※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中泣き続けて寝ないので困っています。里帰りが終わり、不安です。粉ミルクをあげても泣く状況で、アドバイスを求めています。

生後50日の赤ちゃんですが、日中は寝ずに泣き続けるので、何もできませんが、そんなものでしょうか?皆さんは家事等、どうしていますか?

今週末で、里帰りが終わるので不安で、教えてください。

※ちなみに、日中は、3時間おきに、粉ミルク→泣く→あやす、の繰り返しです。。。

粉ミルクは、110〜130ml/回あげていて、夜11時くらいから朝7時までは、3時間ぐっすり眠ってくれるので、ミルクが足らないことは無いように思いますが、そのあたりもアドバイスあれば助かります!

コメント

☺︎

よーく泣いてました😂💦昼間は抱っこ紐して家事してました👏🏻😊

• よっしぃ

よっしぃ

コメントありがとうございます❗️やっぱり皆さん抱っこ紐とかであやしつつ家事って感じなのですね💦

• 6月24日
ぴよこ

誕生日近いですね✨うちは5/2生まれです😊
うちも日中はほぼ寝ないでぐずってます😂
夜〜朝はかなりぐっすりですが、昼過ぎから夜寝るまでほぼぐずってる気がします😅
朝は上の子の保育園の送迎から帰ってきたらしばらく寝てるのでその間に洗濯と掃除、昼からは母乳+ミルク→そのまま放置(泣かなかったらしばらく置いておく)→泣いたら寝かしつけ→抱っこで寝る→置いたら泣く、の繰り返しです😅
でも夕方は上の子が帰ってくるまでに洗濯物畳むのと夕飯の準備はしないとなので、泣かせてます😅
そして上の子が帰ってきたら構ってられないのでミルクの時間以外は申し訳ないけど抱っこもできずに放置されてるのでギャン泣きしてることがほとんどです😅
なので多少泣いてても問題ないので、最低限の家事はやらないといけないタイミングでやる、て感じですかね🤔

この前50日のときに4780gでした、ミルクだけの時は120飲ませてます😊

• よっしぃ

よっしぃ

返信ありがとうございます!誕生日は2日違いですね😊上のお子さんが二人もいて、しっかり家事もこなされて、すごいです。
    やっぱり多少は泣かせてしまわざるをえないのですね。抱っこ紐を日中ずっと何時間もして家事できないですし、、、
    自分だけじゃなく、たくさん、同じ状況で頑張るママさんがいると知れただけで、ちょっと楽な気持ちになれました🌟

• 6月24日
ママリ

1人目はおしゃぶりが効いたのでおしゃぶりさせて寝かせてましたが、2人目は効かなかったのである程度用事済むまで泣いてもらってそろそろやばいなーと思ったら抱っこ紐してました( 👍・∇・)

• よっしぃ

よっしぃ

コメントありがとうございます😊おしゃぶり、試してみたいと思います❗️

• 6月24日

眠くて泣いてるんだと思います!

寝るなら抱っこでずっと寝てました!
ソファとかで一緒に!

お母さんが用事なければ
一緒に寝ちゃってもいいと思います!

充分寝かせたら少しは
ご機嫌に起きてませんかねー?

少しと言ってもこの時期は
40分前後が限界なので
また寝かしつけって感じの毎日でした!

• よっしぃ

よっしぃ

コメントありがとうございます😊眠くてないてるというのは、考えつきませんでした〜。赤ちゃんの様子を観察してみます👶

• 6月24日

退会ユーザー

まとまって自ら寝れる子は少ないので
    抱っこで寝てくれるなら
    抱っこでずっと寝てましたよ!

下は上を構わないと行けないので
    ほぼ抱っこ紐の中である程度寝てました!

赤ちゃん ご機嫌 時間と
    調べると色々赤ちゃんの活動限界時間が出てきますよー!

• 6月24日
  • よっしぃ

よっしぃ

調べてみました!活動限界時間は初めて知りました!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半ですが、1ヶ月の時は日中は結構泣いてました💦
ただ、バウンサーデビューしたらのせた瞬間笑ったりご機嫌で過ごす時間が増えたように思います!!
その間に家事したりしてます!泣き出しても洗濯物干し終わるまでちょっと泣かせたりしてます!!(笑)

なんか、もともとネムリラとかに横にしてたんですが、景色が見えないし人の動きも見えないからかよく飽きて泣いてましたね🥺
バウンサーに乗せたことで景色が変わるし、人の動きもわかるので楽しそうです❣️

ミルクは、3時間寝てくれるならその月齢では十分だと思うのでそのままでいいんじゃないでしょうか🌟
ちなみに、うちのこは日中はだいたい2ー3時間置きに乳飲んでバウンサーのって飽きたら泣いて昼寝って感じのリズムです!
日中も3時間空くのはいい方だと思います❣️

• よっしぃ

よっしぃ

ありがとうございます😊😊
    バウンサー、欲しくなってきましたw
    今、ハイローチェアをもらって使ってますが、15分くらいが限界で泣き出してしまいます。吐き戻しもするので、姿勢が縦なバウンサーもいいなと思って悩み中です。

• 6月24日