※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の噛みグセについて困っています。噛む度に叱っても直らず、言葉が遅いことも関係しているかもしれません。同じ経験のある方、直った時期や効果的な方法を教えてください。

2歳2ヶ月の噛みグセについて

1歳台からずっとなのですが、遊んでいて興奮した時、嫌なことがあった時、その他も何かの拍子で色んなところを噛んできます😢
力が強い子なので、噛まれると本当に痛くて内出血等のアザになってます💦
私だけでなく旦那や祖父母にも噛むので本当に困ってます😭

今はまだ保育園へは行ってませんが、行くようになってお友達を噛んだりしたら…と思うと早く直させたいなと💧

もちろん噛む度にキツく叱ってますが、一向に直りません…💦
叱り方が悪いんでしょうか?(痛いからやめようねと言ってます)
言葉が遅く、まだ単語レベルなので言いたいことが言えないっていうのも関係してるんでしょうか?😢

同じ様にお子さんに噛みグセがあった方、いつ頃直りましたか?
また、直すのに効果的だった方法があれば是非教えてください🙇‍♀️💦

コメント

いくみ

気持ちをどのように表現したらいいのかわからないから、噛むんだと思います😊

そのときそのときの、お子さんの気持ちに共感する言葉掛けをしてから注意したらどうでしょう?

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!!共感する言葉掛け、全くしてませんでした😭💦
    明日から試してみます✨

• 6月23日