いますよ。モラハラの人って外面は良かったりするので信じてもらえなかったりすることもありますからね。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!そうですよね、、実際義父はかなりの曲者で、苦労してる義母を見て育ってるので、ああはなりたくないとは言ってますが、私からするとあなたも似てますけど😅って感じです💦次喧嘩する時は録音しようと思います。。。

• 6月23日
みき

喧嘩にならないような言い方をします💦なにか不満があっても『〇〇してよ!』とかじゃなく『申し訳ないんだけど〇〇やっといてもらっていい?あたし〇〇やるから』とか😅
言い方によってはお互い嫌な思いするので、言い方には気をつけてます(^^)
なにで喧嘩するんですか?

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!そうなんです、私の言い方も悪いんですよね😓私は最初の数回は優しく言うように心がけているのですが、何回も約束破るのでその時にきつい言い方になってしまうんです💦少し前だと、飲食店オーナーをしておりコロナで客薄、20時閉店なのですが、従業員と何時間も他愛もないし、毎日毎日帰ってくるのが23時ごろなので、たまには早く帰ってきて欲しいと言ったところブチギレました💦その日は21時半ごろに今から帰るね、と連絡が入り、結局帰ってきたのが23時前、、何回も帰る詐欺はやめてくれと言っていたので、私も腹が立ってムスっとしてしまいました😓

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

他愛もない話をし、です💦ちなみにお酒を飲みながら🥃

• 6月23日
  • みき

みき

飲食店のオーナーさんは大変ですね💦『家に1人だと寂しいからたまには早く帰ってきて欲しいな〜』とかの言い方だったら怒らない気がします😊
    確かに今の時期に飲みながら他愛もない話されるのも嫌ですが、旦那さんも旦那さんで仕事の愚痴とかスタッフと話したかったりするだろうし遊ぶわけじゃなく一応仕事してるわけだからそっとしておきますね😂

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとに理由はまさにそれだけなんですけどね😂そうですね、私も言い方が可愛げないので気をつけようと思います💦この喧嘩以降はもう諦めてそっとしておこうと思い、何も言ってません😌何回言っても繰り返す時はみきさんならどうしますか?🥲

• 6月23日
  • みき

みき

今日は〇〇時に帰るよー!って言われたら『って言いつつ帰ってこないよねー😂笑』って返します(^^)
    笑←付けるだけで和らぎます😂

• 6月23日
  • ぽむ

ぽむ

何回かそういうやり取りをしたのですが、あまりにも懲りないので私が怒ってしまうんですよね😂もう少し器を大きく持てるようにがんばります🥲💪

• 6月23日
ほいみん

うちと似てます🙄
半年に1度程度ですが、キレると言葉遣い悪くて威圧的でとても話し合いになりません。そして普段は優しいです…

私は、以前旦那がキレた時に離婚が頭をよぎりました。
なので旦那が冷静になって話し合いができる状況になったとき
・感情的になって大きな声を出すのをやめてほしい。今後も続くようなら離婚を考える
・今後もし感情的になったら、私はその場から離れる
ということを伝えました。
そしてその話を録音しておきました。(言った言わないにならないために)
その話以後、いまのところは平和に暮らしています。
今後もし感情的に罵倒されるようなことがあったら、証拠として録音するつもりです!

参考にならないかもしれませんが…💦お互い冷静な時に、プラスになる話し合いができます様に🙏✨

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!うわあ、すごく似ています😢冷静になって話し合いできるのかなうちの主人、、話をぶり返すとすごく嫌な顔されそうな気がします、、💦あと、私もそうなるとまた喧嘩になるのでそれを避けてるのもあるかもです。
    一度私が爆発する前に冷静な話し合いを持ちかけてみます!そして喧嘩する時は録音します😣

• 6月23日