※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

義母の発言に対して、ほとんどイライラしてしまいます。例えば、「近所…

義母の発言に対して、ほとんどイライラしてしまいます。

例えば、
「近所の◯◯さんに孫ちゃんの写真見せたら、本当に息子さん(私にとって旦那)にそっくりね〜って言われたわー」とか。
普通の会話なのかもしれませんが、そんなこといちいち私に言う必要ありますか?
確かに旦那似ですし、それについて嫌だとは一切思っていませんが、そのご近所さんの話になると必ずそういうので、いい加減うざいです。

コメント

まめ

わかります。
りんこさんのころにうちも言われた時に、イライラしてました。
てか、私の要素を拒絶なのか毎回、義母はこの輪郭は義父の誰に似てるとか
うるせぇーと思ってました。
なので会わせてません😂

• りんこ

りんこ

どっち似でもいいだろって感じですよね。
    まぁ、実母に言われてもイライラしないので、義母が言うことに腹が立つだけなんですけどね…笑

• 6月24日
たま

私から見てうちの娘は旦那の妹そっくりなのですが、、
お宮参りで両家の集まった時に旦那にそっくりやねって話になると義母が息子はもっと目が大きかった!とかわけわからんこと言い出して皆んなシラーってなりました🙄🙄🙄
正直そうなんですけど、おいおい今言わなくてもいいぞ☺️?ってなって今でも覚えています。。

• りんこ

りんこ

本当どこの義母も空気読めないですね!
    謙虚な義母がほしいです。

• 6月24日