※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
ココロ・悩み

仕事がつらくて家庭も崩れそう。辞めたいけど勇気がない。旦那の収入だけでは質素な生活になる。子供のために辞めて帰りを待つべきか。

もう無理。仕事辞めたい。
残業することも多くなり、短時間勤務を希望しているのに叶わず、メンタルで休養している同僚の分の仕事も担い、帰りが遅い私にかわり旦那が家事をしてくれているけど、旦那もイライラしているし、家庭が崩壊しそう。私も毎日イライラしてるし、人に優しくできないし。
結局、男女平等、男性も育児を、女性活躍とか言ってるけど、女性がかなりの割合で家事も育児もこなさなきゃいけないんだよね。

やめる勇気もない。旦那の稼ぎだけだと、かなり質素な生活しないといけないし。

つらいよ。
こどもの幸せを考えたら、辞めて、毎日帰りを待ってあげた方がいいのかな。

泣けてくる。

コメント

まま

お仕事も家事育児もお疲れ様です。
私も同じような状況で、思い切って転職を決めました!環境をガラッと変えてみようと思ってます。
心に余裕がないと優しくなれないですよね💦

• サマンサ

サマンサ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    転職を決めたのですね。素晴らしいです♪

優しくなれず、今日は、保育園の先生に言われたことにイラッとしてキツイ言い方をしてしまいました。

自分が情けない。

メッセージありがとうございました。さんままさんも新しい職場が合うと良いですね!!

• 6月23日
  • しゃんしゃん🐼

しゃんしゃん🐼

どんなことで
    イラッとしましたか???

私もイライラして
    パッと態度や言葉に出てしまいます😅

• 6月24日
  • サマンサ

サマンサ

保育園の門を出て、歩いてこどもと帰ろうとしたら、前から園長の車が近寄ってきて、私たちが歩き去るのを待てばいいものの、私たちの歩いている前に車を止めようとしてきたんですよね。それで、取り巻きの先生が「危ないから気をつけてください」と私に言ってきたことに対して「歩行者優先ですよね💢」と言い返したことです。

余裕があれば、こんないい方はしなかったのに😭
    多分、保育園でも、私のことが話題になってると思うと、気まずくて。

• 6月24日
  • サマンサ

サマンサ

補足です。
    危ないから気をつけてくださいと、言いながら、園長の車を誘導し始めたんですよね

• 6月24日
ママ

こんにちは、私も同じく。

今日、私の不注意で子供がけがをしてしまいました。イライラして、言葉も乱暴に怒鳴ってしまったり、、

仕事が忙しいと余計、子供に当たってしまったり。。

寝る時になって、なんでもっと優しくできなかったんだろうといつも思ってしまいます。心に余裕があればもっと寛大に受け止めてあげられるのにと思うと仕事をやめたり転職も考えるようになりました。ただ、今の仕事も軌道に乗っていて役職もついたのでそこそこ給料もありもったいない気もして悩みます、、

• サマンサ

サマンサ

コメントありがとうございます。
    すごくわかります。
    給料も上がり、仕事も色々任されて、辞めるのはもったいないですよね。

こどもにもイライラするし。

働くママには働きにくい世の中ですよね😭

• 6月25日